ニュースリリース



外国投資信託「エマージング・カレンシー・ボンド・ファンド」の取扱開始について(1/1)


 

 

平成24731

 

各 位

株式会社 三井住友銀行

 

 

外国投資信託「エマージング・カレンシー・ボンド・ファンド」の取扱開始について

 

 

株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅)は、外国投資信託「エマージング・カレンシー・ボンド・ファンド」の募集を平成24813()より開始します(設定日:平成24829())。

<管理会社:BNYメロン・インターナショナル・マネジメント・リミテッド

投資運用会社:BNYメロン・アセット・マネジメント・ジャパン株式会社>

 

欧州債務問題などによる世界景気の先行き不透明感から、投資判断の難しい環境が続いておりますが、一方で新興国では、景気梃入れに向けた金融緩和やインフラ投資等が行われております。

そのような背景のもと、当ファンドは、主として新興国の現地通貨建て債券に投資し、信託財産の中長期的な成長を目指すとともに、米ドル売り円買いの為替ヘッジを行うことで、米ドルに対する新興国通貨の上昇機会を追及します。

また、ご購入時にお申込手数料がかからず、ご換金時に保有期間に応じて手数料がかかる条件付後払い手数料方式をとることで、お客さまにご用意いただいたご資金の全額を運用に回すことを可能としました。

 

三井住友銀行では、今後ともお客さまの多様化するニーズに幅広くお応えできるよう、より一層商品の充実に取り組んで参ります。

 

 

以 上

 

 

<本件に関するお問い合わせ先>

広報部 服部 TEL: 03-4333-3680


ファンドの特色

名称

エマージング・カレンシー・ボンド・ファンド

ファンド形態

ケイマン籍オープン・エンド契約型公募外国投資信託(円建て)

ファンドの特色

主として、新興国の現地通貨建て債券に投資を行います。

米ドル売り円買いの為替ヘッジを行うことで、米ドルに対する新興国通貨の上昇機会を追及します。

原則として、年1回分配を行います。

※管理会社の判断により、分配を行わない場合があります。

ご購入時にお申込手数料はかかりません。

※ただし、ファンドご購入後の保有期間に応じて、ご換金時に条件付後払い手数料がかかります。

当初募集期間

平成24813日(月)〜 平成24827()

設定日

平成24829日(水)

くわしくは、最新の投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。

 

お客さまにご負担いただく費用

購入時手数料

ご購入時のお申込手数料はかかりません。ただし、ご購入後、保有期間5年以内でのご換金の場合には、条件付後払い手数料がご換金時にかかります。

条件付後払い手数料

保有期間は、ご購入日が属する月の翌月1日から算出が始まります。条件付後払い手数料は、〔ご購入時の価格×ご換金口数〕に以下の料率をかけて算出されます。

<保有期間>  <条件付後払い手数料>

 2年以内       4.0

 2年超 3年以内   3.0

 3年超 4年以内   2.0

 4年超 5年以内   1.0

 5年超        0.0

信託財産留保額

かかりません。

管理報酬

日々の純資産総額に対して年率1.88%を乗じた額がファンド資産より

控除されます。

その他の費用・

手数料

受託報酬としてファンドの日々の純資産総額に対して年率0.01%(ただし最低年間報酬額は10,000米ドル)がファンド資産から支払われます。また、ファンドの監査費用や取引手数料等は、ファンドより実費として間接的にご負担いただきます。これらの手数料等は、一部の費用等が実費となる場合があるため、これらを合計した料率もしくは上限額等を表示することができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くわしくは、最新の投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。 

 


ファンドの投資リスクについて

当ファンドは、主に外貨建債券等を投資対象としますので、為替相場の変動、金利変動等による当該債券等の価格下落、あるいは当該債券等の発行体の倒産や財務状況の悪化等の影響により、ファンドの受益証券1口当たりの純資産価格が下落し、損失を被ることがあります。したがって、投資家の皆様の投資元金は保証されているものではなく、損失が生じることがあります。これらの運用および為替相場の変動による損益は、すべて投資家の皆様に帰属いたします。投資信託は預貯金と異なります。

ファンドの主な投資リスクとして、○新興国市場のリスク、○債券のリスク、○非投資適格債券/格付けを取得していない債券に関するリスク、○金利の変動リスク、○外国為替市場とヘッジに関するリスク等があります。

くわしくは、最新の投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。

 

投資信託に関する留意点

    投資信託をご購入の際は、最新の「投資信託説明書(交付目論見書)」および一体となっている「目論見書補完書面」を必ずご覧ください。これらは三井住友銀行本支店等にご用意しています。

    投資信託は、元本保証および利回り保証のいずれもありません。

    投資信託は預金ではありません。

    投資信託は預金保険の対象ではありません。預金保険については窓口までお問い合わせください。

    三井住友銀行で取り扱う投資信託は、投資者保護基金の対象ではありません。

    三井住友銀行は販売会社であり、投資信託の設定・運用は管理会社が行います。

    外国投資信託のお取引にあたっては外国証券取引口座の開設が必要になります

三井住友銀行では、上記以外の商品もお取り扱いしています。くわしくは窓口までお問い合わせください。

 

    株式会社三井住友銀行

登録金融機関 関東財務局長(登金)第54

加入協会/ 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、

一般社団法人第二種金融商品取引業協会

 

 




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る