ニュースリリース



外貨定期預金キャンペーンの実施について(1/1)


平成20年10月30日

各 位

株式会社 三井住友銀行

 

外貨定期預金キャンペーンの実施について

 

 

株式会社三井住友銀行(頭取:奥 正之)は、本年10月30日からリモートチャネルを中心に『外貨定期預金キャンペーン』を実施します。

 

本キャンペーンは、昨今の円高進行局面により外貨預金へのお客さまの関心が高まっている状況に合わせ、お客さまのニーズに対応するものです。

 

今後とも、三井住友銀行ではお客さまの様々なニーズにお応えできるよう、引き続き、商品・サービスの充実に取り組んでまいります。

 

 

項 目

内 容

実施期間

平成20年10月30日(木) 0時から

平成21年 1月30日(金)21時まで

対象商品

パーソナル外貨定期預金

(預入期間:1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月、6ヵ月)

対象通貨

米ドル、ユーロ

預入金額

10万円相当額以上、10万米ドル相当額未満

※電話(オペレーター)に限り、100万米ドル相当額未満まで、お取り扱いできます。ただし、お取扱時間は平日10時〜14時30分に限らせていただきます。

優遇内容

@インターネット、モバイルで円預金からお預け入れの場合

●金利優遇

店頭表示金利に年1%(税引後年0.8%)上乗せ

※キャンペーン金利は当初お預け入れ時のみ適用されます。

自動継続型の場合、満期後は店頭表示金利にて継続します。

●為替手数料優遇(お預け入れ時のみ)

店頭比75%優遇

※優遇後の為替手数料:1米ドルあたり25銭

          1ユーロあたり35銭

 

A電話、店頭の専用パソコンで円預金からお預け入れの場合

●金利優遇

店頭表示金利に年1%(税引後年0.8%)上乗せ

※キャンペーン金利は当初お預け入れ時のみ適用されます。

自動継続型の場合、満期後は店頭表示金利にて継続します。

●為替手数料の優遇はございません。

※為替手数料:1米ドルあたり1円

1ユーロあたり1円40銭

その他

    店頭の書面でお手続きの場合はキャンペーン対象外となります。

    ご利用にあたっては、SMBCダイレクト(インターネットバンキング等の総称)のご契約が必要となります。

    原則として満期日前の解約はできません。万一、当行がやむを得ないものと認めて満期日前の解約に応じる場合には、お預け入れ日から解約日までの適用金利は解約日の外貨普通預金(その外貨定期預金の通貨建てのもの)の金利を適用します。

    当行で実施する他の外貨預金の為替手数料、金利優遇キャンペーンとの併用はできません。

    くわしくは、当行国内本支店窓口までお問い合わせください。

 

以 上

 

 

【外貨預金に関する留意点】

○ ご検討にあたっては、最新の「商品説明書」を必ずご覧ください。「商品説明書」は当行本支店等にご用意しています。

      外貨預金には、為替変動リスクがあります。外国為替相場の動向等によっては、払戻し時の円貨額がお預け入れ時の円貨額を下回るなど、「元本割れ」が生じるリスクがあります。

      TTSレート(円貨から外貨に替えるレート)とTTBレート(外貨から円貨に替えるレート)には差(米ドルであれば1米ドルあたり2円、ユーロであれば1ユーロあたり280銭)がありますので、外国為替相場に変動がない場合でも、払戻し時の円貨額がお預け入れ時の円貨額を下回り「元本割れ」が生じるリスクがあります。

      前記TTSレートとTTBレートの差は往復の為替手数料に相当します。

      外貨によるお預け入れまたはお引き出しの際には原則、手数料がかかります。外貨現金の場合、米ドルであれば1米ドルあたり2円、ユーロであれば1ユーロあたり260銭かかります。送金等その他の手数料については、お取引内容により異なりますので表示することができません。

      その他の通貨におけるTTSレートとTTBレートの差および外貨現金の取扱手数料は、前記とは異なりますので窓口までお問い合わせください。

      外貨預金は、預金保険の対象外です。預金保険については窓口までお問い合わせください。

○ インターネットバンキング・モバイルバンキング・テレホンバンキングでの外貨預金取引は、20歳以上の方に限ります。

 登録金融機関 関東財務局長(登金)第54号 加入協会 日本証券業協会、(社)金融先物取引業協会

 




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る