よくあるご質問

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みなさんの疑問にお答えします。
(お客さまからご照会いただくご質問について掲載しております。)

スマホアプリ版のサービス・機能について

  • Q『スマホアプリ版』と『デビュー』、『スタンダード』および『エキスパート』は何が違うのですか?
  • A

    ご利用いただける機能が異なる他に、スタンダードタイプやエキスパートタイプでは、オプションのサービス(振込人はっきりサービス等)を追加することができます。
    詳細は、全プラン機能料金比較一覧でご確認ください。

パソコンバンクWeb21全般について

  • QEBサービスとは?
  • A

    「お客さまにご来店いただくことなく」ご利用いただけるサービスです。具体的には、電話やファクシミリを利用したり、お客さまのパソコンと当行のシステムを電話回線やインターネットで接続して口座の残高や入出金明細の確認、資金移動といった銀行取引をご利用いただけるサービスのことです。

  • QValueDoorとは?
  • A

    当行のインターネットサービスをご利用いただく際の入り口です。ここでお客さまがサービスをご利用いただける方かの認証(本人確認)を行います。

  • Qワンタイムパスワード認証とは?
  • A

    カード型のパスワード生成機が発行する使い捨てのパスワードにより認証する方式です。
    お振込時には、ワンタイムパスワードの入力が必須となりますので、安心してお取引いただけます。

  • Q管理専用IDでできることはなんですか?
  • A

    利用者IDの権限設定、電子メールアドレス等の変更手続き、IDの一時停止等が可能です。
    ただし、パソコン画面での操作が必要となります。

  • Q管理専用IDを複数登録することは可能でしょうか?
  • A

    管理専用IDは1企業1IDとなります。

  • Q登録ユーザー数に上限はありますか?
  • A

    200 IDまでとなります。

  • QValueDoor IDは郵送されてくるのでしょうか?
  • A

    簡易書留郵便にて郵送させていただきます。郵送先は当行にお届けいただいた申込代表口座の届出住所となります。申込代表口座の届出住所にてお受け取りができない場合には、事前にお引取店宛に受取住所をお届けください。

  • Q申し込みは誰でも可能ですか?
  • A

    法人・個人事業主などビジネス用途でご利用の当行に口座をお持ちのお客さまに限ります。

  • Q海外から利用することは可能でしょうか?
  • A

    国内でのご利用に限定させていただいております。

  • Q海外への送金は可能ですか?
  • A

    パソコンバンクWeb21では、ご利用いただけませんが、関連サービスの「Global e-Tradeサービス」では、お取引が可能です。

    「Global e-Tradeサービス」詳細

  • Q振込先を間違えて振り込んでしまった時には、どのように対処をすることになるのですか?
  • A

    振込指定日までにお客さまがお気づきになった場合は、取引店へご照会ください。当行が振込を実施した際に振込ができなかった場合は、取引店よりお客さまにご連絡させていただきます。

    どちらの場合も、組戻し手数料が発生します。

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その他

お問い合わせ

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フリーダイヤル 0120-286-202
(通話料無料)

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