ご加入中の保障内容をご存じですか?

ご加入中の保障内容をご存じですか?

保険は皆さまの生活を守る大切な保障である一方、高い買い物でもあります。そのような保険を有効活用するためには、定期的に見直しすること、ご自身やご家族が契約されている保険について知ることが大切です。

あなたの保険関心度チェック

  • 現在加入している生命保険の契約内容をよく覚えていない。
  • 現在の保障内容が自分に合っているか教えてもらいたい。
  • ライフサイクルに変化(結婚した、子ども・孫が産まれた等)があり、保険の見直しをしたい。
  • 最新の金融商品の内容が知りたい。

何れかの質問で1つでも「チェック」が入る場合は、ぜひ一度ご自身やご家族の保障内容の確認をお勧めします。

保障内容確認の流れ

保障内容確認のご予約・ご相談はこちら

※ご来店希望日時の予約が選択できない等、Web上でご予約できない方は下記の電話番号へお問い合わせください。

三井住友銀行 保険専用ダイヤル

フリーダイヤル0120-628-770(通話料無料)

受付時間:毎日9:00〜19:00
(12月31日〜1月3日、5月3日〜5月5日を除く)

なぜ、保険を知ることや見直しが必要なの?

なぜ、保険を知ることや見直しが必要なの?

POINT1保障の過不足を防ぐ

ライフステージによって必要な保障は増えたり、減ったりします。保障が多すぎないか、足りていないか確認してみましょう。

たとえばこんなケース!

例えば住宅購入の場合。住宅ローンを組む際に加入する団体信用生命保険で、ご家族の大黒柱に万一のことがあっても住居費の準備は不要になります。そのため、生命保険で準備する保障の金額も減ります。
「結婚した」「こどもが生まれた(増えた)」「学費の支払いが終わった」「セカンドライフがスタートした」なども、必要な保障が増えたり減ったりするタイミングです。

POINT2保障の内容を「今」に合わせる

昔入った保険をそのままにしていませんか?現代の医療は進化を続けています。医療保険もその進化に合わせて、各保険会社で内容の見直しを実施しています。より良い治療を安心して受けるためには、医療保険も見直しが必要となります。

たとえばこんなケース!

入院が必要だった病気が、いまは通院で治療することも増えています。
医療の進化に合わせ、入院日数に応じた入院給付金に限らず、通院時に備えた保険や、高額なお薬代に備えられる保険がでてきています。

POINT3不要な保険料の支払いをしない

リスクに備えて複数の保険に加入していませんか?大切なお金を無駄にしないため、複数の保険に加入している方は保障内容を見直してみましょう。

たとえばこんなケース!

複数の保険に加入していると、保障が重複している場合や必要以上に保険料を支払っている場合があります。また、保険金の受取人が適切に指定されていなかったと後々判明することも。ご自身だけではなく、ご家族全体の保険を確認することで、より安心できる保障となります。

保障内容の確認をご希望のお客さま ご加入中の生命保険の内容を確認します

保障内容の確認をご希望のお客さま ご加入中の生命保険の内容を確認します

三井住友銀行に保険証券をお持ちいただくと、無料でご加入中の生命保険の内容を確認し、過不足があればプランの提案をさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

保障内容確認のご予約・ご相談はこちら

※ご来店希望日時の予約が選択できない等、Web上でご予約できない方は下記の電話番号へお問い合わせください。

三井住友銀行 保険専用ダイヤル

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(12月31日〜1月3日、5月3日〜5月5日を除く)

保障内容確認の流れ

STEP1保険証券を支店にお持ちください。

まずは、ご加入中の生命保険の保険証券を三井住友銀行の支店にお持ちください。三井住友銀行以外でご加入された保険も確認を承ります。

< 保険証券とは:保険加入時に交付される証書。保障内容や給付金の支払条件等が記載されています。 >

STEP2保障のご確認シートを作成いたします。

加入している生命保険の内容や毎月払っている保険料の総額がわかるシートを作成致します。当行の窓口で契約をした保険以外についても保障内容を確認できます。

< 保障内容のご案内イメージ >

Aさんの場合

Bさんの場合

STEP3保障内容について、わかりやすくご説明します。

お話を伺い、ご加入中の保険の保障内容について、わかりやすくご説明します。必要があれば、いまのお客さまにあったプランのご提案をいたします。

保障内容確認のご予約・ご相談はこちら

※ご来店希望日時の予約が選択できない等、Web上でご予約できない方は下記の電話番号へお問い合わせください。

三井住友銀行 保険専用ダイヤル

フリーダイヤル0120-628-770(通話料無料)

受付時間:毎日9:00〜19:00
(12月31日〜1月3日、5月3日〜5月5日を除く)

よくあるご質問

  • Q相談したら契約しないと駄目ですか?
  • Aご安心ください。ご相談だけでも承ります。
  • Q銀行の窓口は平日9時〜15時までしかやっていないのでは?
  • Aお電話で平日夕方や土日に営業しているお近くの店舗をご案内します。
    保険専用ダイヤル(0120-628-770 9:00〜19:00/通話料無料)までお気軽にご連絡ください。
  • Q店舗へ行かないと相談できないの?
  • Aお電話(保険専用ダイヤル)でのご相談も承ります。また、郵送でのお申込みが可能な商品の取扱もございます。
  • Q銀行で加入すると保険料が高いのでは?
  • A商品と保険内容が同じであれば、基本的にどちらで加入しても保険料は変わりません。
  • Q店舗に行く時、予約は必要?
  • A予約してからのご来店をお願いしています。保険専門担当者の人数が限られているため、予約がない場合、お待たせする可能性があります。
  • Qこどもと一緒でも来店できる?
  • Aご相談専用の個別窓口でご案内させていただきますので、ご一緒にご来店いただけます。
  • Q商品ラインアップを教えてください。
  • Aはい、こちらでご確認いただけます。
生命保険に関する留意点

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※ご来店希望日時の予約が選択できない等、Web上でご予約できない方は下記の電話番号へお問い合わせください。

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