「お客さまの声」の経営への活用

戻る

お客さまの声

ご意見ポストや本店・各支店などにお寄せいただいたお声

【ご意見ポスト】

【ご意見ポスト用紙】

お客さま満足度調査によるアンケート

【アンケート用紙】

お客さまからの評価について

「お客さまの声」の経営への活用

「お客さまの声」を活かすために、頭取をはじめ全経営会議役員をメンバーとするCS向上会議や、外部有識者も参加するCS向上部会、また、営業店単位での部店CS委員会を定期的に開催し、教育・研修・OJTを実施するなど、経営への活用に取り組んでおります。

CS・品質向上委員会 部門CS・品質向上部会 部店CS委員会 社員教育・研修

具体的なご対応例

弊行で、これまでに行ってきた「お客さまの声」にもとづく経営への活用について、その一部をご紹介させていただきます。

「お客さまの声」を活かす取組