ニュースリリース



「生体認証ICキャッシュカード」利用手数料の無料化について(1/1)


平成181225

 

各  位

 

株式会社 三井住友銀行

 

「生体認証ICキャッシュカード」利用手数料の無料化について

 

株式会社三井住友銀行(頭取:奥 正之)は、平成19年1月4日(木)より生体認証ICキャッシュカードの申込時の初回利用手数料、および5年毎の更新時利用手数料を無料といたします。また、既に発行済の生体認証ICキャッシュカードについては5年毎の更新時利用手数料を無料といたします。

これにより、生体/IC対応ATMの設置台数拡大とあわせ、高いセキュリティを確保した生体認証ICキャッシュカードをより便利にお客さまにご利用いただけるようになります。

なお、ICキャッシュカードの利用手数料につきましても、生体認証ICキャッシュカードと同様の変更をさせていただきます。

 

*生体認証ICキャッシュカード

 指静脈の生体情報による本人確認と暗証番号入力が必須のキャッシュカードです。

*ICキャッシュカード

 ICチップ、磁気ストライプによる取引が可能です。暗証番号にて本人確認を行ないます。

 

1.利用手数料の無料化について

 

今回の手数料変更内容は、次のとおりです。

 5年毎の有効期限到来時には有効期限が更新されたカードを送付いたします。その際、生体認証ICキャッシュカードの場合は再度生体認証情報の登録が必要となります。

 

2.生体/IC対応ATMの設置拡大

 

生体/IC対応ATMの台数は最近3ヶ月間で約1,000台増設しており、11月末時点では2,070拠点に生体/IC対応ATMを設置済です。

20073月末までに全拠点に設置完了の予定です。

 

 

三井住友銀行では、引き続きキャッシュカード取引のセキュリティ強化を図るとともに、お客さまのさらなる利便性向上に取り組んでまいります。

 

以  上

 

 

       

 




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る