ご利用までの流れ

戻る

STEP1本サービスのご案内

本サービスの利用をご希望の際は、当行お取引店へお問い合わせください。
ご利用条件、必要な申込書類等についてご案内します。

主なご利用条件

  • 法人、個人事業主、国または地方公共団体
  • 当行に決済用の預金口座を開設していること
  • 反社会的勢力に属さないこと、過去に暴力的な要求行為等をした者でないこと等

主な申込書類

【利用申込書】

  • SMBCでんさいネット申込書 兼 手数料引落依頼書 兼 ValueDoor申込書
    (お申し込み内容によっては、別途追加の手続書類が必要となる場合があります。)

STEP2利用申込書等の提出

利用申込書に必要事項をご記入・ご捺印いただき、その他必要書類をご用意の上、お取引店またはお近くの当行本支店窓口へご提出ください。

STEP3申込受付

でんさいネットの利用契約締結要件、当行の内部基準等に基づいて審査の上、契約登録手続を行います。

STEP4契約手続完了の通知

審査結果を通知いたします。
本サービスの利用を開始いただけるお客さまには、利用者番号、ValueDoorID(ログインID)等、ご利用に必要な情報を併せてお知らせいたします(設定マニュアル等を届出住所あてに送付いたします)。

STEP5サービス利用の事前準備 〜 ご利用開始

ValueDoorID(ログインID)の設定、サービス利用者ごとの権限設定等を行っていただきます。また、取引先のお客さまとの間で、でんさいネットの利用者番号、決済口座等の情報提供と確認を行ってください。

取引先のお客さま側ででんさいネットの「指定許可機能」をご利用になられている場合、でんさいでの取引の開始前に、あらかじめお客さまの利用者番号・決済口座の情報を「指定許可先」としてご登録いただくよう、お取引先へご依頼ください。

指定許可機能とは開く

「でんさい」の受け取り後の流れ

「でんさい」の受け取り後から入金確認までの流れにつきましてはこちらのページをご覧ください。

はじめて「でんさい」を受け取る方へ

お問い合わせ

サービスの詳細、導入にあたってのご相談等、三井住友銀行のでんさいセンターへお気軽にお問い合わせください。

三井住友銀行のでんさいセンター

フリーダイヤル 0120-286-203
(通話料無料)

受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜19:00(銀行休業日を除きます)