スマートフォンアプリ「三井住友銀行(残高照会・振込・振替アプリ)」

戻る

三井住友銀行(残高照会・振込・振替アプリ)

三井住友銀行の口座をお持ちでない方はこちら

三井住友銀行(残高照会・振込・振替アプリ)

Google Playからダウンロードする    App Storeからダウンロードする
  • 三井住友銀行アプリは、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の一部機能を手軽に便利に、ご利用いただけるアプリです。・残高照会・入出金明細の閲覧、ダウンロード・振込・振替 その他、明細ダウンロードを行うことで、インターネット接続のない環境でも、ダウンロード済データをMy通帳から閲覧することが可能です。
  • SMBCダイレクトへログインし、入出金明細照会より、普通預金口座の明細をダウンロードすることができます。入出金明細を表示後、ダウンロードしたい照会期間を設定し、サブメニューから明細ダウンロードをタップすることで、ダウンロードが可能。照会期間は前月1日〜最大2ヵ月の表示ができます。ダウンロードした普通預金明細は、My通帳内で閲覧・管理が行えます。
  • ダウンロードした普通預金口座明細を、My通帳から閲覧・管理が可能。・My通帳表紙のカラー、写真の変更・普通預金口座明細の管理・グラフ閲覧(毎月の収支・残高、年間の収支・残高)・月間、年間集計一覧表示・明細の削除 その他、明細ダウンロードを行うことで、インターネット接続のない環境でも、ダウンロード済データをMy通帳から閲覧することが可能です。

画面イメージ

対応OS

Androidをご利用の場合

Android OS 4.1以降(docomo・au・ソフトバンクモバイルの端末)

  • タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。
  • ご使用端末のUSBデバッグがオンに設定されている場合、アプリが起動しないため、USBデバッグをオフにしてご利用ください。

    USBデバッグのオフの設定について、くわしくはこちら

  • ご使用端末を1度でもroot化すると、本アプリが正常に起動・動作しない場合があります。

iPhoneをご利用の場合

iOS6以降(docomo・au・ソフトバンクモバイルの端末)

  • iPadで本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。

ダウンロード方法

【ご注意】各携帯端末から直接ダウンロードの際、アプリケーションのダウンロードに必要となるパケット通信費はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

Androidをご利用の方

  • スマートフォンからダウンロードする場合

Google Play Store(Google Play Storeのページにリンクします)よりダウンロードしてください。

検索方法

  • (1)Google Play Storeアプリから「三井住友銀行」で検索し、ダウンロードしてください。
  • (2)Google Play Storeのカテゴリ内の「ファイナンス」から本アプリをダウンロードしてください。
  • パソコンからダウンロードする場合

iPhoneをご利用の方

  • iPhoneからダウンロードする場合

App Store(App Storeのページにリンクします)よりアプリをダウンロードしてください。

検索方法

  • (1)App Storeアプリから「三井住友銀行」で検索し、ダウンロードしてください。
  • (2)App Storeのカテゴリ内の「ファイナンス」から本アプリをダウンロードしてください。
  • パソコンからダウンロードする場合

三井住友銀行(残高照会・振込・振替アプリ)で利用可能なSMBCダイレクトのサービス内容

残高照会

普通・貯蓄・当座・定期・積立・新型通知預金《Can》・外貨普通預金・パーソナル外貨定期預金・新型外貨通知預金《Can》・投資信託・財形・カードローンの残高照会

入出金明細照会

普通・貯蓄・当座・カードローンの入出金明細照会

振込

登録済の振込先への振込

  • 登録のない振込先、過去に振り込んだ先への振込は、SMBCダイレクトのスマートフォンサイトより可能です。本アプリでログインされている状態であれば、本アプリからスマートフォンサイトへ遷移される際に、自動的にログイン状態が引き継がれます。
  • SMBCダイレクト ライトをご利用のお客さま、または暗証カードをご利用のお客さまは対象外です。

振替

普通・貯蓄・当座・カードローンの各預金間の振替
(上記以外のお取引はSMBCダイレクトのスマートフォンサイトまたは携帯、パソコンより行ってください。なお、本アプリでログインされている状態であれば、本アプリからスマートフォンサイトへ遷移される際に、自動的にログイン状態が引き継がれます。)

  • SMBCダイレクト ライトをご利用のお客さまは対象外です。

その他の主な機能

カレンダー機能

カレンダーへ入出金明細をダウンロードすることで、普通預金口座の入出金履歴をカレンダー上で閲覧可能

  • 入出金明細の自動ダウンロード機能を設定することで、ログインの都度、最新の入出金明細が自動的にダウンロードされます。
  • 月ごとの「お引出合計額」と「お預入合計額」が表示されます。明細にメモの入力が可能です。

ご留意点

  • ダウンロードが可能な口座は、普通預金(外貨普通預金を除く)口座のみとなります。
  • 300件を超える入出金明細がある場合は、明細をダウンロードできません。
  • 本機能を利用することで、「三井住友銀行(残高照会・振込・振替アプリ)」内に入出金明細を取り込むこととなります。スマートフォン本体の紛失等には十分ご注意ください。
  • 入出金明細のダウンロードには、電波状況や端末の種類により、時間がかかる場合があります。
    ダウンロードした入出金明細のデータは「三井住友銀行(残高照会・振込・振替アプリ)」内に書き込まれます。アプリをアンインストールすると、データは削除されます。

店番号・口座番号または契約者番号の保存

SMBCダイレクトログイン時に店番号・口座番号保存にチェックを入れると、自動的に店番号・口座番号または契約者番号がリストへ保存されます。また、最後にログインした際に使用した店番号・口座番号または契約者番号が次回ログイン時に表示されます。異なる店番号・口座番号または契約者番号でログインする場合には、直接、店番号・口座番号または契約者番号を修正・入力ください。

【契約者番号でログイン】SMBCダイレクトの「契約者番号」と第一暗証を入力してログインします。
【店番号・口座番号でログイン】キャッシュカード等に記載されている「店番号」「口座番号」と第一暗証を入力してログインします。
ログイン方法はトップ画面を左右にスワイプすることでいつでも変更できます。

ご注意事項

ご注意事項についてはこちらをご覧ください。

バージョン情報

Android版

  • 2016年9月28日 ver3.0.2 Android7.0に対応しました。
  • 2016年8月22日 ver3.0.1 一部の不具合を修正しました。
  • 2016年7月6日 ver3.0.0 一部の不具合を修正しました。
  • 2016年6月22日 ver.2.0.1 SMBCダイレクトの商品・サービス一覧へのシングルサインオン機能の追加と、一部の不具合を修正しました。
  • 2016年6月1日 ver.2.0.0 一部の不具合を修正しました。
  • 2016年5月16日 ver.1.0.2 一部の不具合を修正しました。
  • 2016年4月26日 ver.1.0.1 軽微な不具合を修正しました。
  • 2016年4月26日 ver.1.0.0 Android版「三井住友銀行(残高照会・振込・振替アプリ)」リリース。

iPhone版

  • 2016年8月22日 ver3.0.1 一部の不具合を修正しました。
  • 2016年7月6日 ver3.0.0 一部の不具合を修正しました。
  • 2016年6月22日 ver.2.0.1 SMBCダイレクトの商品・サービス一覧へのシングルサインオン機能の追加と、一部の不具合を修正しました。
  • 2016年6月1日 ver.2.0.0 一部の不具合を修正しました。
  • 2016年5月16日 ver.1.0.0 iPhone版「三井住友銀行(残高照会・振込・振替アプリ)」リリース。