Webブラウザでのご利用方法

戻る

ご利用方法

Step1はじめてのログイン

Step2まずは、残高・入出金明細照会

  • ログイン後の画面から、確認したい口座の「口座番号」をタップ
  • 残高・入出金明細が確認できます。

Step3次は、振込

  • ログイン後の画面から、「振込・振替」ボタンをタップ
  • 「新しい口座に振込」ボタンをタップ
  • 金融機関を選択
  • 支店名を選択 ※三井住友銀行宛に振り込む場合の例
  • 受取人口座を入力し、「次へ」ボタンをクリック
  • 振込金額を入力 ※複数口座をお持ちの場合は引落口座を選択
  • 振込内容の確認後、ワンタイムパスワードを入力し、「振込実行」ボタンをタップ
  • 振込完了です

Step4便利機能を使いこなす

  • 住所変更やキャッシュカード紛失のお届けも、SMBCダイレクトで行えます。 トップページの下部にある「各種お手続」ボタンをタップ
  • 一覧から、ご希望のお手続にお進みください。

≪スマートフォンをご利用のお客さまへ≫
三井住友銀行ではスマートフォン向けアプリを多数ご用意しています。

スマートフォンアプリについてくわしくはこちら

ご利用にあたっての注意事項

SMBCダイレクトのスマートフォンサイトでは、以下の環境でお客さまがストレスなくご利用いただけるホームページを目指しています。

アクセス端末

  • iPhoneをご利用の場合
    iOS 7.0以上
  • Androidをご利用の場合
    Android 4以上
  • 上記OSは銀行で稼動確認を行っているOSです。
  • 標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外では、正しくご利用いただけない場合があります。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のご利用

インターネットバンキング
ログイン

普通預金口座をお持ちでないお客さま
口座開設へ

  • SMBCダイレクト ライト(パスワードカードを発行しない、一部のお取引(残高・明細照会等)のみご利用可能)をご利用の場合は、振込・住所変更等一部サービスをご利用いただけません。SMBCダイレクトのすべてのサービスをご利用いただくためには、パスワードカードの発行が必要となります。

パスワードカードの発行はこちら

お問い合わせ

【電話でのお問い合わせ】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

フリーダイヤル 0120-28-6079
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)

[フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-6353 大阪:06-6258-0044

SMBCダイレクト商品関連のご質問

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)

[フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

【チャットでの操作案内】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

チャットでの操作案内(チャット)はこちら

【インターネットでのご相談】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

お金に関するご相談(運用・保険・ローン)

インターネット相談・お問い合わせはこちら