導入事例 CASE01 パソコンによる銀行取引が初めて

戻る

Case01 パソコンを使って銀行取引を行ったことがなかった、B社の事例

【B社プロフィール】

従業員10名のITベンチャー企業。
これまで振込等は直接銀行で行っていた。

パソコンバンクWeb21<デビュー>タイプ導入前の作業フロー 1.振込金額と手数料を計算する。銀行や金額によって手数料が異なるので、複数権作業は非常に手間がかかる。 2.払戻請求書・振込依頼書に記入する。支払いの都度記入しなくてはならない。 3.窓口・ATMへ振込に行く。混んでいると並ばなくてはならず、時間がかかる。 4.複数件振込の場合は、何回も振込作業を行うことになる。 業務が忙しくなってきたので、都度銀行に足を運ぶのももったいない。ATMは混んでいたら並ばなくてはならないし。どうにか効率的にはならないものか。。。 パソコンバンクWeb21<デビュー>タイプ導入後の作業フロー 1.手数料を自動で計算してくれる。 2.1度登録した振込先は選択するだけ。新規登録先を入力する。 3.オフィスにいながら振込ができる。 4.複数権振込のときも、データの送信は1回でオッケー オフィスから振込等ができる!一括して振込データを送信できるので便利!源泉所得税の払込もできるのは、とっても助かる!

こちらもどうぞ

その他

関連サービス

口座への入金をメールでお知らせ!

振込入金があった場合や、口座の残高がお客さまの設定した残高より下回った場合に、いち早く電子メールでお知らせ!

「パソコンバンクWeb21@Mail」詳細

お問い合わせ

三井住友銀行のソリューションセンター

フリーダイヤル 0120-286-202
(通話料無料)

ダイヤル後にサービス番号「1」をご入力ください。

受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜19:00(銀行休業日を除きます)

パソコンバンクWeb21<デビュー>タイプの資料請求・仮申込

資料請求のお客さま

資料請求

仮申込のお客さま

仮申込