パスワードカード(スマホアプリ版)のお取り扱いについて

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パスワードカード(スマホアプリ版)のダウンロード

パスワードカード(スマホアプリ版)をご利用いただくためにまず、以下のサイトからアプリをダウンロードしてください。

  • カード型のパスワードカードとは併用できませんのでご注意ください。
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パスワードカード(スマホアプリ版)の利用登録(有効化)

パスワードカード(スマホアプリ版)は、インストールしただけではご利用いただけません。パスワードカード(スマホアプリ版)を起動の上、手順に従って有効化を行ってください。

  • お手続が完了するまで、振込等ワンタイムパスワードが必要なお取引はできません。
  • 暗証カード、カード型のパスワードカードをご利用の場合、お手続が完了すると自動的に認証方式が切替わります。
  • 一端末につき、一契約のみご登録いただけます。

暗証カードからのお切替の場合、利用登録方法がご選択いただけます。

STEP.1ログイン

アプリを起動し、契約者番号または店番号・口座番号と第一暗証でログインします。

STEP.2ご注意事項の確認

アプリのご利用にあたってのご注意事項をご確認いただきます。

STEP.3設定内容の確認

  • 暗証カードをご利用の場合は、暗証カードの第二暗証と生年月日の入力が必要です。

テレホンバンキング・ログイン方法の設定内容をご確認のうえ、「登録実行」ボタンをタップしてください。

STEP.4完了

パスワードカード(スマホアプリ版)のご登録が完了しました。「ワンタイムパスワードを表示する」ボタンをタップすると、ワンタイムパスワードが表示され、パスワードカード(スマホアプリ版)をご利用いただけます。

【お電話でのパスワードカード(スマホアプリ版)利用登録時の留意点】

  1. 1お手続を完了するには、お届けの電話番号で電話を受けて確認番号等を入力する必要があります。電話を受けられない場合、またはプッシュトーン切替のできないお電話の場合はお手続きできませんのでご注意ください。
  2. 2電話を受けられるようになってから改めてお手続いただくこともできます。
  3. 3銀行にお届けの電話番号とご利用中の電話番号が異なる場合(市外局番が登録されていない場合も含みます)は、あらかじめSMBCダイレクトにてお届けの電話番号を変更いただいてから有効化いただくか、書面にて有効化のお手続が必要です。

【お電話でのパスワードカード(スマホアプリ版)の利用登録(有効化)ができない場合】

申込書の郵送、またはお近くの支店窓口でお手続きいただけます。

パスワードカード(スマホアプリ版)の取り扱いおよび各部の名称

パスワードカード(スマホアプリ版)

パスワードカード(スマホアプリ版)

三井住友銀行アプリについてくわしくはこちら

ワンタイムパスワードの入力方法

お取引の際にワンタイムパスワードの入力が求められた場合、パスワードカード(スマホアプリ版)を起動し、表示される「ワンタイムパスワード」を入力してください。

  • PINを設定している場合は、PINを入力後にワンタイムパスワードが表示されます。

【ワンタイムパスワードが必要となる取引の例】

  • 振込上限金額の変更
  • あらかじめ登録していない口座への振込
  • 振込先の登録・変更
  • 外国送金の送金先口座の事前登録
  • 定期預金の中途解約
  • 住所変更
  • ATMオートロックサービス
  • ログイン※
  • ログイン時にワンタイムパスワードを「利用する」を選択した場合のみ
PIN(パスワードカードの起動用暗証番号)の設定方法開く

PIN設定時のワンタイムパスワード表示方法

PINが設定されているパスワードカード(スマホアプリ版)は、アプリ起動時にPINを入力する画面が表示されます。
PINを入力し、「次へ」をタップするとワンタイムパスワードが表示されます。

PINの変更

  • PINの設定画面から「PINを変更する」ボタンをタップすることでPINの変更をすることができます。

PIN設定の解除

  • 「PINの設定」画面でONになっているスイッチをタップにしてください。
    「PINの解除」画面でPINを入力し、「解除する」ボタンをタップすることでPINの解除をおこなうことができます。

PINを誤入力した場合

  • 所定の回数以上PINを誤入力すると、パスワードカード(スマホアプリ版)は無効になります。再度利用登録を実施し、パスワードカード(スマホアプリ版)を有効な状態にしてください。

その他パスワードカード(スマホアプリ版)の取扱

パスワードカード(スマホアプリ版)の時刻補正

正しくパスワードを入力しているのにも関わらずエラーとなる際は、パスワードカード(スマホアプリ版)の時刻補正を行うと、入力できるようになる場合があります。

  • 時刻補正を行なったにもかかわらず、ワンタイムパスワードの入力でエラーとなる場合は、フリーダイヤル(0120-56-3143)までお問い合わせください。
時刻補正方法開く
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