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Bank Pay

スマートフォンアプリのQRコードでお買い物やご飲食等のお支払ができます。

Bank Payの特長

Bank Pay

Bank Pay(バンクペイ)とは、スマートフォンアプリを使った QR コード決済サービスです。

全国のBank Pay 加盟店でお買い物やご飲食代金のお支払いにご利用でき、ご利用代金はお客さまの普通預金口座から即時に引き落としされます。

  • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  • 特長1
    スマートフォンのアプリを使って、口座から即時引き落としができます。
  • 特長2
    年会費やご利用手数料は無料です。
  • 特長3
    ご利用限度額を自由に変更でき、使いすぎも防止。
ご利用イメージ
  • 1アプリをダウンロード
  • 2QRコードをスキャン・金額を入力
  • 3お支払完了

ご利用開始にあたって

個人のお客さまの普通預金口座(総合口座普通預金を含みます)をスマートフォンアプリに登録することでご利用が可能となります。

ご利用にあたり、以下の設定が必要です。

  • ご利用される普通預金口座でジェイデビットカードでのお取引が可能な状態であり、限度額が設定されている必要があります。
    (上記ジェイデビットカードの設定が行われていない場合は、店頭でのお手続が必要です。)
  • Bank Payの口座登録手続は、SMBCダイレクトでのお手続となるため、パスワードカードの設定が必要となります。

スマートフォンアプリへのインストール手順と口座登録

Bank Payのご利用にはGoogle Playまたは、App Storeにて、日本電子決済推進機構が提供するスマホアプリ「Bank Pay」のインストールが必要です。

Google Play新規ウィンドウでページを開きます」または「App Store新規ウィンドウでページを開きます」に移動します。

Bank payアプリへのQRコード
<動作保証対象対象OS>
  • iOS 10.3.3以上
  • Android 8.0以上
  • なお、一部スマートフォン端末においてご利用いただけない場合がございます。

ご利用可能口座

個人の普通預金口座(総合口座普通預金を含みます)でのご利用が可能です。

ご利用可能な時間帯

当行口座の場合は、24時間ご利用可能です。(毎週日曜日21:00〜翌月曜日7:00を除く)

  • 加盟店のBank Payサービス利用可能時間の範囲内でのご利用となります。

年会費・手数料

年会費、手数料は不要です。

  • アプリダウンロード、バージョンアップ、その他ご利用等にかかるデータ通信料はお客さまのご負担となります。

ご利用可能な加盟店

Bank Pay

「Bank Pay」マークの表示があるお店でご利用いただけます。

ご利用限度額

1日あたりのご利用限度額:5万円

1回あたりのご利用限度額:3万円

  • 初期登録時に設定されている金額がご利用限度額となります。
    キャッシュカードのご利用限度額によっては、上記限度額までご利用いただけない場合がございます。

利用上限金額を、当行のご利用限度額の範囲内で、スマートフォンアプリからご自身で設定いただけます。
(1回あたりの上限金額と1日あたりの上限金額の設定が可能です。)

決済用パスワード

お支払の際には、決済用パスワードの入力が必要となります。
(決済用パスワードは、スマートフォンアプリで口座登録を行う際に、お客さまご自身で設定を行います。)

アプリ利用登録のイメージ

アプリケーションの利用規定にご同意いただき、利用者情報登録後にアプリの初期登録が完了します。(SMSでの認証も必要となります。)

起動画面

アプリ利用規約

ホーム画面
(口座未登録状態)

口座登録のイメージ

初回利用登録後に、三井住友銀行を選択いただき、当行所定の【Bank Pay取引規定】に同意いただくと、SMBCダイレクトのログイン画面に遷移します。
SMBCダイレクトにログイン後に、当行所定の口座登録のお手続を行っていただけます(パスワードカードでの認証も必要となります)。

ホーム画面
(口座未登録状態)

金融機関選択画面

SMBCダイレクト
ログイン画面

パスワードカード
認証画面

サービスの利用停止、再開

スマートフォンアプリ上から、利用停止が可能です。
なお、スマートフォン紛失時ならびに身に覚えのない取引が発生した場合は、日本電子決済推進機構ヘルプデスク03-3986-7960にご連絡いただき、ご利用停止の手続を行ってください。(セキュリティ上、利用停止を行った場合の再開はできないため、再度新規登録のお手続が必要となります。)

ご利用控え

ご利用控えに代わり、スマートフォンアプリ上からお取引履歴をご確認いただけます。

通帳表示

Bank Payをご利用された場合、原則、通帳摘要欄に「JD_(加盟店名等)」と印字されます。
ご利用日およびご利用金額をご確認ください。

取引規定について

Bank Payのご利用については、キャッシュカード(普通預金・貯蓄預金)規定、普通預金規定、SMBCダイレクト利用規定、および三井住友銀行Bank Pay取引規定が適用されます。

よくあるご質問

スマートフォンアプリ操作に関するお問い合わせ
日本電子決済推進機構

ヘルプデスク 03-3986-7960

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

    受付時間
    00:00〜24:00(24時間365日対応)
  • 本サービスはスマートフォンアプリでのご提供となります。ご利用には対象のご利用環境を整えたスマートフォンが必要です。
  • 本サービスの決済用パスワードは生年月日等の第三者に特定されやすい番号を避けて設定し、他人に知られないよう厳重に管理してください。公的機関や当行職員が電話等でお客さまの暗証番号を問い合わせることはありません。暗証番号は電話等で他人には絶対に教えないでください。
  • 本サービスを利用するスマートフォンは、コンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
  • 本サービス利用開始時のアプリ利用規約ならびに、当行所定のBank Pay取引規定に同意の上、ご利用ください。
  • ご利用時点の普通預金口座の残高の範囲内(総合口座普通預金の場合、当座貸越可能額を含む)でご利用いただけます。
    • ATM・キャッシュカードでのお引き出し金額を含みます。
  • 当行口座の場合は、24時間利用可能です。(毎週日曜日21:00〜翌月曜日7:00を除く)
  • スマートフォン紛失時や身に覚えのない取引が発生した場合は、日本電子決済推進機構ヘルプデスク03-3986-7960までご連絡いただき、ただちに、アプリの緊急利用停止を行ってください。
  • 当行は、お客さまとの間に生じた苦情・紛争の取扱に関しまして、銀行法上の「指定紛争解決機関」である一般社団法人全国銀行協会と契約を締結しております。
    ≪ご連絡先≫全国銀行協会相談室 0570-017109 または 03-5252-3772