インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の暗証番号の変更・暗証レベルの変更

戻る

第一暗証の変更

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインする際に利用する第一暗証(数字4桁)を変更します。

【インターネット専用の第一暗証(4〜8桁の英数字)の変更】

PC・スマートフォンのインターネットバンキング専用の第一暗証を変更したい場合は、
「インターネット専用の第一暗証を設定」ボタンを選択してください。

【共通の第一暗証(4桁の数字)の変更】

「第一暗証を変更」ボタンを選択してください。

ログインしてお手続きください。

インターネットバンキング
ログイン

スマートフォンアプリでかんたんログイン!

アプリログイン後に、サービス一覧の「各種お手続」から「インターネットバンキングの暗証番号変更」を押してください。

三井住友銀行アプリを起動

アプリはこちらからダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロードする
  • Google Playからダウンロードする

スマートフォンアプリについてくわしくはこちら

テレホンバンキング(SMBCダイレクト)でのお手続開く

暗証レベルの変更

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)なら毎日24時間受付、簡単・便利にお手続きいただけます(毎週日曜21:00〜翌月曜7:00を除く)。

ログイン後に「インターネットバンキングの暗証レベルを変更」からお手続きください。

インターネットバンキング
ログイン

スマートフォンアプリでかんたんログイン!

アプリログイン後に、サービス一覧の「各種お手続」から「インターネットバンキングの暗証レベルを変更」を押してください。

三井住友銀行アプリを起動

アプリはこちらからダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロードする
  • Google Playからダウンロードする

スマートフォンアプリについてくわしくはこちら

インターネットバンキング・モバイルバンキング(SMBCダイレクト)をご利用いただく際に、下記のお取引に必要な暗証番号(第一暗証またはパスワードカードのワンタイムパスワード)のレベルを、お客さまのご希望に応じて変更いただけます。

お取引の種類 選択できる暗証レベル
パスワードカード
第一暗証 パスワードカードのワンタイムパスワード
登録先振込の暗証レベル変更
ATMオートロックサービス
(ロック解除)の暗証レベル変更
  • 登録先口座毎に、暗証レベルを変更することはできません。
  • 変更された暗証レベルは、インターネットバンキング・モバイルバンキング(SMBCダイレクト)でのお取引のみ適用されます。
  • SMBCダイレクト・グローバルサービスをご契約のお客さまは、ご利用できません。
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのお手続開く