「チャット受付」サービス

戻る

チャットでスピーディーにお問い合わせ「チャット受付」サービス

「チャット受付」サービスを利用する
(インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン)

お知らせ

2016年9月28日(水)より、バーチャルオペレーターによる照会回答サービス「サイトコンシェルジュ」が、「チャット受付」につながります。(インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の操作案内に関する照会のみ)

サービス内容

お客さまからのお問い合わせに対して、チャット形式で、リアルタイムに回答します。お気軽にお問い合わせください。

ご利用いただける方 SMBCダイレクトをご契約のお客さま、もしくは「サイトコンシェルジュ」サービスをご利用のお客さま(※)
サービス提供時間 毎日9:00〜21:00
(1月1日〜3日と5月3日〜5日を除く)
お問い合わせ内容 SMBCダイレクトの操作方法に関するお問い合わせ
お問い合わせ受付チャネル パソコン・スマートフォン
  • 「サイトコンシェルジュ」サービスから連続して「チャット受付」サービスをご利用になる場合のみ。

ご利用方法(SMBCダイレクトで利用する場合)

【パソコンの場合】

STEP1SMBCダイレクトにログイン後、チャットでの操作案内の「お困りですか?」ボタンをクリック。

STEP2チャット受付の「チャットを開始する」ボタンをクリック。

【スマートフォンの場合】

STEP1SMBCダイレクトにログイン後、「お問い合わせ・ご相談」をタップ。

STEP2「お困りですか?」ボタンをクリック後、「チャット受付」ボタンをタップ。

  • 掲載の画面はすべてイメージです。

「チャット受付」サービスを利用する
(インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン)

ご利用方法(「サイトコンシェルジュ」から利用する場合)

【パソコンの場合】

STEP1「サイトコンシェルジュ」を利用した際に、一部の会話(※)で表示される「チャット受付」サービスの案内リンクをクリック。

  • インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の操作案内に関する照会のみ。

STEP2チャット受付の「チャットを開始する」ボタンをクリック。

【スマートフォンの場合】

STEP1「サイトコンシェルジュ」を利用した際に、一部の会話(※)で表示される「チャット受付」サービスの案内リンクをタップ。

  • インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の操作案内に関する照会のみ。

STEP2「チャット受付」ボタンをタップ。

  • 掲載の画面はすべてイメージです。

「サイトコンシェルジュ」サービスを利用する
(当行ホームページトップ画面)

推奨環境

「チャット受付」は、下記ブラウザをご利用いただくことを推奨します。(お客さまのご利用環境により、ご利用いただけない場合があります)。

【PC版】

Windows Mac OS
Internet Explorer10以上 Safari6.0以上

【スマートフォン版】

Android iOS
Android browser 4.0.5以上 Safari browser 5.0以上
  • タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。
ご注意ください開く