STEP 1
キャンペーンにエントリー!
- ※必ずご自身のOliveアカウントでエントリーしてください。
- ※誤った口座でエントリーされると、条件を達成しても特典が付与できません。
STEP 2
Oliveフレキシブルペイ
デビットモードで
お買い物しよう!
支払いモード切替方法はこちら


Vポイントの設定方法はこちら



合計利用
金額500円(税込)
Vポイントの設定も完了!

合計利用
金額1,000円(税込)
Vポイントの設定は無し

合計利用
金額2,500円(税込)
Vポイントの設定も完了!

合計応募口数が100万口だった場合
- ※1一部、集計の対象とならないご利用がございます。
- ※2既にVポイントの設定がお済みの方も山分け権利10口追加の対象となります。
- ※2キャンペーン期間中、または当キャンペーン特典付与時点でVポイントの設定を解除された場合は追加の応募口数は付与されません。
- ※キャンペーン期間中にデビットモードを1,000円(税込)以上ご利用いただく必要がございます。
STEP1
三井住友銀行アプリを開き、ホーム画面の「Vポイント 設定してください」をタップ
STEP2
「設定して使い始めよう」をタップ ※1
STEP3
規約に同意の上「設定を始める」を選択し、会員情報を入力※2
- ※V会員番号をお持ちでない方は「V会員ではない方はこちら」を選択し、新規会員登録をお願いいたします。
STEP4
Vポイントの設定後、ホーム画面に戻り「Vポイント」をタップ
STEP5
「モバイルVカードを表示」をタップ ※1
STEP6
バーコードが表示されたら設定完了です。
Vポイント提携先でモバイルVカードを提示するとVポイントが貯まります。
Vポイントの設定(ID連携)が
完了していると、ポイントをまとめて
お得に貯めることができます!
- ※Vポイントの設定方法についてくわしくはこちら
- ※設定済みの方は、三井住友銀行アプリ ホーム画面の「Vポイント」をタップすると「モバイルVカードを表示」ボタンからバーコードを表示することができます。
- ※1CCCMKホールディングス(株)のページへ遷移します。
- ※2既に三井住友カードとID連携済の場合、三井住友カードで貯まったポイントと合算するためには、同じV会員番号で連携を行ってください。
| キャンペーン名称 |
特典総額3,000万Vポイント!冬のキャッシュレス体験キャンペーン |
| キャンペーンID |
CP04491 |
キャンペーン期間 (エントリー・Oliveアカウント申込期間) |
2025年12月22日(月)〜2026年1月31日(土) |
| 対象サービス |
Oliveフレキシブルペイ デビットモード |
| エントリー |
要 |
| 対象のお客さま |
Oliveアカウントをご契約中のお客さま
- ※キャンペーン期間中にOliveアカウントをご契約・切替されたお客さまも対象となります。
|
| 特典進呈条件 |
以下の①・②を満たすこと(キャンペーン期間中であれば①〜③の順序は問いません)。
- ①キャンペーンにエントリーする。
- ※1度エントリーいただければ、ご利用いただいた金額ごとに応募口数を判定いたします。
- ②Oliveフレキシブルペイでデビットモードを設定いただき、デビットモードでキャンペーン期間中の合計ご利用金額1,000円(税込)ごとに、応募口数を1口付与します。
- ※Oliveフレキシブルペイ デビットモードでご利用いただいた金額(iDのご利用を含む)のみが応募口数の集計・判定対象となります。
- ※一部のご利用については、集計の対象となりません。
- ※国内・海外ショッピングでのご利用が対象です。海外ATMでの現地通貨の引き出し・海外での緊急カード発行手数料やカード再発行手数料はご利用金額に含まれません。
- ③さらに、エントリーしたOliveアカウントでVポイントの設定(ID連携)が完了していると、追加で応募口数を10口付与します。
設定済みの方は、三井住友銀行アプリ ホーム画面の「Vポイント」をタップすると「モバイルVカードを表示」ボタンからバーコードを表示することができます。
- ※既にVポイントの設定がお済みの方も山分け権利10口追加の対象となります。
- ※キャンペーン期間中、または当キャンペーン特典付与時点でVポイントの設定を解除された場合は追加の応募口数は付与されません。
- ※デビットモードでキャンペーン期間中に1,000円(税込)以上ご利用いただいた方のみに追加で応募口数を付与いたします。
|
| 特典内容 |
キャンペーン期間中にエントリーいただいたお客さまの応募口数合計で3,000万円分のVポイントを山分けし、一口あたりの特典ポイントを決定。その後、応募口数に応じてお客さまのOliveアカウントに特典を付与いたします。
- ※1口あたりの上限特典ポイントは100ポイントとなります。
- ※景品表示法の定めにより、お客さま1人あたりの特典ポイントの上限は、そのほかに実施しているキャンペーンと合わせて合計10万ポイント以内になるように、調整させていただきます。
<特典付与例>
【Aさんの場合】合計利用金額 500円(税込)でVポイントの設定も完了! →0口
【Bさんの場合】合計利用金額1,000円(税込)でVポイントの設定は無し →1口
【Cさんの場合】合計利用金額2,500円(税込)でVポイントの設定も完了! →12口
合計応募口数が100万口だった場合
Aさん 0ポイント
Bさん 30ポイント
Cさん 360ポイント
|
| Vポイントの設定方法 |
- STEP1
三井住友銀行アプリを開き、ホーム画面の「Vポイント 設定してください」をタップ
- STEP2
「設定して使い始めよう」をタップ※1
- STEP3
規約に同意の上「設定を始める」を選択し、会員情報を入力※2 V会員番号をお持ちでない方は「V会員ではない方はこちら」を選択し、新規会員登録をお願いします。
- STEP4
Vポイントの設定後、ホーム画面に戻り「Vポイント」をタップ
- STEP5
「モバイルVカードを表示」をタップ※1
- STEP6
バーコードが表示されたら設定完了です。「V会員番号を表示する」をタップするとV会員番号が確認できます。 Vポイント提携先でモバイルVカードを提示すると、Vポイントが貯まるようになります。
Vポイントの設定(ID連携)が完了していると、ポイントをまとめてお得に貯めることができます! くわしくはこちら
- ※Vポイントの設定方法についてくわしくはこちら
- ※設定済みの方は、三井住友銀行アプリ ホーム画面の「Vポイント」をタップすると「モバイルVカードを表示」ボタンからバーコードを表示することができます。
- ※1CCCMKホールディングス(株)のページへ遷移します
- ※2既に三井住友カードとID連携済みの場合、三井住友カードで貯まったポイントと合算するためには、同じV会員番号で連携を行ってください。
|
| 特典進呈時期 |
2026年3月末までに付与予定ですが、諸事情により遅れる場合がございます。
|
<本キャンペーンについて>
- 個人のお客さまが対象です。法人、個人事業主のお客さまは対象外となります。
- 18歳未満のお客さまは、本キャンペーンの対象外となります。
- 本キャンペーンに関するお問い合わせは、三井住友カード(株)ではお受けしておりませんので、当行へお問い合わせください。
- 本キャンペーンは予告なく内容を変更、または取り扱いを中止することがあります。
- 本キャンペーンに関して、参加者、その他第三者に発生した損害等について、当行及び三井住友カード(株)は一切責任を負いません。
<エントリーについて>
- エントリーにはOliveアカウントご契約口座の店番号および口座番号が必要です。
- エントリー完了後、エントリー時にご入力いただいたメールアドレス宛に「smbc_info@msg.smbc.co.jp」よりエントリー完了メールを送信します。
- 本メールアドレスのドメインからメール受信を拒否する設定となっている場合は受け取れません。
- エントリー情報の修正、削除はできません。エントリーフォームに誤った内容を記載した場合、再度正しい情報にてエントリーしてください。最後に入力いただいた内容を元に、条件充足の判定、特典進呈を行います。
- SMBC ID(メールアドレス)とエントリー時にご登録いただくアドレスは同じメールアドレスをご登録ください。異なるメールアドレスをご入力された場合は、特典進呈の対象外となりますのでご注意ください。
- エントリーフォームにて入力内容の確認後、完了画面でエラーになる場合、ブラウザの「戻る」ボタンを使わずに、再度トップページからエントリーしてください。
- 複数口座をお持ちの場合、Oliveにお申し込みいただいた口座番号をエントリーフォームへご入力ください。キャンペーン対象外の口座番号にてエントリーされた場合や、店番号・口座番号を誤って入力された場合は特典付与の対象外となりますので、ご注意ください。
- エントリー頂いた後、キャンペーン条件を達成していないお客さまにおかれましては、リマインドのメールを送らせて頂く場合がございます。
- エントリーは三井住友銀行アプリからもしくはwebブラウザのいずれか一方のみで問題ありません。
- いかなる場合でも、エントリー期間外のエントリーは受け付けません。
- 不正が発覚した場合は、特典を無効化する等の対応を取る場合がございます。
- ※口座開設には1週間程度かかる場合がございます。お申込状況によってはさらに日数がかかる可能性もありますので、お早めにお手続きをいただきますようお願いします。口座開設手続きの詳細はこちらからご確認ください。
<特典付与について>
- 条件を満たした場合でも、特典付与の時点でOliveを解約している場合は付与ができません。
- Oliveアカウントの解約、または口座変更やカード種類変更などに伴い、Oliveアカウントをお切替えされた場合、利用条件は引き継がれず、切替え前アカウントへの特典付与はできません。
- ご利用店舗から三井住友カード(株)あてにお買い物伝票の到着が遅れた場合、当キャンペーンの集計対象となりません。
- 2026年2月4日(水)までに三井住友カード(株)あてに届いたご利用分が対象となります。
- 対象取引の集計は、デビットご利用明細一覧のご利用日で行います。お客さまの実際のご利用日とは異なる場合があります。
- 下記のご利用はご利用金額の集計対象となりません。
- 国内・海外ショッピングでのご利用が対象です。海外ATMでの現地通貨の引き出し・海外での緊急カード発行手数料やカード再発行手数料はご利用金額に含まれません。
- ご利用店舗より返金・返品が発生した場合、ご利用金額の集金対象にはなりません。
- 特典付与はポイント付与によってお知らせいたします。どの決済が対象になるかや、付与されるポイントの確認などの問い合わせはお答えできませんのでご了承ください。
- 応募期間終了間近はアクセスが集中する可能性がございます。余裕をもってご応募ください。いかなる場合でも、応募期間を過ぎてのご応募は受け付けません。
- お申込内容等に不備や不正がある場合や対象期間内にお手続が完了していない場合は、本キャンペーンの対象外となり、特典を無効化する等の対応を取る場合がございます。
- 当行が実施しているほかのキャンペーンとは併用できない場合があります。
- ポイント有効期限は1年間となります。ポイントをご利用(貯める、使う、交換する)するたびに、有効期限が1年間延長されます。有効期限内にポイントのご利用がない場合は、ポイントが失効しますのでご注意ください。
- Vポイントの交換方法によっては1ポイント=1円とならない場合があります。
- 特典進呈はおひとりにつき一回限りとなります。
- 「iD」は、株式会社NTTドコモの商標です。
<Vポイントの設定について>
- キャンペーン期間内にVポイントの利用設定を完了している方が、山分け権利追加の特典対象になります。
- キャンペーン期間中、または当キャンペーン特典付与時点でVポイントの設定を解除された場合は追加の応募口数は付与されません。
<個人情報の取扱について>
- お客さまの個人情報を、お客さまの同意なしに業務委託先以外の第三者に開示、提供することはありません(法令等により開示を求められた場合を除く)。いただいた個人情報は当行の個人情報保護指針に基づき安全かつ適切に管理いたします。
<Oliveアカウント>
- Oliveアカウントは、次の5つのお取引をすべてお申し込みいただいたお客さまに当行所定の各種特典を提供するパッケージサービスです。
- (1)残高別金利型普通預金または普通預金
- (2)SMBCダイレクト
- (3)Oliveフレキシブルペイ
- (4)SMBC ID
- (5)WEB通帳(通帳不発行方式)
- Oliveアカウントをご契約後、上記5つのお取引のうちいずれかひとつでもご解約された場合は、Oliveアカウントの解約となり、Oliveアカウント独自の特典は受けられません。
- Oliveアカウントが解約となった場合、預金種別はそのまま引き継がれます。残高別金利型普通預金は、Oliveアカウント解約と同時にSMBCポイントパックへ申込を同意するものとします。Oliveアカウント解約時、預金種別が残高別金利型普通預金の方は、ポイントが引き継がれます。預金種別が普通預金の方は、ポイントは引き継がれませんので、ご注意ください。
<基本特典>
(SMBCダイレクトの他行あて振込手数料)
- Oliveアカウントご契約口座の取引にかかる手数料のみ対象となります。
- Oliveアカウントご契約口座を出金口座とした、ダイレクトでの他行あて振込手数料が月3回まで無料です。
- 無料回数を超えて他行あて振込をご利用になる場合、通常の手数料がかかります。
- 振込時点でOliveアカウント契約があることが条件です。
- なお、個人あてに送金する場合は「ことら送金」をご利用いただくと、1回あたり10万円以下の送金が他行あて含めて手数料無料(ことら送金利用可能金融機関に限る)となりますので、是非ご利用ください。(くわしくはこちら)
(当行本支店ATM24時間手数料無料)
- Oliveアカウントご契約口座での、当行本支店ATM、三菱UFJ銀行の店舗外ATMでの時間外手数料が無料です。
- ATM利用時点でOliveアカウント契約があることが条件です。
(定額自動入金手数料無料)
- 定額自動入金のご契約が別途必要です。
(定額自動送金手数料無料)
- Oliveアカウントご契約口座を出金口座とした、定額自動送金の振込手数料・取扱手数料ともに無料です(制限回数なし)。
- 定額自動送金実行の、2営業日前の17時時点でOliveアカウント契約があることが条件です。
<Oliveフレキシブルペイ>
- Oliveフレキシブルペイは、当行と三井住友カード(株)が共同で提供するサービスです。両社が、お客さまとの取引に関する情報を、相互に提供、受領、共有、使用することについて、お客さまに同意いただく必要があります。カード発行会社は三井住友カード(株)です。
- 三井住友銀行アプリにて、ご利用になりたい支払方法(支払モード:クレジットモード・デビットモード・ポイント払いモード・追加した支払いモード)を設定の上、指定した支払方法でご利用いただけます。
- クレジットモードは、追加した支払いモードは、三井住友カード(株)が提供しています。当行は、三井住友カード(株)が提供する商品・サービスに関する募集等の業務を担当しています。クレジットモードのくわしい内容については、三井住友カード(株)にお問い合わせください。
- クレジットモードの「お借入枠」の設定をご希望の場合は、ご入会後、三井住友カード(株)にてお手続きください。
- デビットモードは、当行と三井住友カード(株)が提供するサービスです。
- ポイント払いモードのご利用は、別途三井住友カード(株)が提供するVポイントPayアプリのダウンロードおよび入会の上、三井住友銀行アプリとの紐づけが必要となります。
- お客さまがアプリで設定した支払モードと異なる支払モードに明細が表示される場合がございます。一時的に2つのモードに対して明細が表示、残高が減算される場合がございますが、いずれか片方は後日必ず返金されます。三井住友カードへ問い合わせすることで支払モードの変更をすることが可能です。
- クレジットモードのご利用は、満18歳以上の個人のお客さまのみとなります。また、審査不承認となった場合はご利用いただけません。
- 当行および三井住友カード(株)は、Oliveフレキシブルペイが不正利用されている、またはその恐れがあると判断した場合、カードの利用を停止する場合があります。
- デビットモードのご利用は、満0歳以上の個人のお客さまとなります。15歳未満のお客さまには、初期ご利用限度額を0円で設定しております。
