企業の社会的責任(CSR)


三井住友銀行では、頭取を委員長とし、全経営会議役員で構成する「CS・品質向上委員会」を毎年定例的に開催しています。委員会ではお客さまからいただいた声を分析し、商品・サービスの品質向上につなげ、お客さまに一層ご満足いただけるように協議を行っています。

2014年度に開催したCS・品質向上委員会の内容

開催日時 トピックス
2014年7月22日
  • 2013年度にお客さまからいただいた声の分析
  • お客さまの声を起点とした、商品・サービス等の改善活動
  • CSアンケート調査結果
2014年12月2日
  • 2014年度上期にお客さまからいただいた声の分析
  • お客さまの声を起点とした、商品・サービス等の改善活動
  • お客さま本位やコンプライアンスに関する従業員意識調査結果

上記委員会での議論の結果、以下の2015年度施策を決定し、取り組みを進めています。

  • Customer First実践に向けた「お客さま本位」意識の更なる浸透と声に基づく改善サイクル強化

過去に開催したCS・品質向上委員会の概要とそれを受けた施策

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