SMBCダイレクトの使い方

振込

  • 依頼人名・出金口座の設定
    • 【振込上限金額】

      1契約の1日当たりの振込金額の合計を「振込上限金額」として設定しています()。お振込の際には、「振込上限金額」の範囲内で金額を入力してください。振込上限金額は1,000万円までご変更いただけます。

      • 振込上限金額には、振込手数料は含みません。また、振込日を指定して振り込む場合(先日付振込)は、振込日当日の振込として、取り扱いいたします。
      【依頼人名】
      • お客さまの口座名義を依頼人名として表示しています。
      • 依頼人名は変更することができます。
      入力できる文字 カタカナ

      以下の文字は入力できません。

      促音(ッ)、拗音(ャ、ュ、ョ)
      入力しても、確認画面では自動的に「ツ、ヤ、ユ、ヨ」と表示します。
      「・(中黒)」
      代わりに全角スペースを入力してください。
      「ヲ」
      代わりに「オ」を入力してください。

      英数字

      大文字・小文字は区別しません。確認画面では、全て大文字で表示します。

      記号

      以下の記号のみ入力できます。

      「¥」「,(カンマ)」「.(ピリオド)」「((開き括弧)」
      「)(閉じ括弧)」「ー(ハイフン)」「/(スラッシュ)」

      文字数 最大48文字

      濁点、半濁点、記号も一文字として数えます。

      入力方法 半角・全角どちらでも可

      確認画面では半角に自動変換して表示します。

      【電話番号】
      • 振込内容について確認させていただく場合がありますので、日中連絡が可能な電話番号をご入力ください。
      • あらかじめお届けいただいている連絡先を表示していますが、変更される場合は、半角数字で市外局番から入力してください。(例 03-3501-1111)
      【お引き落とし口座(出金口座の指定)】

      振込資金を出金する口座を選択してください。

      • 「CL」と表示のある口座はカードローンです。この口座からのご出金はお借り入れとなりますので、ご注意ください。

    閉じる

  • 振込先の選択
    • 振込をする口座の登録番号を選択してください。
      登録先以外への振込、振込先の変更や削除、登録のみを行いたい場合は、スマートフォンサイトへログインのうえお手続きください。

    閉じる

  • 振込金額の設定
    • 【振込金額】
      • 半角数字で入力してください。「¥」や「,(カンマ)」の入力は不要です。
      • 振込手数料を受取人負担とする場合は、「振込手数料を差し引いて振込む」をチェックしてください。入力いただいた金額から振込手数料を除いた金額を振込金額とさせていただきます。先方への振込金額を確認する場合は、「手数料計算」をクリックしてください。

    閉じる

  • 振込日の指定(先日付指定)
    • 振込を行う日付を選択してください。指定できる日付は、以下のとおりです。
      (10銀行営業日先までご指定いただけます。)

      平日 0:00〜15:00( 翌営業日からご指定いただけます。
      上記以外の時間帯 翌々営業日からご指定いただけます。
      • 12月31日〜1月3日は、土・日・祝日の扱いとなります。
      • 三井住友銀行本支店宛で入金先が普通・貯蓄預金・カードローンの場合は、17時30分まで。

      平日15時()を超えた場合、翌営業の日付を指定することはできません。「戻る」ボタンをクリックして、日付を指定しない通常の振込を行ってください。(振込資金は、即時引落しさせていただきます)

      • 振込の受付および資金の引落しは、振込指定日の朝9時頃までに行います。ただし、都合により前後する場合がありますので、前日までにご入金ください。
      • 先日付指定振込のご依頼は、最大100件まで受け付けることができます。
      • 他行宛の振込の場合、振込先の口座番号、口座名等を受付時に確認できません。口座名相違等により振込ができない場合、組戻し・変更の手続が必要となり、組戻し・変更の手数料として、648円(消費税込み)がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、当初ご依頼いただいた手続き済み振込に関する振込手数料は返却いたしません。
        組戻・変更の手続についてはこちら
      • 「振込実行」ボタンをクリックした後、通信障害等により先日付指定振込の依頼完了画面が表示されない場合は、スマートフォンサイトにログインのうえ明細を確認してください。

    閉じる

  • 振込の依頼内容確認・実行
    • 振込内容をご確認のうえ、「振込実行」ボタンを押してください。
      なお、「振込実行」ボタンを押した際に当日扱いの振込時限を過ぎていた場合は、翌営業日扱いとなりますのでご注意ください。再度、振込内容をご確認のうえ、お手続きください。

      【振込内容】
      • 口座番号の先頭に「0(ゼロ)」がつく場合、先頭の「0」は省略して表示しています。
      • 受取人名はすべて直音のカタカナで表示しています。(促音(「ッ」)、拗音(「ャ」「ュ」「ョ」)は直音(「ツ」「ヤ」「ユ」「ヨ」)で表示されます。例 シャ→シヤ)
      【振込内容の訂正】

      それぞれの入力画面に戻って訂正してください。

      • 依頼人名・電話番号を訂正
      • 振込先を訂正
      • 振込金額を訂正
      【振込資金および振込手数料の引き落とし】

      振込を受付した時点でご指定の出金口座より引き落としします。
      (先日付を指定される場合、振込資金は、振込指定日に引き落としします。)

    閉じる

  • 振込完了
    • 振込の受付が完了しました。

      • 振込の資金は、前日までにご入金ください。振込の時点で残高が不足している場合、振込先口座に入金制限がある場合等は、振込を行うことができません。
      • 振込が行われなかった場合やポイントが利用できなかった場合、銀行からはご連絡しません。

      インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のご利用を終了する場合は、「ログアウト」ボタンを押してください。

    閉じる

振替

  • 振替の設定
    • 【出金口座】

      24時間即時でお取引できますが、当座(除く、カードローン)に入金する場合は平日7時〜14時30分のお取扱となりますのでご注意ください。

      • 「CL」と表示のある口座はカードローンです。この口座からのご出金はお借り入れとなりますので、ご注意ください。
      【振替金額】

      半角数字で入力してください。「¥」や「,(カンマ)」の入力は不要です。

    閉じる

  • 振替内容の確認
    • 内容をご確認のうえ、「振替実行」ボタンを押してください。
      24時間即時お取引できますが、入金口座が当座の場合は平日7時〜14時30分のお取扱いとなります。

    閉じる

  • 振替完了
    • 振替の受付が完了しました。
      インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のご利用を終了する場合は、「ログアウト」ボタンを押してください。

    閉じる

戻る

TOPページへ