カード、通帳、印鑑等の喪失・発見・利用再開

カード、通帳、印鑑等の喪失・発見・利用再開のお手続

カード、通帳、印鑑等の喪失・発見・利用再開のお手続ができます。

  • 紛失した場合
    対象口座選択後、「利用停止(喪失届)」ボタンをクリックし、お手続をお進めください。
  • 紛失にともなう再発行をご希望の場合
    対象口座選択後、「紛失による再発行」ボタンをクリックし、お手続をお進めください。
    • 普通預金のキャッシュカード、Oliveフレキシブルペイ、SMBCデビット(一体型)、カードローン専用カード、SMBC CARD、One's Cardの再発行には、事前のSMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの入力が必要です。
    • 上記以外のカード、通帳の再発行については、お名前、現在のご住所がご確認できるご本人さま確認書類のアップロード(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、在留カード、特別永住者証明書のいずれか)が必要です。
      2020年2月4日以降に申請されたパスポートには所持人記入欄が存在しないため、お申し込みいただけません。
    • ワンタイムパスワードカード、SMBCデビット単体型カード等はインターネットバンキングではお手続きいただけません。
      くわしくはこちら
    • 喪失届のお手続が完了していない場合、再発行のお手続ができません。
      先に喪失届のお手続をお願いいたします。
  • 破損・磁気不良等にともなう再発行をご希望の場合
     対象口座選択後、「紛失以外の再発行」ボタンをクリックし、お手続を進めてください。
    • 普通預金のキャッシュカード、Oliveフレキシブルペイ、SMBCデビット(一体型)、カードローン専用カード、SMBC CARD、One's Cardの再発行には、事前のSMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの入力が必要です。
    • 上記以外のカードの再発行については、お名前、現在のご住所がご確認できるご本人さま確認書類のアップロード(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、在留カード、特別永住者証明書のいずれか)が必要です。
      2020年2月4日以降に申請されたパスポートには所持人記入欄が存在しないため、お申し込みいただけません。
    • ワンタイムパスワードカード、SMBCデビット単体型カード等はインターネットバンキングではお手続きいただけません。
      くわしくはこちら
  • 紛失物を発見した場合
    「利用再開(発見届)」ボタンをクリックし、お手続をお進めください。
    なお、お手続きには事前のSMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの入力が必要です。