暗証カードをご利用いただいているお客さまへのご案内

セキュリティ強化のため、2016年8月1日(月)以降、パスワードカードにお切り替えされていないお客さまは、インターネットバンキングでのお振込(※1)がご利用できません。
パスワードカードをお申し込みいただきますと、2016年8月1日(月)以降も利用登録完了までの間、暗証カードを利用したお振込ができますが、お早めに利用登録をお願いいたします(※2)。

  • (※1)お振込は以下の取引が該当します。
    「登録済み口座に振込」、「新しい口座に振込」、「過去の振込先に振込」
  • (※2)パスワードカード(スマホアプリ版)は利用登録が完了することで、お振込がご利用できます。

パスワードカードに関するよくあるご質問はこちら

パスワードカードの留意点はこちら

  • パスワードカード切替のお申込は約5分!すぐにできます!
  • お申込手数料・利用料は無料!

まずは、お手元に暗証カードがあるかご確認ください。パスワードカードの利用登録手続に必要になります。

パスワードカードとパスワードカード(スマホアプリ版)のどちらかをお選びください。

パスワードカードに関するよくあるご質問

Q:
パスワードカードとパスワードカード(スマホアプリ版)は併用できますか?
A:
1つのSMBCダイレクトのご契約でパスワードカードとパスワードカード(スマホアプリ版)の併用はできません。どちらかでのご利用をお願いいたします。
Q:
SMBCダイレクトに複数契約している場合はどうすればいいですか?
A:
SMBCダイレクトに複数ご契約されている場合は、契約の一本化をご案内しております。1つのパスワードカード(スマホアプリ版)でご利用いただけるのは、1つのSMBCダイレクトのご契約のみです。複数のSMBCダイレクトのご契約を1つのパスワードカード(スマホアプリ版)でご利用いただくことはできません。
また、1台のスマートフォン端末にインストールできるパスワードカード(スマホアプリ版)は1つのみです。1台のスマートフォン端末にパスワードカード(スマホアプリ版)を複数インストールしてご利用いただくことはできません。

その他よくあるご質問はこちら

パスワードカードの留意点 開く
その他の留意点 開く

パスワードカードのお申込

本件に関するお問い合わせはこちら

「パスワードカード切替案内ダイヤル」

0120-274-217
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)

受付時間:毎日 9:00〜18:00 (1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)