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ログイン

ログイン方法について

キャッシュカードまたは暗証カードをお手元にご用意いただき、キャッシュカードに記載の「店番号」「口座番号」または暗証カードをご利用のお客さまは暗証カードに記載の「契約者番号」のどちらかと「第一暗証」を正しく入力の上、「ログイン」ボタンを押してください。ワンタイムパスワードをご利用の方は、次の画面でワンタイムパスワードを入力してください。

暗証カード・契約者番号・第一暗証について

暗証カードとは

テレホンバンキングおよびグローバルサービスをご利用いただく際に必要な「契約者番号」「第二暗証」等を記載したカードで、インターネットバンキングをお申し込みいただいた後、お客さまのお届け住所あてに簡易書留で送付しております(転居先への転送は行いません)。
印鑑や通帳・キャッシュカード以上に大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。
なお、暗証カードは安全のため、ご利用いただけない状態でお送りする場合があります。この場合、別途暗証カードを有効にする手続が必要になります。
暗証カードは、2013年10月20日以前にSMBCダイレクトをお申込のお客さまにのみ送付しております。

暗証カードを有効にする手続についてくわしくはこちら

契約者番号とは

ご契約時に交付された「10桁の数字」です。インターネットバンキングをご利用になる際、第一暗証と一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。5桁目と6桁目の間にあるハイフン(-)で区切って、5桁ずつ入力してください。

<契約者番号を確認する方法>
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン後(※)、画面上部の「商品・サービス一覧」から「お客さまの登録情報」へお進みいただくことで、お客さまの契約者番号がご確認いただけます。

  • ログインは、契約者番号のかわりに、SMBCダイレクトに登録されているサービス利用口座の普通預金口座の「店番号・口座番号」でもログインできます。

第一暗証とは

お申込時に登録いただいた「4桁の数字」(インターネット専用の第一暗証を設定している場合は「4〜8桁の英数字」)です。
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用する際に、ログイン画面で店番号・口座番号または契約者番号のどちらかと一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。

暗証カードをなくしてしまった場合

ただちに三井住友銀行までご連絡ください。 その後すみやかに暗証カード再発行の手続を行ってください。

【ご連絡先】

お問い合わせはこちら

ご利用推奨環境

【iPhoneをご利用の場合】

iOS 4.2.1以上

【Androidをご利用の場合】

Android 2.1以上

  • 上記OSは銀行で稼働確認を行っているOSです。
  • 標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外では正しくご利用いただけない場合がございます。
  • タブレット端末では、正しくご利用いただけない場合がございます。