スマートフォンアプリ「マイナンバー届け出アプリ」

戻る

三井住友銀行 マイナンバー届け出アプリ

お知らせ

本アプリは現在、受付停止期間中です。

マイナンバー届け出アプリ

  • Google Playからダウンロードする
  • iTunes Storeからダウンロードする
  • マイナンバー届け出アプリは、ご来店いただくことなく、マイナンバーの届け出ができるアプリです。ログイン、マイナンバーカードまたは通知カードの撮影、届け出の3ステップで完了できます。
  • カードを選択し、撮影するだけ。

画像イメージ

対応OS

Androidをご利用の場合

Android OS 4.4〜7.0(docomo・au・ソフトバンクモバイルの端末)

  • タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。
  • ご使用端末を1度でもroot化すると、本アプリが正常に起動・動作しない場合がございます。

iPhoneをご利用の場合

iOS 8〜10(docomo・au・ソフトバンクモバイルの端末)

  • iPadで本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。
  • ご使用端末をjail breakすると、本アプリが正常に起動・動作しない場合がございます。

ダウンロード方法

【ご注意】各携帯端末から直接ダウンロードの際、アプリケーションのダウンロードに必要となるパケット通信費はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承願います。

Androidをご利用の方

Google Play Store(Google Play Storeのページにリンクします)よりダウンロードしてください。

検索方法

  • (1)Google Play Storeアプリから「三井住友銀行」で検索し、ダウンロードしてください。
  • (2)Google Play Storeのカテゴリ内の「ファイナンス」から本アプリをダウンロードしてください。

iPhoneをご利用の方

App Store(App Storeのページにリンクします)よりアプリをダウンロードしてください。

検索方法

  • (1)App Storeアプリから「三井住友銀行」で検索し、ダウンロードしてください。
  • (2)App Storeのカテゴリ内の「ファイナンス」から本アプリをダウンロードしてください。

サービス内容

マイナンバーの届け出

下記3ステップで、ご来店いただくことなく、三井住友銀行へのマイナンバーの届け出が可能です。

  1. 1当行からご案内しているお客さまID・受付番号でログイン
  2. 2マイナンバーカードまたは通知カードを撮影
  3. 3マイナンバーを確認し、ボタンを押して届け出る

ご留意点

本アプリでマイナンバーを届け出いただくには、当行よりDMで案内しているお客さまIDと受付番号が必要です。 下記のいずれかにあてはまるお客さまは、本アプリでマイナンバーを届け出いただくことができません。恐れ入りますが、お取引店までお問い合わせください。

  • 当行よりお客さまIDと受付番号が届いていないお客さま
  • 2015年10月6日以降、ご住所もしくはお名前に変更があったお客さま

ご注意事項

バージョン情報

Android版

  • 2017年7月18日 ver.1.0.1  軽微な不具合を修正しました。
  • 2017年6月30日 ver.1.0.0  Android版「マイナンバー届け出アプリ」リリース。

iPhone版

  • 2017年7月20日 ver.1.0.1  軽微な不具合を修正しました。
  • 2017年6月30日 ver.1.0.0  iPhone版「マイナンバー届け出アプリ」リリース。