ヘルプ

初めてご利用の方へ

お手元にパスワードカードはありますか?(SMBCダイレクト ライトをご利用のお客さまにはパスワードカードは発行いたしません。)
※パスワードカード(スマホアプリ版)をご契約の場合は、パスワードカードはお届けいたしません。パスワードカード(スマホアプリ版)のページをご覧いただき、パスワードカード(スマホアプリ版)をダウンロードしてください。
SMBCダイレクトへは店番号・口座番号または契約者番号と第一暗証でログインしていただけます。

暗証番号・パスワードカードの管理についてはこちらから

暗証番号の管理について

パスワードカードがまだ届いていないお客さま

  • インターネット・モバイルでお申し込みいただいたお客さま
    パスワードカードが届くまでに時間がかかりますが、残高照会等はすぐにご利用いただけます。
  • 窓口・郵送等でお申し込みいただいたお客さま
    パスワードカードが届くまでご利用できません。
お申込方法 パスワードカードが届くまでの期間
インターネット・モバイル 約1週間
郵送 約2週間(投函後)
窓口 約1週間(お手続後)
  • 手続が完了するまでの期間については、郵送や事務手続の都合等により、記載より長くなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ログイン方法(パスワードカードがなくてもログインできます)

各ページのログイン ボタンをクリックしてください。

  • インターネットでお申込の場合・・・完了画面に契約者番号が表示されます。

ご利用できるお取引

第一暗証で利用できるお取引のみとなります。
(「お取引別の暗証レベルについて」をご覧ください。インターネット専用の第一暗証に変更することができます。)

  • パスワードカード(スマホアプリ版)をご契約の場合は、パスワードカードはお届けいたしません。パスワードカード(スマホアプリ版)のページをご覧いただき、パスワードカード(スマホアプリ版)をダウンロードしてください。
ここから下は、パスワードカードが手元に届いてから、もう一度みてください。

パスワードカードが届いたら

まず、同封物をご確認ください。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用いただくためにパスワードカードが郵送されますので、必ずご確認ください。

  • このほかに、申込方法によっては、キャッシュカード・各種広告物等が同封される場合があります。
  • 「ご利用の手引き」および「SMBCダイレクト利用規定」はホームページでもご確認いただけます。
  • 店頭でお申込されたお客さまへは、郵送物はありません。
  • パスワードカード(スマホアプリ版)をご契約の場合は、パスワードカードはお届けいたしません。パスワードカード(スマホアプリ版)のページをご覧いただき、パスワードカード(スマホアプリ版)をダウンロードしてください。

ログインするには?

  1. 1.各ページのログイン ボタンをクリックしてください。
  1. 2.店番号・口座番号または10桁の契約者番号と第一暗証を半角文字で入力し、画面下部の「ログイン」をクリックしてください。

第一暗証がわからない場合はこちらから

ログインについてのヘルプ

以下の日時は、メンテナンスのためご利用できません。

毎週 日曜日21:00〜翌月曜日7:00

  • 12月31日〜1月3日は、「土・日・祝日」の扱いとなります。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)で何ができるの?(便利な使い方)

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でできること

取扱内容一覧

便利な使い方で、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をもっとおトクに賢く使っちゃおう!

便利な使い方

お困りの際は?

ログインできなかったら?

暗証番号を忘れてしまった、正常にログインできない場合は、こちらからご確認ください。

ログインについてくわしくはこちら

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の画面で操作に困ったら?

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の画面の右上に「操作ヘルプ」「よくあるご質問」があるので、困った時はクリック!
それでもわからない時は、電話、電子メールでのお問い合わせもできます!

万一、暗証番号を知られたり、パスワードカードの盗難・紛失になった場合は?

第一暗証の変更・パスワードカードの再発行、もしくはキャッシュカード暗証番号の変更手続をお客さま自身で行ってください。
紛失・盗難にあった場合は、ただちに三井住友銀行までご連絡ください。

<付録>お取引別の暗証レベルについて

パスワードカードを有効にする手続が完了するまでは、パスワードカードが必要なお取引はできません。

パスワードカードが必要な取引

  • あらかじめ登録していない口座への振込・ウェブ振込サービス
  • 振込先の登録・変更
  • 外国送金の送金先口座の事前登録
  • Pay-easy(ペイジー):税金・各種料金の払込
  • ジェイデビットカードサービス利用限度額の増額
  • 定期預金、パーソナル外貨定期預金の中途解約
  • 新型通知預金《Can》・新型外貨通知預金《Can》の据置期間中の解約
  • 通帳、キャッシュカードの再発行(電話<オペレーター>のみ)
  • 振込上限金額の引き上げ
  • キャッシュカード利用限度額の引き上げ
  • 住所変更の届出
  • バンク&トレード
  • 一般財形の解約