チャット受付サービス

チャットでスピーディーにお問い合わせ

サービス内容

お客さまからのお問い合わせに対して、チャット形式で、リアルタイムに回答します。お気軽にお問い合わせください。

  • サービス提供時間
    毎日9:00〜21:00
    (1月1日〜3日と5月3日〜5日、臨時メンテナンスを除く)
    ホームページ及び三井住友銀行アプリからのチャットボット(AI自動応答システム)は24時間受付
  • お問い合わせ内容
    SMBCダイレクトおよび三井住友銀行アプリの操作方法に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ受付
    チャネル
    パソコン・スマートフォン

ご利用方法(SMBCダイレクトで利用する場合)

【パソコンの場合】

  1. 1SMBCダイレクトにログイン後、チャットでの操作案内の「チャットでのお問い合わせ」ボタンをクリック。
  2. 2チャット受付の「チャットを開始する」ボタンをクリック。

【スマートフォンの場合】

  1. 1SMBCダイレクトにログイン後、「お問い合わせ・ご相談」をタップ。
  2. 2「チャットでのお問い合わせ」ボタンをタップ後「チャット受付」ボタンをタップ。

チャットでスピーディーにお問い合わせ

ご利用方法(三井住友銀行アプリから利用する場合)

  1. 1ログイン後、画面右上ヘルプアイコンをタップし、ヘルプ一覧の「お問い合わせ」より「このアプリに関するお問い合わせ」をタップ。
  2. 2「チャットでの問い合わせ」ボタンをタップ後、「チャット受付」ボタンをタップ。

推奨環境

【パソコン版】

Windows Mac OS
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版
Microsoft Edge 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版

【スマートフォン版】

Android iOS
Google Chrome 最新版 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
  • タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。

「チャット受付」サービスのご利用にあたって、お問い合わせ前に必ず下記同意事項をご確認ください。

  • 本サービスの利用時間等
    本サービスは、当行所定のウェブページから文字によりお問い合わせいただくことにより、リアルタイムに文字で回答するサービスです。
    お客さまは、本サービスによるお問い合わせの都度、本同意事項に同意していただく必要があります。本サービスは、当行が別途定める受付時間に限りご利用いただけます。なお、本サービスは、電話、メール等その他のお問い合わせ方法と受付時間が異なることがあります。
  • お問い合わせの範囲
    本サービスは、当行の提供するSMBCダイレクトおよび三井住友銀行アプリの操作に関するご質問に対して回答するものとし、次の各号に掲げるお問い合わせについては、回答しないものとします。
    • 1.当行のサービスと関係ないお問い合わせや、業務範囲(SMBCダイレクトの操作、三井住友銀行アプリの操作)を逸脱したお問い合わせ
    • 2.金融商品取引法が適用または準用される商品・サービス等に関するお問い合わせ
    • 3.回答するにあたり、当行に適用される法令、自主規制規則、ガイドラインまたは行政上の指導その他の当行が遵守すべきルールに適合した方法等により回答できないお問い合わせ
    • 4.前各号に掲げるほか、本サービスにより、お客さまに適切な回答をすることができないと当行が判断した場合や、前項各号に掲げる場合、当行はお客さまに対し、電話、メール等その他の方法により回答し、またはお客さまに対し、その他の方法によるお問い合わせを依頼することができるものとします。
  • 商品・サービスのご案内
    本サービスにおいて、当行の取り扱う商品・サービスをご案内する場合があります。
  • 個人情報等
    本サービスにおいて当行プライバシーポリシーに基づき、お客さまの個人情報、当行の取引内容に関する情報、非公開情報および非公開融資情報(以下「個人情報等」といいます)を収集し利用させていただきます。
    当行がお客さまの個人情報等を取得した場合、当行は、当該個人情報等を当行のプライバシーポリシーに基づき取り扱います。
    当行は、本サービスによるお客さまとの応対記録(個人情報等を含みます)を、応対品質の向上およびお問い合わせ内容などの事後的な確認等のために、当行所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。
  • 接続の切断
    当行は、次の各号に掲げる場合、お客さまの同意なくして、お客さまとの本サービスの接続を切断し、対応を終了することができるものとします。
    • 1.当行所定の必要事項が適切に入力されていない場合
    • 2.文字化け等により入力内容が判読できない場合
    • 3.当行からの回答後、5分を経過してもお客さまからの返答がない場合
    • 4.1回のお問い合わせに対する対応時間が60分を超過した場合
    • 5.当行または当行従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サービス利用目的に合致しないと当行が判断した場合
    • 6.お問い合わせに対する通常必要とされる回答を行ったと当行が判断した場合
    • 7.同一のお客さまから、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
    • 8.電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると当行が判断した場合
    • 9.金融商品取引法が適用または準用される商品・サービス等に関するお問い合わせが入力された場合(サービス、商品概要、取引等の各種案内)
    • 10.本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当行が判断した場合
  • 免責事項
    当行の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害ならびに電話の不通等の通信手段の障害等、裁判所など公的機関の措置など、当行以外の金融機関の責に帰すべき事由または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延したり不能となった場合、または当行が送信した情報に誤謬・脱漏等が生じた場合、そのために生じた損害について当行は責任を負いません。
    公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客さまの個人情報等が漏洩した場合、そのために生じた損害について当行は責任を負いません。
    本同意事項に定めのない事項については、当行の他の規定、規則その他当行ウェブページへの掲示内容により取り扱います。
  • 責任制限
    当行が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当行は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。
  • サービスの変更等
    当行は、当行ウェブページ上に告知することにより、いつでも本サービスの提供を終了もしくは中止し、またはその内容を変更することができるものとします。

チャットでスピーディーにお問い合わせ

アプリひとつで、
お取引も、ご相談も
三井住友銀行アプリへのQRコード

QRコードから今すぐダウンロード