ログインについて

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のログインに関するくわしい情報を記載しています。

暗証番号を忘れた、失効した場合

契約者番号

SMBCダイレクトの契約ごとに割りふられる「10桁の数字」です。インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用になる際、ログイン暗証と一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。5桁目と6桁目の間にあるハイフン(-)で区切って、5桁ずつ入力してください。

<契約者番号を確認する方法>
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン後(※)、画面上部の「登録情報」ボタンを押すと、お客さまの契約者番号がご確認いただけます。

  • 契約者番号のかわりに、SMBCダイレクトに登録されているサービス利用口座の普通預金口座の「店番号・口座番号」でもログインできます。

ログイン暗証

利用開始時には、申込代表口座のキャッシュカード暗証番号(4桁の数字)を、ログイン暗証として設定いたします。
ログイン後に表示される、メニューの「セキュリティ設定」>「インターネットバンキングのセキュリティ設定」から、ログイン暗証の変更を設定することができます(キャッシュカードの暗証番号は変更されません)。インターネット専用のログイン暗証(4〜8桁の英数字)を設定することも可能です。
インターネットバンキングをご利用する際に、ログイン画面で店番号・口座番号または契約者番号のどちらかと一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。

ログイン後に表示される、メニューの「暗証番号の変更」から、ログイン暗証の変更やインターネット専用のログイン暗証を設定することができます。
(キャッシュカードの暗証番号は変更されません)

ログイン・ログアウトで困った場合

OS・ブラウザは対応していますか?

【OS】
Windowsをご利用の場合 Macintoshをご利用の場合
8.1、10 OS 最新版
  • Linux、Unixはご利用いただけません。
【ご利用推奨ブラウザ】
Windowsをご利用の場合 Macintoshをご利用の場合
Internet Explorer最新版、Microsoft Edge 最新版
Google Chrome 最新版
FireFox 最新版
  • 上記ブラウザは銀行で稼動確認を行っているブラウザです。上記以外のブラウザをご利用の場合、一部、正しく動作しない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
  • β版はご利用いただけません。(β版とは完成版として出荷する前の最終テストを行うために、広く利用者に配布される完成直前の製品のこと)
  • 「cookie」、「Java Script」を有効にしてご利用ください。
  • パソコンに設定されている日付が正しいかご確認の上、お試しください。

電話でのお問い合わせ

上記をご確認いただいてもログインできない場合、また不明な点があれば、ヘルプデスク(下記連絡先)にお問い合わせください。

三井住友銀行フリーダイヤル(通話料無料)

0120-56-3143

受付時間と留意点
  • 毎日9:00〜21:00
    • 1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。
  • 携帯電話からもご利用いただけます。
海外からなどフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
受付時間と留意点
  • 毎日9:00〜21:00
    • 1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます。
  • サービス番号2と#、3と#、9と#を選択してください。
  • 携帯電話からもご利用いただけます。

インターネットバンキングのご利用

アプリひとつで、
お取引も、ご相談も
三井住友銀行アプリへのQRコード

QRコードから今すぐダウンロード