アプリの容量が増え続けてしまいます。

戻る

対処法

お客さまには、「三井住友銀行アプリ」のご利用について、ご不便をおかけしております。

「三井住友銀行アプリ」は、通常は約40MBの容量でご利用いただけますが、Android端末において容量が増え続けてしまうという事象が発生しております。
お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

容量が増えてしまう不具合について原因が判明いたしましたので、「Ver7.3.1」にて改修版をリリースいたしました。

バージョンアップ後の初回起動時にアプリで使用している容量の最適化を実施するため、ログイン画面の表示までに時間を要することが予想されますので、ご了承ください。

容量が減らない場合には、「三井住友銀行アプリ」をアンインストールすることで、スマートフォンの容量は削減されますが、同時にMy通帳も削除されてしまいますので、ご了承ください。

My通帳を残しておくためには、「三井住友銀行アプリ」をアンインストールされる際、以下の手順にてSDカードへデータのバックアップをお願いいたします。

バックアップ手順はこちらをご確認ください。