インターネットバンキング(SMBCダイレクト) 契約おとりまとめ申込

ご注意

1.お申し込みいただけるお客さま

ひとつにまとめてご契約いただけるのは、同一名義、同一住所のものに限ります。また、契約をおとりまとめできるのは、申込代表口座保有店を含む合計最大3ヵ店までです。

  • お客さまの口座によっては3ヵ店ご利用いただけない場合があります。この場合は、手続を行わずに申込書を返却させていただきますので、あらかじめご了承ください。例えば、同一支店内に総合口座を2つお持ちの場合などです。
  • とりまとめる契約内容によっては、郵送でのお手続ができないものがあります。以下表をご確認いただき、手続ができない場合は、窓口でお手続きいただきますようお願いします。
引き続きご利用するご契約 解約するご契約 郵送でのお手続
暗証カードをご利用 暗証カードをご利用
パスワードカードをご利用、またはSMBCダイレクト ライトをご利用 ×
パスワードカードをご利用 パスワードカードをご利用、またはSMBCダイレクト ライトをご利用
暗証カードをご利用 ×
SMBCダイレクト ライトをご利用 SMBCダイレクト ライトをご利用
暗証カードをご利用、またはパスワードカードをご利用 ×

2.ご住所

手続に際して、それぞれの契約の住所と契約者名義を確認します。
現在お住まいのご住所と当行にお届けのご住所が異なる場合は、申込書のご住所に変更いたします。ただし、投資信託口座または、SMBCダイレクトの外国送金サービスをご利用されているお客さまは、ご本人さま確認資料の同封が必要です。

3.契約内容

引き続きご利用する契約の、契約者番号、第一暗証、第二暗証、第三暗証、暗証カード、パスワードカード、暗証レベル設定、振込上限金額、振込先登録口座がそれぞれ引き継がれます。

  • 解約する契約に継続される内容は、サービス利用口座の登録情報とATMオートロックサービスの登録内容のみとなりますので、特に以下の内容についてご注意ください。
振込先登録口座 おとりまとめ前に、引き続きご利用する契約への登録を行ってください。
電子メールお知らせサービス おとりまとめ後、引き続きご利用する契約で再度サービスの登録・変更手続を行ってください。
SMBC toto おとりまとめ後、引き続きご利用する契約で再度 SMBC totoの会員登録を行ってください。

4.暗証カードに加え、ワンタイムパスワードをご利用の場合

解約する契約でワンタイムパスワードをご利用中の場合は、引き続きご利用する契約でもワンタイムパスワードをご利用いただいていないと、契約をおとりまとめすることができません。解約する契約のワンタイムパスワードを解約()してからお申し込みください。当行が手続きする時点で、解約する契約でワンタイムパスワードをご利用中の場合は、いったん申込書を返却させていただきます。

  • インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのワンタイムパスワードの解約方法
    ログイン後、画面下部メニューの「ワンタイムパスワード解約」からお手続きください(ログインにはワンタイムパスワードが必要になりますので、パスワード生成機をご用意ください)。

5.暗証カード、パスワードカード

新しい暗証カードまたはパスワードカードは、送付いたしません。引き続きご利用するご契約の暗証カードまたはパスワードカードをご利用ください。契約を残して引き続きご利用する店番号・口座番号または契約者番号でログインして、サービス利用口座が追加されていれば、手続は完了しています。この時点で、解約するご契約の暗証カードやパスワードカードはご利用いただけなくなります。暗証カードやパスワードカードは回収いたしませんので、お客さまご自身で破棄してください。

6.利用開始時期

特にご連絡は差し上げておりませんが、申込書投函後、約1週間でおとりまとめの手続が完了します。

【確認方法】

  • 契約を残して引き続き利用する店番号・口座番号または契約者番号で、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインし、「お客さまの登録情報」画面をみる。
  • 下記フリーダイヤルに連絡する。

約2週間を経過しても、サービス利用口座が追加されない場合は、下記フリーダイヤルにご連絡ください。

戻る

お問い合わせ

商品・サービス内容全般

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。)

[海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

インターネットバンキング操作案内

フリーダイヤル 0120-28-6079
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。)

[フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-6353 大阪:06-6258-0044