セキュリティ

戻る

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)では高度なセキュリティでお客さまの大切な情報を守ります。

コンセプトムービーを見る

1無料の不正送金対策ソフトを採用

株式会社セキュアブレインが提供するパソコン専用の不正送金対策ソフト、「PhishWallプレミアム」を採用しています。SMBCダイレクトをご利用の際は、「PhishWallプレミアム」をご利用いただくことをお勧めします。

2本人認証手段にワンタイムパスワード方式を採用

SMBCダイレクトでは、本人認証手段として「パスワードカード」を採用しています。

振込等の重要な取引の都度、「パスワードカード」に表示される使い捨てのワンタイムパスワードを入力しますので、より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。

パスワードカードについてくわしくはこちら

3128bit SSLの暗号通信方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。

SMBCダイレクトをご利用いただく場合は、現時点では解読が極めて困難といわれている128bit SSL方式を採用していますので、インターネット上でのお客さまとの情報のやりとりは安全に行われます。

4自動終了方式を採用

インターネットやモバイルでSMBCダイレクトをご利用いただいている場合、一定時間以上端末の操作をせずに放置していると、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。

5インターネット専用の暗証の設定が可能

インターネット、スマートフォンによりSMBCダイレクトをご利用いただく場合、モバイルや電話で使用する暗証番号とは別に、4〜8桁の英数字からなるインターネット専用の暗証番号を、お客さまのご希望によりパソコンまたはスマートフォンから設定することができます。

セキュリティ−安心・安全に銀行をご利用いただくために

三井住友銀行のサービスでインターネットバンキングを安全にご利用いただくためのセキュリティ対策をご紹介しています。

セキュリティについてくわしくはこちら

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のご利用

お手続はこちらから

インターネットバンキング
ログイン

普通預金口座をお持ちでないお客さま
口座開設へ

  • SMBCダイレクト ライト(パスワードカードを発行しない、一部のお取引(残高・明細照会等)のみご利用可能)をご利用の場合は、振込・住所変更等一部サービスをご利用いただけません。SMBCダイレクトのすべてのサービスをご利用いただくためには、パスワードカードの発行が必要となります。

パスワードカードの発行はこちら

お問い合わせ

【電話でのお問い合わせ】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

フリーダイヤル 0120-28-6079
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)

[フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-6353 大阪:06-6258-0044

SMBCダイレクト商品関連のご質問

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)

[フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

【チャットでの操作案内】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

チャットでの操作案内(チャット)はこちら

【インターネットでのご相談】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

お金に関するご相談(運用・保険・ローン)

インターネット相談・お問い合わせはこちら