



-
普通預金をお持ちの方は
ここからスタート2022年9月30日まで
-
8月8日より
WEBサイトにて
申込予約受付中!キャンペーンエントリーの完了時に表示される申込サイトにアクセス。
申込手順に従って加入手続を進めてください。- ※8月7日以前にエントリー完了された場合は登録メール宛に手続のご案内をお送りします。
-
2022年10月31日まで
WEBで申込手続をすすめます。普通預金口座をお持ちの方はアプリからWEB申込手続することで、本人確認不要になりますので便利です。
-
手続完了後、1ヵ月〜2ヵ月でID/PWが郵送されます。
-
以下の時期を目途にVポイント「1,000ポイント」をプレゼントします。
- 2023年1月 1,000P


STEP4 加入手続に必要な書類
じぶんで準備する書類
-
基礎年金番号
年金手帳または
基礎年金番号通知書 -
掛金の引落口座番号
通帳または
キャッシュカード※給与天引きの場合は不要
-
本人確認書類
勤務先で作成
してもらう書類
-
事業主の証明書※
※WEB申込フォーム内から印刷していただくか、店頭窓口で書類をお渡ししています。
STEP5 WEB加入手続の操作方法
予約受付キャンペーンは2022年10月31日までにWEBでの加入手続の完了が必要です。
すでに当行口座をお持ちの方は
「STEP2」からになります。
- ※ポイント付与にはSMBCポイントパックの契約口座が必要です


Vポイントはどのように使えますか?
キャンペーン景品のVポイントはどのように付与されますか?
Vポイントはどのタイミングで付与されますか?
iDeCoに加入した後に止めることはできますか?
三井住友銀行のiDeCoに申し込んだ後、他社のiDeCoに変更できますか?
加入手続時に必要な「事業主の証明書」はどこに依頼すればよいですか?
WEBサイトに掲示されている「事業主の証明書」は印刷が必要ですか?
WEB申込手続終了後は「事業主の証明書」はどうすればよいですか?
iDeCoに加入後、所得控除はどのように申請すればよいですか?


キャンペーン名
【企業型DC加入者限定】 iDeCo(イデコ)予約受付キャンペーン
概要
下記の期間中に、キャンペーンにエントリーの上、SMBC個人型プラン(みらいプロジェクトコース)もしくは(標準コース)にWEB申込経由でご加入いただいたお客さまにVポイント1,000ポイント(1,000円相当)をもれなくプレゼント。
さらに、積み立てを6ヵ月間継続いただいたお客さまにVポイント5,000ポイント(5,000円相当)を追加プレゼントします。
申込期間
①【キャンペーンのエントリー期間】2022年4月1日(金)9:00〜2022年9月30日(金)23:59
②【WEB手続期間】ご案内開始後(8月〜9月予定)〜 2022年10月31日(月)23:59
プレゼント内容
【加入手続完了】Vポイント 1,000ポイント(1,000円相当)
【加入後、6ヵ月継続】Vポイント 5,000ポイント(5,000円相当)
- ※Vポイントの交換方法によっては1ポイント=1円相当にならない場合があります。
キャンペーン対象条件
【1,000ポイント付与】 以下をすべて満たしたお客さま
- ①企業型DCの加入者であること
- ②上記【キャンペーンのエントリー期間】に、専用フォームからエントリー入力を完了していること
- ③上記【WEB手続期間】に、WEB申込フォームにてSMBC個人型プラン(みらいプロジェクトコース)もしくは(標準コース)の加入手続(新たに積立を設定)を完了していること
- ④WEB申込フォーム入力時に以下のいずれかを満たしていること
- 三井住友銀行アプリ経由でWEB申込画面に遷移(個人情報自動連携)
- WEB申込フォームにて、掛金引落口座を三井住友銀行設定
- WEB申込フォームのアンケートにて、三井住友銀行の口座情報を入力
- ※ポイント付与のためにはSMBCポイントパック契約口座の情報が必要になります。
- ※給与天引きおよび他行口座からの引落しの場合、必ずアンケート内に三井住友銀行口座情報をご記載ください。
【5,000ポイント付与】 以下をすべて満たしたお客さま
初回1,000ポイント付与対象のお客さまが、2023年4月(3月分)まで拠出を継続した場合に対象となります。
プレゼント進呈方法
SMBCポイントパックの契約口座にVポイントをプレゼント
(加入手続完了分 2023年1月末、加入後6ヵ月継続分 2023年6月末)
留意事項
- 申込内容に不備等(加入不該当含む)があり、お手続が完了していない場合はキャンペーンの対象外となります。
- 三井住友銀行にお口座をお持ちでない場合、キャンペーンをご利用いただく前に普通預金の口座開設手続が必要です。
- Vポイントの付与、またはポイント交換のお手続きにはSMBCポイントパック契約が必要です。
- 条件を満たしても、下記に該当する場合はプレゼント進呈の対象外となります。
プレゼント進呈のタイミングで、口座やSMBCポイントパック契約を解約している場合やSMBCダイレクトの利用を停止されている場合 - 特典の進呈はお客さまお一人につき1回限りとなります。
- 当行が実施している他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
- 特典の付与は、諸事情によって遅れる場合があります。
- 本特典は今後予告なく内容を変更、または取扱を中止することがあります。また、その場合であってもご購入商品の取消等には応じられません。
- 不正が発覚した場合は、プレゼントを無効化する等の対応をとる場合がございます。
- キャンペーンに関連して、参加者、その他第三者に発生した損害等について、一切責任を負いません。
- 本キャンペーンは今後予告なく内容を変更、または中止することがあります。
確定拠出年金について
個人情報の取扱について
iDeCoに関する
お問い合わせ
移換・加入・諸変更手続
- J-PECコールセンターSMBC担当
- フリーダイヤル(通話料無料) 0120-758-905
- ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
[海外からの通話等フリーダイヤルを
ご利用いただけない場合](通話料有料)
受付時間:月〜金 9:00〜20:00、土・日 9:00〜17:00
- ※祝日および年末年始(12/31〜1/3)を除きます。
- ※また土日はシステムメンテナンスによりご利用できない場合があります。
(2022年4月1日現在)