外部連携サービス

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外部連携サービスとは、外部企業が提供するサービスにおいて、お客さまの契約者番号や口座情報や第一暗証を第三者に預けることなく外部企業に情報提供することで、より安全にご利用いただけるようになるためのサービスです。

サービスの特徴

サービスのメリット

安全で、しかもスムーズにご利用いただけます

提携先のアプリ・WEBサイト経由で一度SMBCダイレクトにログインいただき、当行から提携先へ情報を提供することに同意いただければ、お客さまの契約者番号や口座情報・第一暗証を提携先に登録することなく一定期間ご利用いただけます。

現在、連携している情報

外部企業に提供している情報は以下の通りです。(2018年4月現在)

提供する情報
  • SMBCダイレクトのサービス利用口座における残高照会
  • 振込入金明細照会
  • 入出金明細照会
  • 取引明細照会
  • ローン借入明細照会
  • 提供される情報の具体的な例:
  • 普通預金の残高・入出金明細
  • 住宅ローンの残高 等

サービスの仕組み

外部連携サービスの仕組み

提携先一覧

マネーフォワードのサイトを別ウィンドウで開きます マネーフォワード
ご利用の銀行口座やクレジットカードをマネーフォワードに一度連携すると、利用明細をもとにした家計簿の自動作成や複数の口座をまとめた資産管理ができます。ご利用は無料です。
マネーツリーのサイトを別ウィンドウで開きます マネーツリー
銀行口座、カード、電子マネー、マイル・ポイント、証券口座を一括管理する個人資産管理アプリ「Moneytree」を提供。
ご利用いただいているMoneytreeと同じアカウント情報で、連携サービスへの利用が可能です。
外部連携サービスに関する留意点開く

外部連携サービスのよくあるご質問

Q1. 従来と比較してどのように安全なのか?

これまでは外部サービスをご利用いただく際に、外部企業にお客さまの口座情報や第一暗証を提供していただいておりましたが、提携先の外部サービスご利用時には、提携先は口座情報や第一暗証を預かる必要がなくなりますので、外部への提供が不要となります。

Q2. 外部連携サービスを解約するにはどうしたらいいですか?

外部企業との連携を解除・解約したい場合は、ご利用いただいている外部サービスをご解約ください。
(解約方法が不明な場合は、外部サービス提供先へお問い合わせください。)

お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。)

[海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012