定額自動送金《きちんと振込》のお申込・ご相談

戻る

三井住友銀行では、いろんな方法でご相談・お申込可能。

新規のお申込・ご相談

インターネットバンキングでのお申込

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)なら毎日24時間受付、簡単・便利にお手続きいただけます(毎週日曜21:00〜翌月曜7:00を除く)。

ログイン後、「定額自動送金の新規申込」を選択してお手続きください

インターネットバンキング
ログイン

  • お申込は、初回振込日の6営業日前までに完了してください。
  • あらかじめお振込先の登録が必要です。振込先の登録には、パスワードカードが必要です。

窓口でのお申込・ご相談

窓口でのお申込に必要なもの

  • 当行出金口座の通帳またはキャッシュカード
  • 当行出金口座のお届け印
  • 振込先(お受取人)口座の銀行名、支店名、預金の種類、口座名義が分かるもの

郵送でのお申込

お近くの三井住友銀行の窓口へお問い合わせください。

電話でのお申込・ご相談

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。)

[海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

  • なお、新規のお申込手続の際は、SMBCダイレクトの利用開始登録が事前に必要となります。お手続の際は、お手元にSMBCダイレクトの「暗証カード」をご用意ください。「第一暗証」「第二暗証」が必要となります。また、振込先(お受取人)口座の銀行名、支店名、預金の種類、口座名義が分かるものもご用意ください。
  • 以下の場合はお電話でお申込ができませんので、ご注意ください。
    • パスワードカードをご利用で、お振込先の登録が無い場合。
    • SMBCダイレクト ライト(パスワードカードを発行しない、一部のお取引のみご利用が可能なサービス)をご利用の場合。SMBCダイレクトについてはこちら

契約内容の変更・解約のお手続

インターネットバンキングでの変更・解約

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)なら毎日24時間受付、簡単・便利にお手続きいただけます(毎週日曜21:00〜翌月曜7:00を除く)。

ログイン後、「定額自動送金の変更・解約」を選択してお手続きください

インターネットバンキング
ログイン

  • 振込日の2営業日の前日(次回振込日が休日の場合、3営業日前の前日)以前に変更または解約手続が完了すると、次回の振込から変更後の内容が適用または停止されます。変更または解約手続完了が2営業日(次回振込日が休日の場合、3営業日)以降の場合は、次々回の振込から変更後の内容が適用または振込が停止されます。

窓口での変更・解約

窓口でのお手続に必要なもの

  • 当行出金口座の通帳またはキャッシュカード
  • 当行出金口座のお届け印
  • 振込先(お受取人)口座の銀行名、支店名、預金の種類、口座名義が分かるもの