ニュースリリース



東海地区におけるサービスの強化について(1/1)


平成19117

各  位

 

株式会社 三井住友銀行

 

東海地区におけるサービスの強化について

 

株式会社三井住友銀行(頭取 奥 正之)は、愛知県を中心とする東海地区において、店舗ネットワークを拡充すること等により、お客さまへのサービスの提供を一層強化いたします。

 

 

1.趣 旨

 

東海地区は、「モノづくり」企業の堅調な業績を背景に地域経済が好調であり、重点推進地域として取り組んでまいりましたが、今般、地域のお客さまに対して、従来以上のサービスをご提供すべく、その取り組みを一層強化いたします。

 

新規出店により東海地区の店舗ネットワークを飛躍的に拡充し、個人のお客さまに、三井住友銀行の個人コンサルティングビジネスの質の高いサービスをご提供できるよう推進いたします。併せて、法人のお客さま向けの営業拠点の拡充と、ソリューション専門拠点を設置するなど体制を強化いたします。

 

 

2.2.概 要

 

(1)個人のお客さま向けサービス強化

 

@支店の新設

 

東海地区における有人拠点の新規出店を積極的にすすめてまいります。

新規出店の第一弾として、池下支店(名古屋市営地下鉄東山線の「池下地区」)、一社支店(名古屋市営地下鉄東山線の「一社地区」)および赤池支店(名古屋市営地下鉄鶴舞線の「赤池地区」)を新設いたします。

今後も愛知県下を中心に追加出店し、お客さまの資産運用やローンに関するご相談のニーズに対して、質の高いコンサルティングサービスを提供してまいります。

 

A専門拠点の新設

 

(会員専門拠点の新設)

お預かり資産の大きなお客さま向けの会員専門拠点を、名古屋地区最大の商業集積地である「栄地区」に設置することを検討しております。

 

(アパートローン営業部の新設)

アパート・賃貸マンションの新築・建替・購入などの資金ニーズにお応えする専門拠点として「名古屋アパートローン営業部」を、1022日に名古屋支店内に新設しました。

 

B既存店舗のリニューアル

 

既存店舗についても順次改装工事を実施し、これまで以上に快適にご利用いただける店舗へとリニューアルいたします。

具体的には、「名古屋駅前支店」を全面改装し、土曜日も個人のお客さま向けの資産運用、ローン等の相談業務を実施する「SMBCコンサルティングプラザ」としてリニューアルオープンする予定です。また、「本山支店」、「上前津支店」についても全面改装を実施するなど、快適な店舗空間の創出を図ってまいります。

 

C店舗外ATMの新設

 

有人店舗の新規出店と併せて、店舗外ATMを新設し、お客さまの利便性の向上を図ってまいります。

尚、ゆうちょATMについては、本年101日より平日時間内(845分〜18時まで)の手数料を無料とし利便性を高めております。

 

 

(2)法人のお客さま向けサービス強化

 

@法人営業部の新設

 

平成204月を目処に、法人のお客さまを担当する「法人営業部」を「名古屋駅前地区」及び「上前津地区」に新設する予定です。今後もマーケット性等を勘案し、愛知県下を中心に営業拠点の新設を積極的に検討してまいります。

 

 

A「名古屋法人ソリューションセンター」の設置

 

平成201月に中堅・中小企業のお客さま向けの各種ソリューション機能を強化するため、より専門的なスタッフを配置した「名古屋法人ソリューションセンター」を設置いたします。海外進出や事業承継、事業再編等、お客さまの各種経営ニーズに対して、これまで以上に幅広いご提案を可能とする体制を構築いたします。

    

B融資審査のスピードアップ

 

平成1910月より、法人のお客さま向けご融資の審査担当スタッフを駐在させております。ご融資の審査に関する一層のスピードアップを図ってまいります。

 

 

 

東海地区において、より多くのお客さまに「もっと身近に」「もっと手軽に」

「もっとわかりやすく」ご利用いただけるよう、店舗ネットワークならびにサービス機能を一層充実してまいります。

 

以 上

 

 

<本件に関するお問い合わせ先>

三井住友銀行  広報部 松本

TEL03-5512-2681

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(別紙1

 

<参考1>新規出店予定店舗の概要

 

支店名 

池下支店

住所  

名古屋市千種区覚王山通八丁目70番地1(池下ESビル内)

開設時期

平成203月予定

営業時間

平日9001500

 

 

支店名 

一社支店

住所  

名古屋市名東区一社二丁目88番地(マサキビル内)

開設時期

平成203月予定

営業時間

平日9001500

 

 

支店名 

赤池支店

出店地区  

日進市赤池地区内予定

開設時期

平成209月予定

営業時間

平日9001500

 

 

拠点名 

栄地区会員専門拠点

出店地区  

名古屋市栄地区内出店予定

開設時期

平成20年度上期中予定

営業時間

未定

 

 

 

(別紙2

<参考2>東海3県内の既存支店等一覧




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る