セキュリティレベルが低下していると出てしまいます。

戻る

対処法

お客さまには、当行アプリの表示によって、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

エラーメッセージにつきましては、以下2点の原因が考えられます。
項目別にご案内いたしますので、ご確認をお願いいたします。

1:エラーメッセージは、root化(※)された端末や、エミュレータ上でアプリ実行を検知した際に表示されるエラーとなっております。

  • (※)root化(ルート化)とは、スマートフォンの利用者が、製品のメーカーがあらかじめ設けた制限を取り外して、通常は禁止されている設定の変更を行うことができるようにシステムを改造することです。

一度、端末のroot化を行った場合、端末によっては、リセットしてもroot化の痕跡が残りエラーとなる場合がございます。

お客さまがroot化をされたご記憶がなくとも、一部アプリをインストールすることでroot化される場合や、スマートフォンを正規のキャリアやショップ以外で修理された場合にroot化と判定される場合もございます。

申し訳ございませんが、ご利用端末の状況やroot化の設定有無等につきましては、当行では判断しかねますので、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせをお願いいたします。

2:スマートフォンの空き容量が不足している場合に表示される場合がございます。

ご利用のスマートフォンの空き容量をご確認いただき、
空き容量がわずかになっているような場合は以下をお試しいただき、
スマートフォン本体の容量を空けた上で再度アプリ起動をお試しください。

  • 不要なアプリを削除していただく
  • 画像や動画ファイル等不要なファイルを削除いただくか、SDカードに移動していただく
  • 上記スマートフォン本体の操作につきましては、当行ではご案内することができませんので、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせをお願いいたします。

お急ぎのお取引につきましては、お手数ですが、ブラウザ経由でお取り引きください。