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法人向けインターネット窓口「ValueDoor(バリュー・ドア)」のレベルアップについて




2008年4月7日(月)より、法人向けインターネット窓口「ValueDoor(バリュー・ドア)」について、以下の通りレベルアップを実施しました。
(以下1、2の機能追加をご希望される場合は、ValueDoor申込書によるお手続きが必要です。
ご希望されないお客さまはお手続きの必要はありません。
ご契約されているサービスは引続きご利用いただけます。)


レベルアップの概要

1.「Web申込」機能の追加

管理専用IDにより、インターネット経由で以下の申込を可能とする機能(以下、「Web申込」)を追加します。

  1. 利用者IDの追加登録・削除
  2. 利用者ID(パスワード認証)・管理専用ID(パスワード認証)の初期パスワード再登録

2.管理専用IDの複数化

管理専用IDは、従来1契約あたり1IDとなっていましたが、今般、最大3IDまで登録可能とします。
これにより管理専用IDの機能を複数のIDでご利用可能となります。


ID名 従来 今回
管理専用ID 1ID 【登録必須】 1ID 【登録必須】
管理専用ID(副)【新設】 不要です 最大2ID 【登録任意】

3.操作履歴照会機能の追加

管理専用IDの操作履歴を閲覧できるようになります。

<ご注意>

既にValueDoorサービスをご契約いただいているお客さまで「Web申込」機能、「管理専用ID(副)」の追加をご希望される場合は、ValueDoor申込書ご注意点でのお手続きが必要です。

ご注意点
申込書は、お取引店またはホームページの資料請求画面からお取り寄せいただけます。
ホームページの資料請求画面はこちら
  • 資料請求画面の「ValueDoor申込書(変更・解約用)」にチェックをお付けください。

具体的な内容

1.「Web申込」機能

  1. 「Web申込」とは、管理専用IDまたは管理専用ID(副)(以下、管理専用IDと総称)を用いることにより、従来ValueDoor申込書によるお手続きが必要であった以下の申し込みをインターネット経由で行うことができる機能です。
      管理専用IDの認証種類
    パスワード認証 電子認証 ICカード認証
    1 利用者IDの追加登録・削除 注釈1 できません 可能です 可能です
    2 利用者ID・管理専用ID(パスワード認証)の初期パスワード再登録 可能です 可能です 可能です
  2. 「Web申込」をご利用いただく場合または「Web申込」のご利用をやめる場合には、あらかじめValueDoor申込書によるお手続きが必要です。
  3. 「Web申込」と合わせて「Web申込のダブル承認機能」をお申し込みいただくことにより、2つの管理専用IDによる承認操作を必須とすることができます。

注釈1
  • 当手続きは、電子認証またはICカード認証の管理専用IDであることが必須です。
  • 「Web申込」ではICカード認証の利用者IDの追加・削除はできません。従来どおり専用申込書によるお手続きが必要です。
  • 管理専用IDの追加・削除はできません(ValueDoor申込書でのお手続きが必要です)。


2.管理専用ID(副)について

  1. 最大2IDまで発行できます。(発行は任意)
  2. 管理専用IDがもつ一部機能の制限が可能です。注釈2
  3. 管理専用IDと同様、ValueDoor各種サービス(パソコンバンクWeb21等)はご利用いただけません。
  4. 管理専用ID(副)の追加発行や削除を行う場合、ValueDoor申込書 注釈3 によるお手続きが必要です。

注釈2
「ValueDoorIDの利用者権限設定」、「Web申込」、「管理専用ID等の操作履歴照会」の機能について利用制限が可能。
注釈3
申込書は、お取引店またはホームページの資料請求画面からお取り寄せいただけます。
ホームページの資料請求画面はこちら
  • 資料請求画面の「ValueDoor申込書(変更・解約用)」にチェックをお付けください。

3.管理専用IDの操作履歴照会について

  1. 管理専用IDで行なった利用者権限設定や各種Web申込等の操作履歴を管理専用IDでログインすることにより閲覧できるようになります。
  2. 閲覧可能な操作履歴は2008年4月7日以降の操作によるものとなります。ただし、1年を経過した操作履歴は削除されます。

ValueDoorレベルアップについてのQ&A

本件ValueDoorレベルアップについてのQ&Aはこちらからご覧いただけます。

ValueDoorレベルアップについてのQ&A


ValueDoor利用規定の変更

本件レベルアップに合わせて、2008年4月7日(月)よりValueDoor利用規定が変更になりました。

変更後のValueDoor利用規定


本件に関するお問い合わせ先

ValueDoorレベルアップに関するご照会先

【三井住友銀行のソリューションセンター】

電話番号 :
フリーダイヤル0120-286-202
(国内取引のサービス・・・ダイヤルの後にサービス番号「1」をご入力してください)
(外為取引のサービス・・・ダイヤルの後にサービス番号「2」をご入力してください)
受付時間 :
月曜日〜金曜日 9時〜19時(銀行休業日を除きます)

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