パスワードカード(スマホアプリ版)へのお切替方法

SMBCダイレクト ライトをご契約の場合(所要時間 約5分)

STEP.1三井住友銀行アプリのダウンロード

下記より三井住友銀行アプリをダウンロードしてください。

Android版はこちら

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iPhone版はこちら

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  • Android、Google Pay、Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

STEP.2アプリへのログイン

アプリを起動後、画面下部の「パスワードカード」をタップし、「パスワードカードを有効化する」よりお進みいただき、契約者番号または店番号・口座番号と第一暗証でログインします。

STEP.3ご確認事項への同意

ご利用にあたってのご確認事項をご確認いただき、「同意する」ボタンをタップしてください。

STEP.4電話番号の確認

お届けの電話番号を入力の上、「電話番号を確認する」ボタンをタップしてください。

電話番号について

  • 電話番号が登録されていない場合、またはお届けの電話番号が間違っている場合は、店頭または郵送のお手続が必要になります。

STEP.5電話を受ける

お電話番号をご確認の上、「電話を受ける」ボタンをタップしてください。

STEP.6確認番号の入力

銀行からお届けの電話番号に自動で電話をおかけします。
かかってきた電話を受け、音声ガイダンスに従い、確認番号を入力してください。
電話操作が終わりましたら、「次へ」ボタンをタップしてください。

STEP.7設定内容の確認

テレホンバンキング・ログイン方法の設定内容をご確認の上、「登録実行」ボタンをタップしてください。

STEP.8完了

パスワードカード(スマホアプリ版)のご登録が完了しました。

「ワンタイムパスワード表示」ボタンをタップすると、ワンタイムパスワードが表示され、パスワードカード(スマホアプリ版)をご利用いただけます。

【お電話でのパスワードカード(スマホアプリ版)利用登録時の留意点】

  1. 1お手続を完了するには、お届けの電話番号で電話を受けて確認番号等を入力する必要があります。電話を受けられない場合や、確認番号等の入力に対応していないお電話の場合は店頭にてお手続きください。
  2. 2電話を受けられるようになってから改めてお手続いただくこともできます。
  3. 3銀行にお届けの電話番号と、ご利用中の電話番号が異なる場合(市外局番が登録されていない場合も含みます)は、店頭または郵送でのお手続が必要になります。
  • パスワードカード(カード版)からアプリに変更の方はSMBCダイレクトから電話番号を変更できます。

SMBCダイレクト ライトの場合

本件に関するお問い合わせはこちら

0120-637-135
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)

受付時間:毎日 9:00〜18:00 (1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)