投資信託のお取引の流れ

戻る

投資信託をはじめてみましょう

お取引の流れ

1.口座をひらく

投資信託のお取引には三井住友銀行の普通預金口座のほかに「投資信託口座」が必要です。

三井住友銀行では、ご来店いただかなくてもインターネットでお手続きが完了できます。

インターネットでの口座開設について詳しくはこちら

まだ三井住友銀行に普通預金口座をお持ちでない方開く
すでに三井住友銀行に普通預金口座をお持ちの方開く

2.ファンドをさがす

お客さまのニーズに応えるためさまざまなファンドをご用意しております。インターネットからファンドを検索いただけます。

3.ファンドを購入する

ご希望のファンドが見つかったら、店舗やインターネットでご購入できます。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのお取引

24時間・365日お取引が可能(※システムメンテナンス時間を除きます)
ネット専用ファンドもお取引できます。

店舗でのお取引

一部店舗においては土日・祝日も受け付けております。

  • 土日・祝日はご相談・お手続のみ承っており、実際のお取引は、翌営業日となります。

資産運用の相談もできます。

セミナー・ご相談のご案内

休日や平日夜間の相談会、また、お金に関するさまざまなセミナーを開催しています。また、インターネットでのご相談も承っています。

投資信託のご相談・お申込

インターネットバンキング
(SMBCダイレクト)ご契約のお客さま

インターネットバンキング
ログイン

普通預金口座をお持ちでインターネットバンキング(SMBCダイレクト)未契約のお客さまは、利用登録(無料)が必要です。

ご相談・お申込はこちらから

投資信託の
ご相談・お申込

SMBCダイレクト ライトではご利用いただけません。
SMBCダイレクトの全てのサービスを利用可能にするため、パスワードカードの発行が必要となります。

パスワードカード(スマホアプリ版)のダウンロードはこちら

パスワードカードの発行はこちら

お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。)

[海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

ネット専用ファンドについて、ご不明な点がございましたら、下記にてご案内しております各運用会社のコールセンターへご照会ください。

ネット専用ファンドご照会先はこちら