「お客さまの声」の経営への活用

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お客さまの声

ご意見ポストや本店・各支店などにお寄せいただいたお声

【ご意見ポスト】

【ご意見ポスト用紙】

顧客満足度調査によるアンケート

【アンケート用紙】

お客さまの評価について

「お客さまの声」の経営への活用

「お客さまの声」を生かすために、頭取を委員長、全経営会議役員をメンバーとするCS・品質向上委員会や、部門CS・品質向上部会、また、営業店単位での部店CS委員会を定期的に開催し、教育・研修・OJT(実地訓練)を実施するなど、経営への活用に取り組んでおります。

CS・品質向上委員会(※)部門CS・品質向上部会 部店CS委員会 社員教育・研修

  • CS=「customer satisfaction」(=顧客満足)の略

具体的なご対応例

弊行で、これまでに行ってきた「お客さまの声」にもとづく経営への活用について、その一部をご紹介させていただきます。

「お客さまの声」と具体的なご対応の例