電子メールお知らせサービス

アドレスの仮登録・本登録アドレスの削除

アドレスの仮登録に関して

登録するアドレスを入力後、「次へ」ボタンを押してください。
(アドレスは、パソコン用は2件、携帯電話用は1件、合計3件まで登録ができます。)
仮登録中のアドレスにはお知らせのメールは届きません。
入力したアドレスが間違っていた場合は、正しいアドレスを入力して次の画面にへお進みください。アドレスが 正しいにもかかわらず、確認メールが届かない場合、確認メールを誤って削除してしまった場合は、「確認メール再送」ボタンを押しても う一度お手続きください。

パソコン用アドレス

  • 携帯電話のアドレスは登録できません。
  • ウィルコムのアドレスはパソコン用アドレスとしてのみ登録でき ます。

携帯電話用アドレス

  • 携帯電話(NTTドコモ、au、ツーカー、ボーダフォン、ソフト バンク)のアドレスのみ登録できます。
  • 携帯電話のドメイン指定受信をされている場合は、 「dn.smbc.co.jp」を「受信したいドメイン」として登録してください。
  • Yahoo!ケータイおよびボーダフォンライブ!宛のメールについて は、ソフトバンクモバイル社のネットワーク上の都合により、他社に比べ、遅延・不着が起こりやすいことをご了承ください。

本登録アドレスの削除に関して

削除を希望されるアドレスをご確認の上、「削除」ボタンを押してください。
(本登録済のアドレスのみ削除できます。仮登録中のアドレスは削除できません)

※「ご指定いただいたメールアドレスはサービス利用中ですので、削除できません」と表示された場合
削除されたいメールアドレスには「振込入金のお知らせ」「口座引落しの事前お知らせ・残高不足時 お知らせ 」「キャッシュカード出金のお知らせ 」いずれかのサービスが設定されておりますので、該当のメールアドレスに設定されているサービスを停止したうえで、再度削除のお手続を行ってください。

(サービス停止手順)
電子メールお知らせサービスのトップ画面より各サービスの「アドレス」欄をご確認ください。

  • 各サービスの「アドレス」欄のアドレスが1つの場合(削除されたいメールアドレスのみの場合)
    「サービス停止」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押してください。
  • 各サービスの「アドレス」欄のアドレスが複数の場合
    「設定の変更」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押してください。
    次の各サービスの利用設定画面で「お知らせするアドレスの選択」から削除したいメールアドレスのチェックをはずし、「次へ」ボタンを押してください。

上記操作完了後、再度「メールアドレスの追加・変更・削除」画面からお手続きください。

※「本メールアドレスを削除されると、電子メールお知らせサービスは解約となります」と表示された場合
削除されたいメールアドレスのみに「振込入金のお知らせ」「口座引落しの事前お知らせ・残高不足時お知らせ 」「キャッシュカード出金のお知らせ 」いずれかのサービスが設定されています。本アドレスを削除されると、電子メールお知らせサービスは解約となります。
(解約手順)
電子メールお知らせサービスのトップ画面から「電子メールお知らせサービスを解約する」に  チェックを入れ、解約手続をしてください。解約された場合、登録されているメールアドレスは自動的に削除されます。