ニュースリリース



株式会社大地を守る会に「SMBC食・農評価融資」を実施(1/1)


平成2557

各  位

株式会社 三井住友銀行

 

株式会社大地を守る会に「SMBC食・農評価融資」を実施

 

 株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅)は、株式会社大地を守る会(代表取締役社長:藤田 和芳)に対し、「SMBC食・農評価融資」を実施しました。昨年度に続き、二度目の実施となりました。

 

 「SMBC食・農評価融資」は、三井住友銀行と株式会社日本総合研究所(代表取締役社長:藤井 順輔)が作成した独自の評価基準に基づき企業の食・農取組みを評価し、評価結果に応じたご融資条件の設定を行うとともに、取組内容に関する今後の改善余地を、簡易診断のかたちでご提供する融資商品です。

 

 今回対象となった株式会社大地を守る会は、「経営層のコミットメント」「高価値な食生活啓発、農水産業の提供価値向上」「合理的な消費行動啓発、農水産業の経営力強化」において高い水準であると判断され、企業経営において優れた食・農取組みを実施されているとの評価になりました。

 

 特に、@経営層が大学講師やNPOの代表を務め、社会的企業として取組みを展開されている点、A食品の製造方法などに独自の厳しい基準を設け、消費者へ情報発信を展開されている点といった従来からの取組みが高く評価されました。

 

さらに、今年度は、B従来規格外であった魚を商品化した「もったいナイ魚」の認知度向上と取扱増加を図り、日本の農水産業に貢献された点が新たに評価されました。

 

 三井住友銀行では、「SMBC食・農評価融資」により、日本の「食生活の向上」及び「農水産業の強化」に繋がる取組みを、金融を通じてご支援して参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 


以  上




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る