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ログインでお困りのお客さま

システムメンテナンス以外の時間帯にログイン画面が表示されない

システムメンテナンス時間は毎週日曜日の21:00から翌月曜日7:00までとなっております。
システムメンテナンス以外の時間帯にログイン画面が表示されない場合は、「画面を更新する」ボタンを押してください。

【1.画面の更新で復旧することがあります。】

※必ず「システムメンテナンス中」の画面が表示されている状態で、以下いずれかの操作をお試しください。

パソコンをご利用の方 Windows(Internet Explorer)の場合
  • キーボードの「F5」を押してください。
  • 画面上で右クリックし、「最新の情報に更新」、「再読み込み」または「画面更新」を選択してください。
  • 画面上部のアドレスバーの右または左にある画面更新ボタン等を押してください。
Macintosh(Safari)の場合
  • キーボードの「cmd」 + 「R」を押してください。
  • 画面上部のアドレスバーの右または左にある画面更新ボタン等を押してください。
スマートフォンをご利用の方 Androidの場合
  • 画面上部のアドレスバーの右または左にある再読み込みボタン(丸い矢印マークなど)を押してください。
    なお、アドレスバーが表示されていない場合、画面一番上へスライドすると表示されます。
    また、再読み込みボタンが表示されない場合、アドレスをタップすると表示されることがあります。
  • 「メニューボタン」を押し、「再読み込み」を選択してください。
iPhoneの場合 画面上部のアドレスバーの右にある丸い矢印マークを押してください。
なお、アドレスバーが表示されていない場合、画面一番上へスライドすると表示されます。

スマートフォン操作画面の例

  • ご利用の機種によって、操作手順や画面の表示が異なる場合がございます。

【2.キャッシュのクリアを行うことで復旧することがあります。】

パソコンをご利用の方 Windows(Internet Explorer)の場合 画面上部の「ツール」の「インターネットオプション」より、インターネット一時ファイルの「ファイル削除」を選択してください。
Macintosh(Safari)の場合 「キャッシュを空にする」を選択してください。
スマートフォン・iPad等のタブレットをご利用の方 Androidの場合

機種によって操作方法は異なりますが、以下いずれかの操作をお試しください。

  • 「メニューボタン」を押し、「設定」の「プライバシーとセキュリティ」より「キャッシュを削除」または「キャッシュを消去」を選択してください。
  • 「メニューボタン」を押し、「その他」の「設定」より「キャッシュを削除」または「キャッシュを消去」を選択してください。
iPhone・iPadの場合 ホーム画面にある「設定」を押し、「Safari」→「詳細」→「Webサイトデータ」と選択し、「全Webサイトデータを削除」・「今すぐ削除」を押してください。
「詳細」の項目がない場合は、「Safari」→「キャッシュを消去」を選択してください。

【3.ご利用環境が推奨環境以外でご利用の可能性があります。】

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