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ログインについて

ログインでお困りのお客さま

  • キャッシュカード暗証番号を変更されましても、インターネットバンキングのログインに必要な第一暗証は変更されませんのでご注意ください。
  • パスワードカード(スマホアプリ版)をダウンロードしたスマートフォンを紛失された場合を含みます。

暗証カード・契約者番号・第一暗証について

暗証カード

2013(平成25)年10月21日より、暗証カードの新規発行は受付しておりません。
テレホンバンキングおよびグローバルサービスをご利用いただく際に必要な「契約者番号」「第二暗証」等を記載したカードで、インターネットバンキングをお申し込みいただいた後、お客さまのお届け住所あてに簡易書留で送付しております(転居先への転送は行いません)。
印鑑や通帳・キャッシュカードと同様に、大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。

  • 「旧さくら銀行」のお客さまがお持ちの、2001(平成13)年3月以前に発行された暗証カードにはサービス名称を「新ブラウザバンキングサービス」と表示しておりますが、そのまま「インターネットバンキング(またはモバイルバンキング、テレホンバンキング)」の暗証カードとしてご利用いただけます。特にインターネットバンキングへの切替等は必要ありません。

契約者番号

SMBCダイレクトの契約ごとに割りふられる「10桁の数字」です。インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用になる際、第一暗証と一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。5桁目と6桁目の間にあるハイフン(-)で区切って、5桁ずつ入力してください。

第一暗証

利用開始時には、申込代表口座のキャッシュカード暗証番号(4桁の数字)を、第一暗証として設定いたします。
ログイン後に表示される、メニューの「セキュリティ設定」>「インターネットバンキングのセキュリティ設定」から、第一暗証の変更を設定することができます(キャッシュカードの暗証番号は変更されません)。インターネット専用の第一暗証(4〜8桁の英数字)を設定することも可能です。
インターネットバンキングをご利用する際に、ログイン画面で店番号・口座番号または契約者番号のどちらかと一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。

  • インターネット専用の第一暗証とは

    インターネットバンキングをご利用いただく場合、電話やモバイル(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)とは別に、4〜8桁の英数字からなるインターネット専用の第一暗証をお客さまのご希望により、設定することができます。

    インターネットでログインする場合はインターネット専用の第一暗証を、電話・モバイルでご利用の際は第一暗証をお使いください。

ログイン後に表示される、メニューの「暗証番号の変更」から、第一暗証の変更やインターネット専用の第一暗証を設定することができます。
(キャッシュカードの暗証番号は変更されません)

契約者番号・第一暗証でお困りのお客さま

第一暗証を忘れてしまった場合

第一暗証を一定回数以上間違って入力したため、サービスを停止されてしまった場合

暗証カードやパスワードカードをなくしてしまった場合

ただちに三井住友銀行までご連絡ください。その後すみやかに暗証カードやパスワードカード再発行の手続を行ってください。パスワードカード(スマホアプリ版)をダウンロードしたスマートフォンを紛失された場合を含みます。

インターネットバンキングでの喪失届(利用停止手続)

パスワードカードについてはインターネットバンキング(SMBCダイレクト)での簡単なお手続で即時利用停止が可能です。
お急ぎの方はこちらをご利用ください。
なお、利用停止されますとSMBCダイレクトでのお取引ができなくなります。お取引を再開するためには、書面でのパスワードカード再発行のお手続が必要になりますので、あらかじめご了承ください。

  • 毎日24時間受付(毎週日曜21:00〜翌月曜7:00を除く)

ログイン後に「利用停止の手続へ(喪失届)」からお手続きください。

インターネットバンキング
ログイン

スマートフォンアプリでかんたんログイン!

アプリログイン後に、サービス一覧の「各種お手続」から「紛失・再発行・発見」を押してください。

三井住友銀行アプリを起動

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【ご連絡先】

お電話での喪失届(利用停止手続)

【受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)】

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

[海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

【上記以外の時間帯(休日、深夜、早朝も対応)】

フリーダイヤル 0120-956-999
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

[海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 03-6847-0298

契約者番号がわからない場合

<契約者番号を確認する方法>
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン後(※)、画面上部の「登録情報」ボタンを押すと、お客さまの契約者番号がご確認いただけます。

  • 契約者番号のかわりに、SMBCダイレクトに登録されているサービス利用口座の普通預金口座の「店番号・口座番号」でもログインできます。

ログインでお困りのお客さま

OS・ブラウザは対応していますか?

【OS】

Windowsをご利用の場合 Macintoshをご利用の場合
Vista、7、8.1、10 OS 最新版
  • Linux、Unixはご利用いただけません。
Windowsをご利用の場合 Macintoshをご利用の場合

Internet Explorer9以上、Microsoft Edge 最新版
Google Chrome 最新版
FireFox 最新版

Safari 最新版

  • ※1上記ブラウザは銀行で稼動確認を行っているブラウザです。上記以外のブラウザをご利用の場合、一部、正しく動作しない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※2β版はご利用いただけません。(β版とは完成版として出荷する前の最終テストを行うために、広く利用者に配布される完成直前の製品のこと)

「cookie」、「Java Script」は有効になっていますか?

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「cookie」、「Java Script」の設定方法はこちらへ(新しいウィンドウで開きます)

パソコンには正しい日付が設定されていますか?

パソコンに設定されている日付が正しいかご確認の上、お試しください。

時刻の確認・設定方法はこちらへ(新しいウィンドウで開きます)

上記をご確認いただいてもログインできない場合、また不明な点があれば、ヘルプデスク(下記連絡先)にお問い合わせください。

【ご連絡先】
フリーダイヤル 0120-56-3143
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)

海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012
(サービス番号2と#、3と#、9と#を選択してください。)

【受付時間】
毎日 9:00〜21:00

  • 1月1日〜3日と5月3日〜5日を除きます。

三井住友銀行からの重要なお知らせ

お客さまにインターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお取り引きされる前に、重要なお知らせがあります。
ご確認の上、「確認して次へ」ボタンを押してください。

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