聴覚に障がいのあるお客さまへ お問い合わせのご注意事項

 

①本フォームは、聴覚に障がいのあるお客さま専用です。

本フォームは、聴覚に障がいのあるお客さま(言語障がいにより電話またはご来店によるお申出が難しいお客さまを含む。以下「聴覚に障がいのあるお客さま」といいます)専用の受付フォームです。聴覚に障がいのないお客さまがこのフォームを利用した場合や他の目的をもって利用したことが判明した場合等(※)には、ご対応いたしかねます。

聴覚に障がいのないお客さまは、お取り引き店またはお客さま相談室へお電話いただくか、もしくはお近くの支店に設置しておりますご意見ポスト(書面による受付)をご利用ください。

他の利用者、第三者になりすまして、本サービスを利用する行為
聴覚等に障がいのないお客さまが、本サービスを利用する行為
サービスの利用により得た情報を第三者へ公開する行為
その他サービスの利用において不適切であると当行が判断した行為

 

②情報や内容は正確にご入力ください。

お名前、ご住所、当方より連絡を希望される場合の連絡先等は正確にご入力ください。不正確な情報を記載された場合には、お客さまがご本人であることの確認がとれず、ご回答をすることができません。

 

③折り返しの連絡を希望する場合は、連絡方法にチェックしてください。

お客さまが、当方からの折り返しの連絡を希望される場合には、「折り返しの連絡」の選択欄にてご希望のご連絡方法(メールによる連絡、FAXでの連絡)を選択してください。

相談・苦情の内容により、本人確認のためご希望の連絡方法にかかわらず、初回のご連絡については、原則本人限定受取郵便により行わせていただくことがありますので、ご了承ください。

お客さまのご希望の連絡方法では手続が進められない場合や、その他の事情等により、ご希望の方法以外の連絡方法により、当方からご連絡させていただく場合がありますので、ご了承ください。

 

④回答ができない場合や、回答にお時間をいただく場合があります。

相談・苦情の内容によっては、回答に時間がかかる場合や回答できない場合があります。

 

⑤免責事項があります。

端末等の障害、通信機械およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、その他運用上、技術上やむを得ない事情で中断する必要が生じた場合でお取引の取り扱いが遅延または不能となった場合、もしくは本サービスに関して当方から送信した情報の表示または伝達が遅延もしくは不能となった場合、それにより生じた損害について当方は一切の責任を負いません。

災害・事変等、当方の責に帰すことのできない事由その他、やむを得ない事由により、サービスの取り扱いが遅延したり不能となった場合、それにより生じた損害について当方は一切の責任を負いません。

お客さまが届け出られた、電話番号、FAX番号、電子メールアドレスが、お客さま以外の第三者のものであった場合、それにより生じた損害について、当方は一切の責任を負いません。