ニュースリリース



つくばエクスプレス(TX)沿線における店舗ネットワークの拡充について(1/1)


平成21115

各 位

株式会社 三井住友銀行

 

つくばエクスプレス(TX)沿線における店舗ネットワークの拡充について

〜『守谷支店』、『つくば支店』の新設及びTX沿線へATM新設〜

 

株式会社三井住友銀行(頭取:奥 正之)は、コンサルティングネットワーク強化の一環として、めざましい発展を続けているつくばエクスプレス(TX)沿線地区において、有人店舗2支店の新設に加え、TX沿線への店舗外ATMの新設をすすめてまいります。

 

1.有人店舗の新設

当行は、平成2139日(月)に『守谷支店』、平成217月(予定)に『つくば支店』を開設いたします。

 

TX沿線地域は、TXが開業して3年以上が経過し、戸建住宅やマンションが建ち始め、商業施設などの生活関連施設も進出するなど、目に見えて新しい街が形成されつつあります。平成24年度には首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が開通するなど、今後もますますの発展が見込まれる地域です。

 

『守谷支店』は、秋葉原から最速で32分と都心からのアクセスも良く、茨城県の南の玄関口として、人口増加の著しい「守谷駅エリア」に開設いたします。当行では、個人のお客さま向けの相談業務専門拠点として、『SMBC守谷コンサルティングオフィス』を設置しておりますが、支店の新設によって、より幅広いサービスを提供してまいります。

 

『つくば支店』は、TXの終点駅である「つくば駅エリア」に開設いたします。「つくば駅エリア」は多くの研究機関が集積する研究学園都市として広く知られると共に、筑波山に代表される緑豊かな自然に恵まれた田園都市でもあり、「つくばスタイル」をキーワードに魅力的な街づくりが進んでいる地域です。

 

いずれの支店においても、ご来店いただいたお客さまがゆったりと快適にご利用いただける店舗空間をご用意し、資産運用や住宅ローンに関するご相談に対して、質の高いコンサルティングサービスを提供してまいります。

 

 

 

 

 

 

 2.店舗外ATMの新設

当行では、TX沿線のお客さまの利便性向上の観点から、店舗外ATMの新設も同時にすすめております。平成204月にはTX秋葉原駅直結の商業施設「アキバ・トリム」内に『TX秋葉原駅出張所』平成2010月には研究学園駅エリアに新設された商業施設「イーアスつくば」内に『イーアスつくば出張所』を新設いたしました。今後、「八潮駅」や「柏の葉キャンパス駅」周辺をはじめとする地域にも新設を検討しております。

 

<店舗の概要>

支店名 

守谷支店

住所  

茨城県守谷市大字守谷甲2566番1

(つくばエクスプレス守谷駅西口 TXアベニュー守谷1階)

開設時期

平成2139日(月)

営業時間

平日9001500

 

支店名 

つくば支店

住所  

茨城県つくば市吾妻一丁目5番地7

開設時期

平成217月予定

営業時間

平日9001500

 

<店舗外ATMの概要(出店済み)> 

出張所名

TX秋葉原駅出張所

住所  

東京都千代田区神田佐久間町一丁目6番地5

アキバ・トリム1階             

開設時期

平成20417日(木)

営業時間

8002300(日曜日のみ2100まで)

 

出張所名

イーアスつくば出張所

住所  

茨城県つくば市研究学園C50街区1 

イーアスつくばアウトモール1階                                                                                                 

開設時期

平成201031日(金)

営業時間

9002200(日曜日のみ2100まで)

 

なお、本日「店舗ネットワークの拡充について〜『八事支店』、『日吉支店』、『湘南台支店』の新設〜」も同時に公表しております。

以 上

 

                     




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る