キャッシュレス時代の新定番 stera pack レジ周りをすっきり、スマートに。キャッシュレス決済はこの1台で。 キャッシュレス時代の新定番 stera pack レジ周りをすっきり、スマートに。キャッシュレス決済はこの1台で。

サービス利用料0円・手数料率3.25%

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サービス利用料3,300円(消費税込)・
手数料率2.80%〜

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選べる2つのプラン

初期コスト・サービス
利用料0円で
まずはお試し!

お試しプラン

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スタンダード
プラン

初期コスト

無料

サービス利用料

1年間0円

※14ヵ月後スタンダードプランへ自動移行されます。

3,300円
(消費税込)/月

Visa、Mastercard
初年度決済手数料率

3.25%

2.80%~

Visa、Mastercard
2年目以降の
決済手数料率

年間取扱高に応じて、
手数料が安くなる場合があります。

2.5百万円未満

・・・・・2.90%

2.5百万円以上〜5.0百万円未満

・・・・・2.80%

5.0百万円以上

・・・・・2.70%

・・・・・2.90%

・・・・・2.80%

・・・・・2.70%

その他の
決済手数料率

3.25%または3.74%

カード決済

電子マネー

QRコード決済

こんな人におすすめ!
  • 高性能端末を試してみたい
  • 開業したばかりの方
  • サブスク型で充実のサービスを受けたい
  • Visa,Mastercardがよく使われるお店の方

キャッシュレス決済に
まつわるこんなお悩み

stera pack

で解決できます。

  • よく使われている
    決済手段は全てに対応したい。
  • コストがいくらかかるかわからない。
    高いと導入できない。
  • レジ周りをスッキリさせたい。
    たくさんの端末を置きたくない。
  • 常連向けの会員向けサービスをはじめて
    お客さまの囲い込みをしたい。
  • コロナ対策としても
    非接触決済は必要だと思う。

stera pack 3つのポイント

  • POINT01

    オールインワン
    端末

  • POINT02

    選べる2つの
    料金プラン

  • POINT03

    販促・集客
    アプリ

オールインワン端末:
stera terminal

「stera terminal」1台で、タッチ決済やICカード決済を含む多種多様な決済手段のお取扱いが可能です
2画面設計なので機器の向きを変える必要がなく、お客さまはお客さま側の、店舗は店舗側のスクリーン操作だけで簡単にお支払が完了します。

※ 導入には決済会社ごとの審査がございます。

POINT01 POINT01

導入しやすい料金プラン

お店の規模に合わせて、
サービス利用料1年間0円のお試しプランと、
業界最安水準の手数料のスタンダードプランから
お選びいただけます。

POINT02 選べる2つの料金プラン POINT02 選べる2つの料金プラン

販促・集客アプリ:
おみせポケット
(プリインストールアプリ)

会員証発行やクーポン配布、顧客管理など、集客・販促機能が満載の「おみせポケット」を標準搭載。対顧客向け業務をこのアプリに集約し、業務効率アップが図れます。

POINT03 POINT03

stera terminalの特長 stera terminalの特長

三井住友銀行のキャッシュレスブース設置店舗では
stera terminalを実際に体験できる!

キャッシュレスブースで決済体験ができます! キャッシュレスブース内でキャッシュレス診断&アンケートに回答でVポイントギフト200円分プレゼント!

  • コンパクト・省スペースを実現
    [お客さま側]
    4インチタッチスクリーン
  • コンパクト・省スペースを実現
    [店舗側]
    7インチタッチスクリーン
  • オートカッター付
    プリンタ
  • 電子サインに対応

コンパクト・省スペースを実現

stera terminalは、クレジットカード、デビットカード、電子マネー、コード決済といったすべての決済手段を一台で処理できるため、stera terminal以外の端末は不要です。
これ一台でコンパクト・省スペースを実現します。

コンパクト・省スペースを実現

stera terminalは、クレジットカード、デビットカード、電子マネー、コード決済といったすべての決済手段を一台で処理できるため、stera terminal以外の端末は不要です。
これ一台でコンパクト・省スペースを実現します。

簡単な操作でスピーディな処理

プリンタが内蔵されているため、決済処理からレシート排出までワンストップ!お客様をお待たせすることなくお会計が完了します。

電子サインに対応

お客さま側のスクリーンで電子サインに対応しており、伝票を削減できます。

1分でわかる!カンタンstera

〜決済編〜

〜事務処理編〜

〜設定編〜

プリインストールアプリにより
さらに機能が充実

stera packでは、スタンプやクーポンなどの集客販促機能が満載のアプリ「おみせポケット」を標準提供。
一般的に加盟店ごとに個別で同種のアプリを作成・購入しようとすると
初期構築コストや月額手数料がかかるところ、stera packであれば月額利用料金内で利用できます。
今後もおみせポケットには機能を追加予定です。

  • 会員証

    会員証

  • スタンプカード

    スタンプカード

  • クーポン発行

    クーポン発行

  • お知らせ機能

    お知らせ機能

  • プッシュ通知

    プッシュ通知

  • 顧客管理

    顧客管理

  • 自動配信

    自動配信

  • 行動ログ(集計)

    行動ログ(集計)

  • 配信属性

    配信属性

商品概要

決済手段

選べる2つの料金プラン

初期コスト・サービス利用料0円で
まずはお試し!

お試しプラン

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スタンダードプラン

サービス利用料

サービス利用料1年間 0円

※14ヵ月後スタンダードプランへ自動移行されます。

サービス利用料3,300円
(消費税込)/月

カード決済

カード決済3.25%

カード決済2.80%~

【Visa、Mastercard 変動モデル:
2年目以降】

Visa・Mastercardの年間取扱高に応じて手数料率が変動します。

3.74%

カード決済

電子マネー

3.25%

カード決済

電子マネー

コード決済

価格

サービス利用料

3,300円(消費税込)/月 × 端末台数

  • お支払いはクレジットカード決済のみ(Visa、Mastercardのみ) ※お試しプランの契約期間中は0円

端末費用

0円
※修理・交換も無料(加盟店様に過失がない場合)

振込手数料

三井住友銀行:0円、
その他の銀行:220円(消費税込)

三井住友銀行の口座をお持ちでない方は以下リンクより口座開設が可能です。

個人事業主の方はこちら、法人の方はこちら

解約違約金

お試しプラン:免除(※1)

スタンダードプラン:免除(※1、※2)

(※1)SMBC GMO PAYMENT(株)に解約をお申し出いただいてから45日以内に端末機を再利用可能な状態でご返却いただくことで解約違約金を免除いたします。
ご返却いただけない場合は、stera terminalのご契約台数ごとに、最大88,000円(消費税込)の違約金が発生いたしますのでご注意ください。詳しくはこちらをご確認ください。

(※2)2022年6月1日以降にお申込された方に限ります。スタンダードプランの解約違約金免除については、予告なく変更終了する場合がございますのでご了承ください。

入金サイクル

月2回または6回

入金サイクル イメージ

付帯サービス

おみせポケット
(集客・販促アプリ)

会員証、スタンプカード、クーポン発行、お知らせ機能、プッシュ通知、顧客管理、自動配信、行動ログ(集計)、配信属性などの機能がパックになった集客・販促アプリです。

stera market
(オプション/一部有償アプリ有)

POSレジ、免税電子化アプリ、セキュリティカメラアプリ、順番管理アプリ等をご提供予定です。
(※アプリのご利用にあたっては、各アプリ事業者と加盟店さまとの個別のご契約が必要です)

付帯サービスは、
今後も随時拡充予定です。

お申込みまでの流れ

お申込み手続き当日

01

アカウント登録

「stera packを申し込む」よりお申込み情報をご入力いただきます。

02

お申込み情報入力

アカウント登録完了をお知らせするメールより申込WEBへログインしお申込み情報をご入力いただきます。

決済会社審査/発送1.5ヵ月2ヵ月程度

03

決済会社審査
(お申込み情報の確定から約2週間〜2ヵ月)

お申込みの内容に基づき、各決済会社が加盟店審査を行います。審査結果はメールにてご連絡致します。
審査の結果、ご希望に添えない場合がございます。

04

配送
(お申込みから約1.5ヵ月)

審査結果メールに記載した「ご利用可能日(予定)」の前後数日以内に到着するよう、決済端末を配送いたします。

店舗での初期設定

05

ご利用開始

事業主さまご自身で初期設定を
実施いただきます。
ご利用可能な決済ブランド※から、順次ご利用いただけます。

  • 審査結果メールよりご確認ください。

よくあるご質問

stera packの利用にはどれくらいの費用がかかりますか?
スタンダードプランの場合、サービス利用料:3,300円(消費税込)、決済手数料:初年度2.80%〜(三井住友銀行口座以外の場合、振込手数料:220円(税込))がかかります。初期費用や、レシートロール紙などその他の追加費用はかかりません。
サービス利用料が1年間0円になるお試しプランもございます。詳しくはこちら
加盟店になるまでには、どれくらいの期間がかかりますか?
Visa、Mastercard、銀聯、電子マネーのご利用開始まで約1ヵ月半ほどかかります。
詳しくは、お申し込みまでの流れをご覧ください。
手続きに必要な書類はありますか?
必要な資料は業種によって異なります。
詳しくは留意事項資料をダウンロードしご確認ください。
個人でも申込みできますか?
はい、お申込みいただけます。
売上代金の入金サイクルはどれくらいですか?
月2回または6回です。振込手数料は、三井住友銀行の口座であれば無料、
その他の金融機関の場合は220円(消費税込)/回かかります。
必要な設備はありますか?
LAN環境が必要、有線LANを推奨いたします。
(有線LANは光回線のみ対応。アナログ、INS、ケーブルTV、ADSL等は非対応。)
こちらをご参照ください。
端末は持ち運んで使用できますか?
端末(stera terminal)は常時電源接続必須のため、電源に繋がっていない状態ではご使用いただけません。
POS機能はありますか?
stera packにはございません。
ただし、stera marketよりPOSレジアプリをご購入いただくことで、端末(stera terminal)をPOSレジとしてもご使用いただけます。
stera marketで導入できるアプリの詳細に関して詳しくは、こちらをご確認ください。
申込ページの推奨環境はありますか?
ブラウザとしてGoogle Chromeのご使用を推奨しております。
サービス利用料が最初に請求されるタイミングはいつですか?
  • スタンダードプランの場合、「stera pack /【必ずご確認をお願いします】決済手段審査結果のお知らせ」という件名のメールに記載の「ご利用可能日(予定)」の翌月から、サービス利用料が発生します。翌々月に、ご登録のクレジットカードにご請求させていただきます。
  • お試しプランの場合、スタンダードプラン移行後(ご利用開始月から14ヵ月目)からサービス利用料が発生し、15ヵ月目にご登録のクレジットカードにご請求させていただきます。
お試しプランに申込み後、スタンダードプランへの変更は可能ですか?
はい、可能です。ご利用開始月から14ヵ月目で、自動的にスタンダードプランへ切替わりますが、それ以前でもご希望であれば変更が可能です。
スタンダードプランに申込み後、お試しプランへの変更は可能ですか?
申し訳ございませんが、変更いたしかねます。
途中で解約する場合、違約金は発生しますか?
stera pack の契約期間は3年間ですが、2022年6月以降のお申込みの場合、途中解約の場合でも、解約お申し出から45日以内にstera terminalを再利用可能な状態で返却いただければ違約金は発生しません。
端末をご返却いただけない場合は、stera terminalのご契約台数ごとに、最大88,000円(消費税込)の違約金が発生いたしますのでご注意ください。詳しくはこちらをご確認ください。

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手数料率2.80%〜

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  • 当行は、本サービスに関するご提案・お申込みの受付等の業務を担当しています。

法人代表者の方・個人事業主の方向けカード 三井住友カード ビジネスオーナーズ 安心・お得 年会費永年無料 ゴールドは条件有 ポイント最大1.5%還元

個人情報の取扱い
について

SMBC GMO PAYMENT株式会社(以下、『SGP』)のプライバシーポリシーについては以下リンクをご参照ください。

VJAグループについて

VJAグループについて

既にVJAグループ各社(三井住友カード株式会社を除く)(※)とご契約がある場合、
本お申込みの前に、ご契約のVJAグループ各社への連絡が必要となります。

また、本お申込み後に、ご契約のVJAグループ各社よりご連絡させていただく場合もございます。

※VJAグループ各社について詳しくはこちら

情報共有の目的

SGPは、提供された企業情報および個人情報について、適切な方法で管理するとともに、以下の目的に限り利用します。

アライアンス企業との情報共有の目的

SGPは、提供された企業情報および個人情報について、適切な方法で管理するとともに、以下の目的に限り利用します。

※アライアンス企業:三井住友カード株式会社が属するVJAグループ各社、
および「stera pack」の提供にあたって、SGPが提携する企業(パートナー企業を除く)

  • お申込の確認
  • お申込およびSGPの提供する製品・サービスに関する情報提供
  • お申込およびSGPの提供する製品・サービスに関するアンケート等の実施
  • 個人を特定しない形での統計資料の作成
  • 個人情報保護法その他法令で認められた利用目的
  • アライアンス企業への提供

パートナー企業との情報共有の目的

SGPは、パートナー企業の紹介によるお申込により、またはパートナー企業の紹介によるお申込に関する問い合わせを通じて提供された企業情報および個人情報について、適切な方法で管理するとともに、以下の目的に限り利用します。

※パートナー企業:「stera pack」のお申込に関して、お客さまとSGPの媒介を行う企業

  • パートナー企業の紹介によるお申込の確認
  • パートナー企業の紹介によるお申込およびSGPの提供する製品・サービスに関する情報提供
  • パートナー企業の紹介によるお申込およびSGPの提供する製品・サービスに関するアンケート等の実施
  • 個人を特定しない形での統計資料の作成
  • 個人情報保護法その他法令で認められた利用目的
  • パートナー企業への提供

また、SGPは、以下の場合を除き利用者の企業情報および個人情報を、第三者(アライアンス企業およびパートナー企業を除く)に開示することはありません。

  • 業務委託に際して、弊社と機密保持契約を締結している会社に情報を開示する必要がある場合
  • 法令などにより開示を要求された場合
共有する情報

アライアンス企業へ共有する情報

お申込にあたり、利用者から提供された以下の企業情報および個人情報を、SGPがアライアンス企業に対して提供することについて同意いただいたとみなします。

※また、SGPから提供を受けた情報を、
三井住友カード株式会社がVJAグループ各社に対して提供することについても同意いただいたとみなします。

SGPに登録された以下の情報

  • アカウント登録時にご入力いただいた情報、アカウント登録日
  • stera packのご契約・ご利用状況
  • お客さまからSGPまたはアライアンス企業へのご照会内容、苦情等

アライアンス企業における当該企業情報および個人情報の利用目的は以下のとおりです。

アライアンス企業の利用目的: お申込およびサービス利用状況の把握、アプリ利用にかかる申込情報の登録、アライアンス企業内分析等の使用、マーケティング、および商品・サービスのご案内等のため

パートナー企業へ共有する情報

パートナー企業の紹介によるお申込にあたり、利用者から提供された以下の企業情報および個人情報を、SGPがパートナー企業に対して提供することについて同意いただいたとみなします。

SGPに登録された以下の情報

  • アカウント登録時にご入力いただいた情報、アカウント登録日
  • stera packのご契約・ご利用状況
  • お客さまからSGPまたはパートナー企業へのご照会内容、苦情等

パートナー企業における当該企業情報および個人情報の利用目的は以下のとおりです。

パートナー企業の利用目的: パートナー企業紹介によるお申込およびサービス利用状況の把握、パートナー企業内分析等の使用、マーケティング、および商品・サービスのご案内等のため

  • 「d払い」、「iD」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 「楽天Edy」、「楽天ペイ」及びこれらのロゴマークは、
    楽天株式会社及び楽天グループの商標または登録商標です。
  • 「nanaco」は、株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。
  • 「WAON」は、イオン株式会社の登録商標です。
  • 「QUICPay+™(クイックペイプラス)」は、株式会社ジェーシービーの登録商標です。
  • 「交通系IC」は、交通系ICカード全国相互利用のシンボルマークです。
  • 「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
  • 「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「manaca」「マナカ」は、
    株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシーの登録商標です。
  • 「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。
×
  • 会員証

    会員証

    電子化で関連作業やコストを削減

    会員証を電子化することで、顧客の会員証の持ち忘れや紛失の心配もありません。また、紙や磁気カードの在庫管理や制作依頼に関わる作業やコストも軽減でき、業務効率化を図れます。会員証を電子化することで、多店舗チェーンの統一カードとしてもご利用いただけます。

  • スタンプカード

    スタンプカード

    貯める楽しみとファン作りの定番

    管理画面から簡単にスタンプ発行ができる機能です。チェーン店など複数店舗で導入された際も、各店舗ごとにオリジナルスタンプ画像を設定できます。

  • クーポン発行

    クーポン発行

    来店のきっかけ作りに効果的なクーポンは、誕生日やスタンプ満了、スクラッチやインストールクーポンなど豊富なバリエーションがあります。

  • お知らせ機能

    お知らせ機能

    イベント情報や予定がすぐわかる

    表示したいニュースやイベントのお知らせを管理画面で「表示ON」。指定した日付でカレンダーに表示します。また、ユーザーが登録した「次回予定登録」も表示されるので、イベントや予定の確認がいつでもできます。

  • プッシュ通知

    プッシュ通知

    ニュースやクーポンの発行を高い視認性でお知らせ。性別や年代、来店情報などで分けた情報配信ができます。次回来店予約のリマインド通知も可能。

  • 顧客管理

    顧客管理

    顧客のプロフィールや利用状況をまとめて管理。性別やエリアをはじめ、来店履歴をもとに発行スタンプ数など、さまざまな条件での絞込検索ができるので、顧客に合わせた販促活動にお役立ていただけます。

  • 自動配信

    自動配信

    店舗の「快適」を作る便利機能

    管理画面上であらかじめ設定した条件にマッチしたユーザーに対し、クーポン、メッセージ、プッシュ通知、チケット、スタンプなどを自動配信できます。

  • 行動ログ(集計)

    行動ログ(集計)

    ダッシュボード

    ダッシュボードには、分析に必要なデータを集約されています。顧客全体のアプリ利用状況の確認が簡単にできます。

  • 配信属性

    配信属性

    顧客に合わせた配信が可能

    性別、年代、エリアなどさざまな属性に合わせたマーケティングが可能。顧客検索も操作が簡単なので手間がかかりません。もちろん、全体配信、個別配信も可能です。

×

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