株式会社三井住友銀行(頭取 CEO 島誠、以下「弊行」)が株式会社阿波銀行(頭取:長岡奨、以下「阿波銀行」)と業務提携により、GHG排出量算定・削減支援クラウドサービス「あわぎんSustana」の取扱いを開始いたしましたことを、お知らせいたします。

弊行では2022年5月の「Sustana」リリース以降、おもに弊行とお取引いただいている法人のお客さまに向けてご提案をいたしておりましたが、この度地元のお客さまと繋がりの深い阿波銀行と業務提携を開始することとなりました。今後、阿波銀行では同行とお取引のあるお客さま向けに「あわぎんSustana」を提供いたします。

阿波銀行では、お取引のあるお客さまのSDGsへの取組を支援するため、法人向けSDGs取組支援サービスのラインナップを拡充しておりますが、今般、同サービスのラインナップに「Sustana」が追加され、脱炭素経営に向けたCO2の排出量算定や削減に向けたサポートニーズに応えることがより一層可能になります。
また、地域全体で脱炭素の取組に注力いただくことにより、持続可能な地域社会の形成にも繋がることが想定されます。

今後も弊行では、サービス・機能の進化とパートナーシップの拡充を通して、脱炭素社会の実現に貢献してまいります。

▼プレスリリース

GHG排出量算定・削減支援クラウドサービス「あわぎんSustana」の取扱い開始について
https://www.awabank.co.jp/houjin/news/2023/news20230127a/