アプリの容量が増え続けてしまいます。

戻る

対処法

お客さまには、「三井住友銀行アプリ」のご利用について、ご不便をおかけしております。

「三井住友銀行アプリ」は、通常は約40MBの容量でご利用いただけますが、Android端末において容量が増え続けてしまうという事象が発生しております。
お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

容量が増えてしまう不具合について原因が判明いたしましたので、「Ver7.3.1」にて改修版をリリースいたします。

バージョンアップ後の初回起動時にアプリで使用している容量の最適化を実施するため、ログイン画面の表示までに時間を要することが予想されますので、ご了承ください。

容量が減らない場合には、「三井住友銀行アプリ」をアンインストールすることで、スマートフォンの容量は削減されますが、同時にMy通帳も削除されてしまいますので、ご了承ください。

My通帳を残しておくためには、「三井住友銀行アプリ」をアンインストールされる際、以下の手順にてSDカードへデータのバックアップをお願いいたします。

SDカードへのバックアップ手順

  1. 1.アプリのログイン前トップ画面からメニューを選択します。
  2. 2.アプリデータ保存/読込をタップして、SDカードにデータを保存します。
  3. 3.スマホ端末の電源をOFFにしてからSDカードを取り出します。
    • SDカードを取り出さずにアプリをアンインストールした場合、データも削除されますので、ご注意をお願いいたします。
  4. 4.三井住友銀行アプリをアンインストールします。

また、アプリ改修時のデータの復元は以下になります。
(アプリの改修状況により、データ復元ができない場合や、容量が減少されない可能性もございますので、あらかじめご了承ください)

SDカードからデータを復元する手順

  1. 1.アプリ改修後の三井住友銀行アプリを新たにインストールします。
  2. 2.スマホ端末の電源をOFFにしてから、SDカードを挿入します。
  3. 3.三井住友銀行アプリを起動させ、ログイン前トップ画面からメニューを選択します。
  4. 4.アプリデータ保存/読込をタップして、SDカードのデータ読込をします。