「チャット受付」サービス

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チャットでスピーディーにお問い合わせ「チャット受付」サービス

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(インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン)

お知らせ

2019年3月1日(金)より、チャット受付サービスはチャットボット(AI自動応答システム)にて受付し回答を行います。チャットボットでお答えできない場合は、オペレーターへ接続することも可能です。
(インターネットバンキング(SMBCダイレクト)および三井住友銀行アプリの操作案内に関する照会のみ)

  • 「サイトコンシェルジュ」サービスは終了しました。

サービス内容

お客さまからのお問い合わせに対して、チャット形式で、リアルタイムに回答します。お気軽にお問い合わせください。

ご利用いただける方 SMBCダイレクトをご利用のお客さま、もしくは三井住友銀行アプリをご利用のお客さま
サービス提供時間 毎日9:00〜21:00
(1月1日〜3日と5月3日〜5日を除く)
お問い合わせ内容 SMBCダイレクトおよび三井住友銀行アプリの操作方法に関するお問い合わせ
お問い合わせ受付チャネル パソコン・スマートフォン

ご利用方法(SMBCダイレクトで利用する場合)

【パソコンの場合】

STEP1SMBCダイレクトにログイン後、チャットでの操作案内の「チャットでのお問い合わせ」ボタンをクリック。

STEP2チャット受付の「チャットを開始する」ボタンをクリック。

【スマートフォンの場合】

STEP1SMBCダイレクトにログイン後、「お問い合わせ・ご相談」をタップ。

STEP2「チャットでのお問い合わせ」ボタンをタップ後、「チャット受付」ボタンをタップ。

  • 掲載の画面はすべてイメージです。

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(インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン)

ご利用方法(三井住友銀行アプリから利用する場合)

STEP1ログイン後、画面右上ヘルプアイコンをタップし、ヘルプ一覧の「お問い合わせ」より「このアプリに関するお問い合わせ」をタップ。

STEP2「チャットでの問い合わせ」ボタンをタップ後、「チャット受付」ボタンをタップ。

推奨環境

「チャット受付」は、下記ブラウザをご利用いただくことを推奨します。(お客さまのご利用環境により、ご利用いただけない場合があります)。

【PC版】

Windows Mac OS
Internet Explorer11以上 Safari7.0以上

【スマートフォン版】

Android iOS
Android browser 4.2以上 Safari browser 7.0以上
  • タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。
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