取引受付完了のご連絡メール

戻る

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお取引があったことを電子メールでお知らせ。万一不正な操作があってもすぐに検知することができます!

SMBCダイレクトでお取引→振込等→取引受付完了→E-mail→パソコンや携帯電話にお知らせ

サービス詳細

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお取引があったことを、あらかじめご登録いただいている電子メールアドレスあてにお知らせします。万一不正な操作が行われてもすぐに検知することができます。

ご利用いただける方
インターネットバンキング・モバイルバンキング(SMBCダイレクト)をご利用中のお客さま
お申込方法
インターネット、スマートフォン、モバイルでお手続きいただけます。
電子メールアドレス

連絡用電子メールアドレス

  • 「電子メールお知らせサービス」のアドレスではありません。
ご連絡メール送信対象のお取引

SMBCダイレクト(インターネットバンキング、モバイルバンキング、テレホンバンキング)による以下のお取引

  • 振込
  • 振込先口座の登録・変更
  • 取引受付完了のご連絡メールの設定・解除
電子メールの送信タイミング

対象取引の受付完了後、都度

  • 振込日を指定した振込(先日付振込)も受付時に送信されます。
電子メールの内容
  • 取引の種類
  • 受付番号
  • 受付日時
  • 取引チャネル
  • お名前や口座番号等、個人を特定する情報は含まれません。
手数料
無料

取引受付完了のご連絡メールのサンプル

三井住友銀行では「取引受付完了のご連絡メール」以外にもお客さまの用途に合わせた様々な電子メール配信サービスをご用意しております。くわしくはこちらをご覧ください。

電子メール配信サービスのご案内

簡単やさしいセキュリティ教室

やさしいセキュリティ教室へ

三井住友銀行では、お客さまを金融犯罪からお守りするために、お客さま自身でできる自衛策についてお知らせしています。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のお申込

インターネットバンキング
(SMBCダイレクト)
ご契約のお客さま

インターネットバンキング
ログイン

三井住友銀行に
普通預金口座を
お持ちのお客さま

インターネットバンキング
お申込

普通預金口座をお持ちでないお客さま
口座開設へ

  • SMBCダイレクト ライト(パスワードカードを発行しない、一部のお取引(残高・明細照会等)のみご利用可能)をご利用の場合は、振込・住所変更等一部サービスをご利用いただけません。SMBCダイレクトの全てのサービスをご利用いただくためには、パスワードカードの発行が必要となります。

パスワードカードの発行はこちら

お問い合わせ

【電話でのお問い合わせ】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

フリーダイヤル 0120-28-6079
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。)

[フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-6353 大阪:06-6258-0044

SMBCダイレクト商品関連のご質問

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。)

[フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

【チャットでの操作案内】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

チャットでの操作案内(チャット)はこちら

【インターネットでのご相談】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

お金に関するご相談(運用・保険・ローン)

インターネット相談・お問い合わせはこちら