パソコンバンクWeb21 留意事項

パソコンバンクWeb21利用規定

留意事項

お申込などについて

お申込資格

  • パソコンバンクWeb21をお申込いただけるのは、法人・個人事業主などビジネス用途でご利用の当行に口座をお持ちのお客さまに限ります。
  • 既にパソコンバンクWeb21をご契約いただいている場合、同一支店・同一名義の口座について新規のご契約はできません。
  • お申し込み、ご利用は日本国内からに限定されます。

インターネット接続環境

  • 稼動環境をご確認のうえでお申込みください。 企業内LAN等を経由してインターネットを利用しており、個別の設定がなされている場合等には、本サービスをご利用いただけない場合があります。

インターネット回線速度

  • インターネット経由でのご利用となるため、お客さまの回線状況により画面展開の速度に差異が生じます。

資金移動サービスを利用するためのIDについて

  • デビュータイプ、スタンダードタイプ、エキスパートタイプの場合
    振込・振替サービス、総合振込等の資金移動サービス、税金・各種料金の払込サービス(※)をご利用いただくには、利用者IDの基本認証を「電子認証」または「ICカード認証」として、追加認証は、「電子認証」の場合は「ワンタイムパスワード認証」、「ICカード認証」の場合は「スマホ認証」または「ワンタイムパスワード認証」としてご登録をいただく必要があります。「電子認証」または「ICカード認証」をご利用いただくためには、利用するパソコンを事前に特定していただく必要があります。
    • ※ 民間収納機関のうち収納機関番号の頭2桁が「50〜79」あてに払込を実行する場合は、追加認証(ワンタイムパスワード認証/スマホ認証)が必須となります。2018年8月まではスマホ認証<利用なし>で払込実行できます。
  • スマホアプリ版の場合
    振込・振替サービスをご利用いただくには、利用者IDの認証種類を「パスワード認証とワンタイムパスワード認証」でご登録いただく必要があります。「ワンタイムパスワード認証」をご利用いただくためには、利用するスマートフォンにて有効化手続を行っていただく必要があります。

データ伝送サービスの1回あたりの送信可能件数

  • パソコンバンクWeb21<デビュー>タイプの総合振込では1回あたりの送信可能件数は20件が上限となります。20件を超える場合には複数回に分けて送信いただく必要があります。
サービス種類 上限件数
エキスパート/スタンダードタイプ 3,000件
デビュータイプ(総合振込のみ) 20件
  • スマホアプリ版は総合振込等のデータ伝送サービスをご利用いただけません。

振込・振替等の資金移動サービスについて

デビュータイプの総合振込における振込手数料について

  • 総合振込の振込手数料は、振込指定日の2営業日後に振込指定日の翌営業日の日付でお引落しとなります。スタンダードタイプ、エキスパートタイプについてはお申込時にご確認ください。
  • 月間手数料の計算書のみ郵送いたします。振込手数料の計算書は郵送いたしませんので、画面上からの帳表印刷、入出金明細照会等でご確認いただく必要があります。

振込先口座への入金ができない場合の取り扱いについて

  • 振込依頼内容の相違等により、振込先口座への入金ができない場合には、当行はお客さまから組戻・変更依頼書の提出を受けたうえで、組戻・変更手続きを行います。振込の組戻しとなった場合は、組戻手数料として648円(消費税込)が、振込の内容変更となった場合は、変更手数料として648円(消費税込)がかかります。

振込・振替サービスの予約実行について

  • 振込予約・振替予約において振込・振替指定日の処理時に出金口座の残高が不足する場合、予約いただいた依頼内容は実行されません。必ず振込・振替指定日にサービス画面から処理結果をご確認ください。(スマホアプリ版については、入出金明細照会画面より振込が実行されていることをご確認ください)。
    なお、予約の取消は振込指定日の前営業日19時まで可能です(スマホアプリ版については、予約取消できません)。

振込・振替サービスにおける口座確認機能について

  • 他行向けの場合、振込先金融機関の都合で口座確認できないことがあります。その場合でも振込自体は行えますが、振込の組戻しが発生する可能性があります。(上記『振込先口座への入金ができない場合の取り扱いについて』をご参照ください。)
  • 口座確認が可能な金融機関は、MICS(全国キャッシュサービス)提携金融機関となります。
  • 振込を行わずに口座確認を連続して行うと、口座確認機能が利用できなくなります(振込は可能です)。口座確認機能の利用を再開する場合は、お取引店での手続きが必要になります。

スマホアプリ版およびデビュータイプの振込資金のお引落しについて

  • 振込資金は振込指定日当日のお引落しとなります。
  • 引落処理時に払出口座の残高不足等の理由によりお引落しできなかった場合、振込は実行されません。

こちらもどうぞ

その他

全プランを機能・料金一覧で比較する

関連サービス

口座への入金をメールでお知らせ!

振込入金があった場合や、口座の残高がお客さまの設定した残高より下回った場合に、いち早く電子メールでお知らせ!

「パソコンバンクWeb21@Mail」詳細

ご相談 ・ 資料請求 / 仮申込

コールセンターで質問・相談したい方

お問い合わせ

三井住友銀行のソリューションセンター

フリーダイヤル 0120-286-202
(通話料無料)

ダイヤル後にサービス番号「1」をご入力ください。

受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜19:00(銀行休業日を除きます)

ホームページから資料請求・仮申込ができます

パソコンバンクWeb21
<デビュー>タイプ

資料請求/仮申込

パソコンバンクWeb21
<スタンダード/エキスパート>タイプ

資料請求