振込・振替

振込の組戻し・変更手続

SMBCダイレクトでの振込の組戻しの手続きには、所定の手続きが必要です。

  • 受取人さまの応諾および所定の手続きが必要なためお日にちがかかります。受取人さまの応諾のない場合は資金のお戻しはできません。
  • 当初の振込手数料はお戻しできませんので、予めご了承ください。
  • 資金が返却された場合には、別途組戻手数料がかかります。
    組戻手数料についてはこちら

SMBCダイレクトでの振込の変更手続きは、依頼人名の変更のみとなります。

  • 受取人さまの通帳等に表示される依頼人名の表記そのものは変更されません。当行より先方銀行に変更内容を伝え、先方銀行より受取人さまへ連絡されます。
  • 受取人さまによっては、変更手続きをお受け付けいただけない場合があります。

【SMBCダイレクト(インターネットバンキング)にて振込した場合】

下記フリーダイヤルにご連絡・ご相談ください。支店にご来店いただいてもお手続きは出来ません。
なお、振込先の内容相違でお振込ができなかった場合、振込資金について、ご連絡することなく出金口座へお戻し致します。なお、振込手数料はお戻しいたしませんので、ご了承ください。
先日付振込の場合、振込指定日の午前4時までは、パソコン、スマートフォンより取り消しをすることができます(手数料無料)。
「振込・振替」メニューの「予約振込の明細確認・取消」を選択し、対象の明細を一度取り消してから、再度、先日付振込を行ってください。

お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。)

[海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

  • 本ページは個人のお客さま向けインターネットバンキング(SMBCダイレクト)に関するページです。
    法人のお客さまはこちら

【店頭・ATMで振込した場合】

実際に振込のお手続きを行った店舗、もしくはお近くの支店に事前にご連絡の上、ご来店ください。
店舗外ATMもしくはコンビニATMで行った振込は、当行最寄の支店へお問い合わせください。
お近くの店舗を調べる場合はこちら

ご連絡後、変更・組戻(取消)手続きの際は、下記持ち物をご持参頂き、ご来店ください。
<当行にお口座をお持ちの方>
ATMや窓口で受け取った振込明細の控・本人確認書類(顔写真付き)・お届けの印鑑・手数料・通帳やキャッシュカード
<当行にお口座をお持ちでない方>
ATMや窓口で受け取った振込明細の控・本人確認書類(顔写真付き)・認印(シャチハタ以外)・手数料
振込の組戻・変更手数料についてはこちら