戻る

お問い合わせ先一覧

お問い合わせ先は各お問い合わせ内容を受付する窓口です。お問い合わせ先および受付時間をご確認の上お問い合わせください。

お問い合わせ先が異なると受付できませんので、あらかじめご了承いただきますようお願い致します。

  • ※フリーダイヤルはスマートフォン・携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※個人のお客さまのお金に関するご相談(資産運用・住宅ローン・生命保険)・SMBCダイレクトの操作方法についてのお問い合わせは、インターネット相談がご利用いただけます。メールでのお問い合わせは受付しておりません。

インターネット相談についてくわしくはこちら

テレホンバンキング・商品サービス

商品・サービス内容全般(外貨預金・投資信託・住宅ローン等)・テレホンバンキング(電話によるお取引)

0120-56-3143

※海外からの通話などフリーダイヤルを
ご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

受付時間

毎日 9時〜21時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。

パスワードカードへの切替

パスワードカードへの切替に関するお問い合わせ
(パスワードカード切替案内ダイヤル)

受付時間

毎日:9時〜18時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。

新規口座開設

新規の口座開設に関するお問い合わせ(個人のお客さま)

0120-31-4319

※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
東京:03-6830-7994 大阪:06-6733-4267

受付時間

毎日:9時〜21時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。

カードローン

カードローンのお申込・お問い合わせ

カードローンプラザ

新規受付中のカードローンに関するお申込・お問い合わせ

  • ※ご契約内容によってはお取引店にご照会いただくことがございます。
受付時間

毎日:9時〜21時
※1月1日を除きます。

住宅ローンの新規お借入・お借り換え

住宅ローンの新規お借入・お借り換えに関するご相談

ネットローンプラザ

※お申込みの内容によっては国内本支店窓口をご案内させていただくことがございます。

受付時間

平日:9時〜21時
土・日・祝日:10時〜17時
※12月31日〜1月3日と5月3日〜5日を除きます。

かんたん審査

※インターネットからネット専用住宅ローン「ネットdeホーム」のお申込みが可能です。

インターネット相談についてくわしくはこちら

受付時間

毎日:24時間受付

資産運用・ご利用中の住宅ローン等

お金に関する相談(資産運用・ご利用中の住宅ローン等)

MCダイレクト(住宅ローン)
ご利用中の住宅ローンに関するご相談(お借り入れ明細照会、繰上返済等)

受付時間

平日:9時〜17時
※12月31日〜1月3日と5月3日〜5日を除きます。

MCダイレクト(資産運用)
資産運用に関するご相談

受付時間

平日:9時〜17時
※12月31日〜1月3日と5月3日〜5日を除きます。

インターネット相談

インターネットでもお金に関するご相談が可能です

インターネット相談についてくわしくはこちら

受付時間

毎日:24時間受付
※日曜日21時〜月曜日7時を除きます。

外貨預金に興味がある方の相談窓口

はじめての方専用フリーダイヤル

0120-424-390

※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
046-203-0016

受付時間

平日:9時〜21時
土・日・祝日:9時〜17時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。

年金

個人型確定拠出年金に関するご相談

J-PECコールセンターSMBC担当

0120-568-105

※海外からの通話などフリーダイヤルを
ご利用いただけない場合(通話料有料)
03-3516-8031

受付時間

平日:9時〜21時
土・日:9時〜17時
※祝日、12月31日〜1月3日を除きます。
また、土日はシステムメンテナンスにより
非営業日になることがあります。

サポート

外貨宅配に関する照会

サービス内容・ご注文内容等のご確認、配送状況のご確認

受付時間

平日:9時〜17時
※12月31日〜1月3日を除きます。

休日の配送状況のご確認

03-5755-7742

※日本通運(株)東京航空支店
国内貨物特輪部オペレーション課

受付時間

土・日・祝日:9時〜18時

SMBCダイレクトでの外国送金に関する照会
(事前登録・送金受付お手続後の専用照会ダイヤル)

SMBCダイレクト外国送金 受付サポートダイヤル

0120-06-7780

※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
06-6733-4158

受付時間

平日:9時〜17時
※12月31日〜1月3日を除きます

SMBCダイレクト・グローバルサービス
(グローバルサービス契約後の専用照会ダイヤル)

SMBCダイレクト・グローバルサービス
契約者専用ダイヤル(有料)

046-203-0320

※国内からの通話等で
フリーダイヤルをご利用いただける場合
0120-66-8711

受付時間

平日:9時〜17時(日本時間)
※12月31日〜1月3日を除きます

バンク&トレードについての照会

バンク&トレードサポートダイヤル

受付時間

平日:9時〜17時(日本時間)
※12月31日〜1月3日を除きます

資産運用シミュレーションの操作についての照会

資産運用シミュレーションサポートダイヤル

受付時間

平日:9時〜17時(日本時間)
※12月31日〜1月3日を除きます

インターネットバンキング、モバイルバンキング(SMBCダイレクト)の利用方法

ヘルプデスク(操作サポート)

0120-28-6079

※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
東京:03-5745-6353 大阪:06-6258-0044

受付時間

毎日:9時〜21時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。

インターネット相談

インターネットでもご相談が可能です

インターネット相談についてくわしくはこちら

毎日:24時間受付
※日曜日21時〜月曜日7時を除きます。

SMBCダイレクトでのお取引に関して、銀行からのご連絡専用ダイヤル

0120-06-9977


0120-09-2448

※ご不在のため、折り返しいただく場合は、この番号にご連絡ください。

受付時間

毎日:9時〜21時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。

紛失

通帳・キャッシュカード・印鑑紛失

お取引店

ご連絡先はこちら

店舗・ATM検索

受付時間

平日:9時〜17時

ATMセンター

0120-956-999

※お電話のかけ間違いが増えております。
番号をよくお確かめの上、
お間違えのないようご注意願います。

※海外からの通話などフリーダイヤルを
ご利用いただけない場合(通話料有料)
03-6847-0298

受付時間

平日:0時〜9時、17時〜0時
土・日・祝日:24時間

セキュリティ

偽造・盗難キャッシュカード、盗難通帳、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)による被害の補償に関する相談

不正出金ホットライン

受付時間

平日:9時〜17時

振り込め詐欺被害資金の返還に関するお問い合わせ

振り込め詐欺被害資金返還ホットライン

受付時間

平日:9時〜17時

個人情報の取扱および安全管理措置に関するご意見・ご要望・お問い合わせ

お取引店

ご連絡先はこちら

店舗・ATM検索

お客さま相談室

東京

03-3211-1201

大阪

06-6222-0722

受付時間

平日:9時〜17時

クレジット

クレジットカードに関するお問い合わせ
(三井住友VISAカード・三井住友マスターカード)

各種ご照会窓口

0570-004980

(東京・大阪に着信します。
通話料はお客さまのご負担となります。 )

※上記ダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5392-7411 大阪:06-6228-1222

受付時間

毎日:9時〜17時
※12月30日〜1月3日を除きます。

カードの紛失・盗難の受付窓口

0120-91-9456

※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
東京:03-5392-7303 大阪:06-6228-1210

クレジットカードに関するお問い合わせ(セディナ)

各種ご照会窓口

東京

03-5638-3211

大阪

06-6339-4074

受付時間

平日:9時30分〜17時
※1月1日を除きます。

カードの紛失・盗難の受付窓口

東京

03-5638-3511

大阪

06-6339-4082

戻る

TOPページへ