お問い合わせ先一覧
お問い合わせ先は各お問い合わせ内容を受付する窓口です。お問い合わせ先および受付時間をご確認の上お問い合わせください。
お問い合わせ先が異なると受付できませんので、あらかじめご了承いただきますようお願い致します。
- ※フリーダイヤルはスマートフォン・携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
- ※個人のお客さまのお金に関するご相談(資産運用・住宅ローン・生命保険)・SMBCダイレクトの操作方法についてのお問い合わせは、インターネット相談がご利用いただけます。メールでのお問い合わせは受付しておりません。
テレホンバンキング・商品サービス
商品・サービス内容全般(外貨預金・投資信託・住宅ローン等)・テレホンバンキング(電話によるお取引)
※海外からの通話などフリーダイヤルを
ご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012
受付時間
毎日 9時〜21時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。
パスワードカードへの切替
パスワードカードへの切替に関するお問い合わせ
(パスワードカード切替案内ダイヤル)
受付時間
毎日:9時〜18時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。
新規口座開設
新規の口座開設に関するお問い合わせ(個人のお客さま)
※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
東京:03-6830-7994 大阪:06-6733-4267
受付時間
毎日:9時〜21時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。
カードローン
カードローンのお申込・お問い合わせ
カードローンプラザ
新規受付中のカードローンに関するお申込・お問い合わせ
- ※ご契約内容によってはお取引店にご照会いただくことがございます。
受付時間
毎日:9時〜21時
※1月1日を除きます。
住宅ローンの新規お借入・お借り換え
住宅ローンの新規お借入・お借り換えに関するご相談
ネットローンプラザ
※お申込みの内容によっては国内本支店窓口をご案内させていただくことがございます。
受付時間
平日:9時〜21時
土・日・祝日:10時〜17時
※12月31日〜1月3日と5月3日〜5日を除きます。
かんたん審査
※インターネットからネット専用住宅ローン「ネットdeホーム」のお申込みが可能です。
受付時間
毎日:24時間受付
資産運用・ご利用中の住宅ローン等
お金に関する相談(資産運用・ご利用中の住宅ローン等)
MCダイレクト(住宅ローン)
ご利用中の住宅ローンに関するご相談(お借り入れ明細照会、繰上返済等)
受付時間
平日:9時〜17時
※12月31日〜1月3日と5月3日〜5日を除きます。
MCダイレクト(資産運用)
資産運用に関するご相談
受付時間
平日:9時〜17時
※12月31日〜1月3日と5月3日〜5日を除きます。
インターネット相談
インターネットでもお金に関するご相談が可能です
受付時間
毎日:24時間受付
※日曜日21時〜月曜日7時を除きます。
外貨預金に興味がある方の相談窓口
はじめての方専用フリーダイヤル
※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
046-203-0016
受付時間
平日:9時〜21時
土・日・祝日:9時〜17時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。
年金
個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」に関するご相談
J-PECコールセンターSMBC担当
※海外からの通話などフリーダイヤルを
ご利用いただけない場合(通話料有料)
03-3516-8815
受付時間
平日:9時〜21時
土・日:9時〜17時
※祝日、12月31日〜1月3日を除きます。
また、土日はシステムメンテナンスにより
非営業日になることがあります。
サポート
外貨宅配に関する照会
サービス内容・ご注文内容等のご確認、配送状況のご確認
受付時間
平日:9時〜17時
※12月31日〜1月3日を除きます。
休日の配送状況のご確認
※日本通運(株)東京航空支店
国内貨物特輪部オペレーション課
受付時間
土・日・祝日:9時〜18時
SMBCダイレクトでの外国送金に関する照会
(事前登録・送金受付お手続後の専用照会ダイヤル)
SMBCダイレクト外国送金 受付サポートダイヤル
※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
06-6733-4158
受付時間
平日:9時〜17時
※12月31日〜1月3日を除きます
SMBCダイレクト・グローバルサービス
(グローバルサービス契約後の専用照会ダイヤル)
SMBCダイレクト・グローバルサービス
契約者専用ダイヤル(有料)
※国内からの通話等で
フリーダイヤルをご利用いただける場合
0120-66-8711
受付時間
平日:9時〜17時(日本時間)
※12月31日〜1月3日を除きます
バンク&トレードについての照会
バンク&トレードサポートダイヤル
受付時間
平日:9時〜17時(日本時間)
※12月31日〜1月3日を除きます
資産運用シミュレーションの操作についての照会
資産運用シミュレーションサポートダイヤル
受付時間
平日:9時〜17時(日本時間)
※12月31日〜1月3日を除きます
インターネットバンキング、モバイルバンキング(SMBCダイレクト)の利用方法
ヘルプデスク(操作サポート)
※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
東京:03-5745-6353 大阪:06-6258-0044
受付時間
毎日:9時〜21時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。
インターネット相談
インターネットでもご相談が可能です
毎日:24時間受付
※日曜日21時〜月曜日7時を除きます。
SMBCダイレクトでのお取引に関して、銀行からのご連絡専用ダイヤル
受付時間
毎日:9時〜21時
※1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。
紛失
通帳・キャッシュカード・印鑑紛失
お取引店
ご連絡先はこちら
受付時間
平日:9時〜17時
ATMセンター
※お電話のかけ間違いが増えております。
番号をよくお確かめの上、
お間違えのないようご注意願います。
※海外からの通話などフリーダイヤルを
ご利用いただけない場合(通話料有料)
03-6847-0298
受付時間
平日:0時〜9時、17時〜0時
土・日・祝日:24時間
セキュリティ
偽造・盗難キャッシュカード、盗難通帳、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)による被害の補償に関する相談
不正出金ホットライン
受付時間
平日:9時〜17時
振り込め詐欺被害資金の返還に関するお問い合わせ
振り込め詐欺被害資金返還ホットライン
受付時間
平日:9時〜17時
個人情報の取扱および安全管理措置に関するご意見・ご要望・お問い合わせ
お取引店
ご連絡先はこちら
お客さま相談室
受付時間
平日:9時〜17時
クレジット
クレジットカードに関するお問い合わせ
(三井住友VISAカード・三井住友マスターカード)
各種ご照会窓口
(東京・大阪に着信します。
通話料はお客さまのご負担となります。 )
※上記ダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5392-7411 大阪:06-6228-1222
受付時間
毎日:9時〜17時
※12月30日〜1月3日を除きます。
カードの紛失・盗難の受付窓口
※フリーダイヤルをご利用いただけない場合
(通話料有料)
東京:03-5392-7303 大阪:06-6228-1210
クレジットカードに関するお問い合わせ(セディナ)
各種ご照会窓口
受付時間
平日:9時30分〜17時
※1月1日を除きます。