各種お手続


ただちにお取引店またはATMセンターへご連絡ください。
(インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の暗証カードやパスワードカードも紛失した場合は同時にご連絡ください。)

ご連絡先と対応時間

月曜日から金曜日:午前0時から午前9時まではATMセンター、午前9時から午後5時まではお取引店、午後5時から午前0時まではATMセンターへそれぞれお電話下さい。 店舗検索を別ウィンドウで開きます
土・日曜日・祝日:終日、ATMセンターへお電話下さい。

ATMセンター

  • 0120-956-999 (携帯電話・PHSからもつながります)
  • お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
  • 03-6850-1000 (海外からご利用の場合)

お取引店

お取引店の電話番号は「店舗・ATM検索」でお調べください

店舗・ATM検索を新しいウィンドウで開きます

注意事項

月曜日のATMのご利用は午前7時から可能となります。ただし、営業開始時間は店舗により異なります。


お手続き

キャッシュカード・通帳を紛失の場合のお手続き(ご郵送の場合)

(1)
 弊行から照会状をご送付
お電話でご連絡をいただいた方には、原則として照会状をご郵送します。
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の暗証カードやパスワードカードも紛失した場合は、別途、変更届(メールオーダーサービス用)をご郵送します。
(2)
 お客さまより必要書類をご返送いただき、手続きが完了
  • 再発行等のお手続き内容のご記入
  • お届け印の押捺
  • 本人確認資料(運転免許証、パスポート等)の写しの添付
  • 再発行の場合は、簡易書留でご郵送いたします。
  • 住所の変更手続が必要となる場合や印鑑を同時に紛失された場合など、お近くの支店にご来店いただくケースがありますので、その際は次のものをご持参ください。
    • お届け印
    • ご本人さまであることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
    • 当行から郵送された照会状
    • お手数料はカード1枚、通帳1冊あたり1,080円(消費税込み)
  • キャッシュカードを紛失・破損した場合、「キャッシュカード即時発行」サービスをご利用いただけます。(一部の店舗限定のサービスとなります。)

キャッシュカード即時発行サービス


印鑑を紛失の場合のお手続き

ご連絡のあと、印鑑の変更のお手続きに、お近くの支店窓口までお越しください。

ご来店の際は、以下のものをご持参ください。


  • 新印鑑
  • 通帳・証書
  • ご本人さまであることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
  • 当行から郵送された照会状(住所のご変更のある方には郵送されません)

各種お手続トップへ

印刷用ページを別ウィンドウで開きます

このページの先頭へ戻る