切替手続はWebで完結

Web21をご利用の皆さまへ
選べる3タイプ
ランクアップのご案内

インターネットバンキングを選ぶ時代へ
あなたのビジネスシーンを心強くサポートします。

お申込はこちら
(Value Doorログイン)

お申込はこちら
(Value Doorログイン)

Web21ご利用中に
お困りのことはございませんか?

    • 取引が増えて
    • 1日あたりの振込金額を
      上げたいな…
    • ランクアップすると…
    • デビュータイプ以上なら
      振込上限金額引上
    • 1日あたりの振込金額が
      合計300万円以上の
      振込も可能。
    • 閉じる
    • 従業員が増えて
    • 給与支払の手数料負担が
      重くなってきたな…
    • ランクアップすると…
    • スタンダード・エキスパートタイプなら
      『給与振込』機能
    • 振込・振替サービスや
      総合振込対比、
      振込手数料も安い。
    • 閉じる
    • 不正防止や効率化のために、
    • 振込データの直接入力
      やめたいな…
    • ランクアップすると…
    • デビュータイプ以上なら
      外部ファイル
      取り込み
    • 自社会計システムで
      生成したデータとの
      ファイル連携。
    • 閉じる

タイプ別機能一覧

デビュー
タイプ
スタン
ダード
タイプ
エキス
パート
タイプ
給与振込・
個人地方税納付?
×
1回あたりの送信件数? 30件 3,000件 20,000件
アクセス権限設定? × ×

2024年3月時点

お手続方法のご案内

サービス切替のお手続は
3ステップで完結します

  1. 1

    サービス切替
    の申請

  2. 2

    承認の
    お手続

  3. 3

    お手続の進捗
    状況照会

<お手続時のご注意事項>

切替申請は、管理専用ID((副)を含む)または、権限付与された利用者IDでお手続が可能です。承認のお手続は管理専用IDでログインください。
管理専用ID((副)を含む)で申請を行うと
「2.承認のお手続き」操作が不要な場合があります。

1サービス切替の申請

    • お手続には管理専用ID((副)を含む)での操作が必要です。
      ValueDoorトップページのログイン画面より管理専用ID((副)を含む)でログインします。

    • ログイン後、左のメニューの基本サービス欄の「各種サービスの申請」より「国内振込の申請<Web21>」を選択します。

    • ご利用サービスの右の青い「変更する」を選択します。

    • スタンダートタイプのお切替をご希望の場合は、「給与・賞与振込/個人地方税」を、エキスパートのお切替をご希望の場合は、「照会結果ダウンロード」を選択します。選択したサービスにあわせて画面下方の赤枠内のサービスタイプ・手数料が変わります。

    • 選択したサービスごとにご利用口座の設定が可能です(初期値は「利用する」となっておりますので、利用されない場合は「利用しない」 に変更してください)。

    • 利用規定の内容をご確認の上、チェックボックスにチェックを入れて下さい。
      承認者の選択欄が表示された場合は、承認者を選択して「確認画面へ」を選択します。

    • ご利用サービス、手数料、ご利用口座を確認いただき、内容が正しければ「確定」を選択します。
      前画面で承認者の選択欄が表示されなかった場合は、本画面のボタンが「承認」となり、押下することで承認操作まで完了となります。※「2.承認のお手続き」の操作は不要です。

2承認のお手続

    • ご承認者の管理専用ID((副)を含む)にてログイン後、
      左メニューの基本サービス欄の「各種サービスの申請」から「各種サービスの申請の承認」を選択します。

    • 承認一覧より該当の明細の「承認待ち」を選択します。

    • ご利用サービス、手数料、ご利用口座を確認いただき、「承認」を選択します。
      お申込は終了です。

3お手続の進捗状況照会

    • お申込の状況は「お手続きの進捗状況照会」画面でご確認いただけます。左メニューの基本サービス欄の「お手続きの進捗状況照会」を選択します。

    • 進捗状況が「完了」となれば、契約お手続は完了です。
      申請者には、完了のお知らせメールが届きます。
      事前に登録したメールアドレスをご確認ください。

ご留意点

  • ・お客さまの申請・承認後に銀行内での確認手続にお時間をいただく場合があります。
    また、お申込内容によっては、書類のご提出が必要です。
  • ・本機能ご利用時には、ValueDoorの管理専用ID((副)を含む)による操作が必要です。
    管理専用ID((副)を含む)の失効、失念時には書面によるIDの再発行が必要となる場合があります。
  • ・Web21の各タイプへランクアップする場合、所定の契約料が必要となり、月額手数料・振込手数料も変更となります。詳細は、上部の「タイプ別の機能詳細と料金はこちら」をクリックしてご確認ください。
  • ・Web21のランクアップ以外のお手続をWeb上で操作される場合は、当行ホームページのWebヘルプNo.1867をご確認ください。

よくあるご質問

Q管理専用ID((副)を含む)とはなんですか?
Q管理専用ID((副)を含む)にログインできない場合はどうすればよいですか?
Q申込手続からどれくらいでランクアップできるのか?

給与振込・個人地方税納付

指定した日付の給与データ、納付データを一括して送ることができます。

データ伝送サービスの1回あたりの送信可能件数

データ伝送サービスの1回あたりの送信可能件数です。

外部ファイル送信

社内システム等で作成した振込データを全銀フォーマットのファイル(CSVまたはTEXT)として送信できます。

照会結果ダウンロード

入出金明細、振込入金明細の照会結果データをご利用のパソコンに全銀フォーマットのファイル(CSVまたはTEXT)としてダウンロードできます。ダウンロードされていない明細のみをダウンロードすることもできます。

アクセス権限設定

取引口座照会サービス、振込・振替サービス、データ伝送サービス等において、利用者ごとに利用可能な口座を設定することが可能です。

×

×

×

×

×

×

×

×

×

×

×

×